
Category : スポンサー広告

梅が咲き誇る地を求めて。

Category : 季節を感じる風景
どうも、こんにちはー!!
最近はブログを書くペースが落ちちゃってー申し訳ないー!
『べすとショットな風景』を更新したいーって思うのに、ネット立ち上げて、あ!時間だーっていう展開!
もうちょっとがんばっていきたいものです。

三月は梅を求めて、曽我の梅林に行ってきました!

ume20.jpg


曽我の梅林と行ったら、東名高速の大井松田のインターに行くために、いつも通る道にある、広い土地です。
最近は新しい道ができて曽我の梅林の横は通らなくなったかもしれませんが、曽我の梅林と行ったら、友達を初めて御殿場~箱根に行くぞーって盛り上がって、運転を練習するためによく通った大井松田です(^^)
今回は、通り道だった曽我の梅林が主役です!

ume26.jpg

新春から春にかけて、梅は赤や白の花びらで私たちを楽しませますーー!
カメラを買ってから季節の花を撮るのが好きになりましてー!
春になると、梅、桜、つつじと三連戦です!
いつもは我が家の庭とお隣さんちの前に咲いている梅を撮ってブログにあげているんですけど、今回は車運転して「梅林」と名が轟く地に赴きました!

梅林の専用駐車場に車を止めると、地域の物産テントでお漬物や梅を売ってました。
デーンとそびえるはアイス屋さん!
こ、これは、美味しそうだ!

ume21.jpg

かなりいろんな味が楽しめるみたいです。

ume22.jpg

ポカポカ天気なこともあり、駐車した人はみんな入っていく!とい勢い。
ポカポカ天気のせいで、即効でアイスが解けましが笑
写真撮ろうとして、手にボタボタだったのは内緒!
アイスで幸せになって、いざ行かん!梅の地へ!

ume25.jpg

いやあーいっぱい咲いてました、梅!
休日に行ったんですけど、ちょうど梅祭が終わった後らしく、天気雨もあってか、すんごく人がいっぱい!ってわけではなかったので、のびのび過ごしました!

ume24.jpg

曽我の梅林は二回目ですが、かなり久々に来ました!
梅祭りの最中だったら、梅の木の下に行けたりしたのかもですが、期間が終わっていたので、土地の人の敷地なので、ここはどう見ても道だ!ってところに座って梅を横目に見ながら、おにぎり食べてピクニック気分です!
おにぎり食べてたか、道行くおじさんからミカンを分けてもらいました、ありがとうございます。

ume23.jpg

赤、白、桃色、カメラのレンズをガチャガチャ換えながら、いっぱい撮りました!
いやーお花を撮ることに目覚めて良かった、楽しい!

ume30.jpg

地図を見ると、この辺いったい梅林だらけのようです。
いっぱいあるんですねー!

ume27.jpg

本当にたくさんの梅の木が植えてありました!

ume28.jpg

覗き梅♪
ume29.jpg

まだまだ寒い季節に、力強く、そして美しく咲いてました。

ume31.jpg

ちょっとしたドライブにとっても最適でした!
今度は梅祭開催中に来たいものです!
どうやら写真コンテストなるものもやってるみたいで、ちょっと興味ありますねーー!
またぜひ来たいと思います!
楽しかったね!

今年も梅が撮れて嬉しい限りです!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
