
Category : スポンサー広告

「二年」という時の流れの早さ。

Category : MJを語る風景
michael_photo02.jpg

数ある『THIS IS IT』リハーサル写真の中で一番お気に入りのマイケル写真。

二年前の今日、日本時間でいえば、午前6時26分、マイケル・ジャクソン氏は亡くなりました。

にわか全開!で亡くなった翌日にミュージックビデオ(ショートフィルム)を観て大ハマりしてから、二年も経ったんだなあと思います。
マイケルのこと何も知らないから、いろいろ考えたり驚いたりしながら、ここまでハマりました。
追悼ブームで映画やイベントがたくさん開催されるので、更に加速しました。

ハマったものは、さりげなく人にアピールして、ハマってくれそう!と判断したら、ゴリ押しで勧めまくるウザい私ですが、MJに大ハマりして、友人に勧めまくったのも二年前。

どこかでMJの音楽が流れたとき、テンションMAX!になったりするのも、MJが大好きなおかげで、こんなに興奮できる!

二年でどっぷりハマりました。
リアルタイム世代になれなかったのは悲しいですが、本当にマイケルには楽しみを与えてもらってます。

亡くなってから未完成曲を編集して世に出たアルバム『MICHAL』は、賛否両論あるけど、新しい歌声を聴けるのは嬉しいことです。

海外では猛烈に売れているらしいマイケルゲームが、日本版発売日未定なの残念です。
早く出ないかなーとまじめに思うんですけど、wii版もPS3版もXbox版も日本はうんともすんとも。
首を長くしてお待ちしてます。

沼にハマってます。

マイケルは不思議ちゃんなところがあるので、いろんな見方ができちゃって、更に、世間という向かい風がたくさんたくさん吹いてしまって、いろいろ言われますが、歌は批判ができないほど、本当に良いです。

黒人、白人、黄色人種、みんながハマったスターです。

ムーンウォークに代表されるパフォーマンスも最高ですけど、歌声、本当に良いです。
ヘッドフォンでばっちり聞きくしかない!

MJはいなくなってしまったけど、MJが残していった数々の作品は、これからもずっと世界中のファンの宝物です。
MJが大切に育てあげた子供たちも、共に生きてこられた家族も、みんなマイケルのことを思ってます。

マイケルは映像にたくさんこだわっていましたが、こだわってくれたからこそ、いなくなってしまった今でも、こうして映像の中でマイケルの活躍ぶりを実感できます。
今日はマイケルの活躍ぶりを、目に焼きつけたいと思います。

YOUTUBE映像は1992年のMTV10周年記念の映像です。
マイケルが珍しく白い靴下を履いてないので、超絶、足が長いのがよくわかります!
やっぱアフリカンの体系って、すごいわ!
テンポの良い『Black or White』から荘厳な『Will you be there』の曲へとつながります。
マイケルの命日ならば、バラードも聞きたいけど、アップテンポの曲もやはりはずせない!と考えた結果、この動画になりました。
お時間がありましたら、MJの活躍っぷりを、どうぞ。




マイケル、ありがとうー!
最高にかっこいい!

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

圧倒的存在感!!!

Category : 季節を感じる風景
ウォータースライダー!!

kujakusaboten01.jpg

に見えてしまう自分。
見えないよ!って言われちゃうと思うけど、私の中ではウォータースライダーみたい!
ドバーっ!って水しぶき浴びながらスベリ台から降りてくるのさー!

ということで!


これがクジャクサボテンだ!!!

どどーん!

kujakusaboten02.jpg

すごい迫力!
圧倒的存在感!とは、このこと!
ハデな色と形をしてますねー!!!
5月から6月ごろに咲くそうです。
まさに今!

クジャクの名は伊達じゃない!

夜しか咲かない月下美人に似ているけど、クジャクサボテンは日中咲きます。
咲いてる期間は1日~1日半くらいで、気付くといつの間にかしぼんでしまいます。
昨日の夜から、今の時間まで、まだ大輪の花を咲かせてます。
明日の朝はしぼんでしまうでしょう。

kujakusaboten03.jpg

葉のような茎から、芽が出て、大きな花になります。
葉は生えないみたいです。


kujakusaboten04.jpg

私もあなたみたいな存在感を出してみたいかも!
なんて思わせるハデさでした!

人を引き付けるね!
魅せるね!

kujakusaboten05.jpg

また咲いてくれる日を待ってます!

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
