
Category : スポンサー広告

赤い空の下で青い海と戯れる。

Category : ないすショットな風景
111umi01.jpg

日没に間に合うべく、海岸に向かって走りましたが、もうお日様は山の向こうへ隠れてしまいました。

かすかに残る赤い光と青い海。
太陽が隠れて寒くなってくるだろう海岸で、風と波と対決をするお兄さんをパシャリ。

真冬に波と戦うサーファーさんはすごいなあ。
好きだからこそ成せる技!
私も撮影好きという情熱を燃やします!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

シャンパンとチョコレート☆

Category : ないすショットな風景
先日、結婚式の二次会に参加してきました!

ピンクのドレスに身を包んだ友人はキラキラ輝いていて、ステキでした。
おめでとう!お幸せにー!!!

自分もいつか結婚式なんて大層なものをするのかなーと思いながら、輝く世界を激写してきました!
たくさんの笑顔をカメラに収めました!
結婚式ってステキです!

おみやげに真赤なシャンパンとチョコレートを頂きました!
幸せのおすそ分けをしてもらいました!
自分も幸せになる瞬間が訪れるのかなー!?

wedding04.jpg

ハッピーウェディング!



ちなみに、今回、おみやげ品で演出チックな写真を自分も撮ってみたい!と奮闘しました!
何気ない小物が、付属品と光の当たり具合でステキに見える!っていう小物写真を撮りたくて!

どうやったら、かわいく見える写真が撮れるかー!と唸ってみました。
せっかくもらった記念品!
ステキに撮ってみたい!

唸ってみた一連の流れまとめです。

試行錯誤1度目!
レッツトライ!

wedding05.jpg

真正面から激写。
チョコレートはハートの透明の入れ物に入れてみたんですけど、いらないかなーと思い、とりはずして近寄ってみる。

wedding06.jpg

なんだか白っぽくて、ちょっとさみしい。

wedding11.jpg

窓際の花瓶に水仙が飾られているのを発見!
ちょいと拝借。
撮影したら、すぐに戻します!

試行錯誤2度目!
レッツトライ!

wedding07.jpg

お!背景に黄色がまざってきたぞ!
赤とピンクと黄色で華やかだ!

wedding08.jpg

ホワイトバランスをオートから晴天に変更してみたので、更に温かい色になってきました。

やっぱり演出にはステージを用意した方がいいよね!と思い付き、ハンカチを探してシャンパンの下に敷くことに!

試行錯誤3度目!
レッツトライ!

wedding09.jpg

ハンカチじゃなくて、ハンドタオルしか見つからなかった!
ホントはレースの高級チックなハンカチとかスカーフとか欲しかったけど、とりあえず、小さいハンカチでも我慢!

wedding12.jpg

ついでにネックレスも並べてみました。

ハンカチのサイズが小さいのがバレないように、向かって右側をメインに撮影してみたんですが、水仙のくきが目立ってイヤだったので、次はチョコレートでカバーすることにしました。

wedding10.jpg

ありゃ、少し、ごちゃっとしちゃったかな?
チョコレートが目立ち過ぎなのかもしれぬー。
やはりチョコは立たせてはいけないのかも。

うんうん~と唸った結果、撮った写真を見比べ、チョコレートとリボンの位置とかが気にいった試行錯誤2の段階を最終決定版!として、この記事の最初に貼りつけました!

ハンカチ尽きの試行錯誤3の段階も良かったんだけど、やはり小さいハンドタオルだったのが原因で、イマイチうまく作用しなかったです。
ステージを演出できるような、大きいレースのハンカチとか探してこなくちゃなー!

でも、なんだかんだいって、背景の演出より撮りたいものの演出&構図が重要ですね。
またこういうかわいい系の小物写真にチャレンジしたいと思います!

ご覧頂きありがとうございました!



結婚式の写真って、撮ってて本当に楽しいですね。
撮る側は自分ですから、写真好きとしては楽しくて仕方ないし、撮られる側は女の子だったら、絶対嬉しいと思いますし、幸せがあふれている!
需要と供給が一致しまくりで、撮ってて楽しくて仕方ないです。
そんな一日でした!

おめでとうございます!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

お参り・おみくじ・出店の初詣!

Category : 季節を感じる風景
hatumoude2011_01.jpg

今年も寒川神社に初詣に行ってきましたー!

毎年行っているんだけど、今年も無事に行けました!

寒川神社は、寒川大明神を祭っている歴史ある神社。
寒川大明神というのが、寒川比古命・寒川比女命というらしいですが、これは明治になってから決定された神様で、もともとは何の神様の神社であったのか!?という論議が巻き起こっているらしいです。
でもとにかく今は寒川大明神の神社。
八方除けの御利益があり、レイライン上に建っているそうです。(レイライン情報は、閲覧者様からコメントで教えて頂きました。)

寒川神社の正月の名物といえば、ねぷたですね!
夜は光ってきれいなんだろうなーと思いますが、昼onlyなので未見です。
今年の干支はうさぎさん。
うさぎネタで、どんなかんじだろう!とワクワクしながら、参道を進みます!

hatumoude2011_02.jpg

かぐや姫ネタできましたー!
うさぎを抱くかぐやが月へ帰っていきます。
姫を追いかける婿殿は、ショックのあまり(?)すごい形相です。

hatumoude2011_03.jpg

待て待て待て~!

hatumoude2011_04.jpg

今年は、お昼前に家を出たんですが、甘かったです。
正月明けて一週間経っていても、駐車場はいっぱいで、鳥居が並ぶ正ルートから行ったら、道路が大変混んでいました。
気付けば夕日が差し込みそうな勢いで、狛犬さんが、左右で日のあたり具合の差がすごいです。

hatumoude2011_05.jpg

けっこうな人です。
気付けば、家族同士で離ればなれになりそうです。
お賽銭を要チェック!
小銭はちゃんと用意しましょう。
1000円入れるような余裕が私にもいつか生まれてくるんだろうか。

hatumoude2011_09.jpg

hatumoude2011_10.jpg

hatumoude2011_06.jpg

思い切って、カメラを上にあげバックを撮影してみました。
かなりの変人だっただろうな……と思うんですけど、人の多さを撮りたくて……。
手前がお賽銭に並んでいる人たちの波で、後方に小さく見えるのがお札を並ぶ人たちの波です。
(画像は肖像権に触れないよう、努力してみました)

hatumoude2011_07.jpg

さあ、おみくじだ!

hatumoude2011_08.jpg

な、なんと大吉だ!
2011年はいいことあるといいなー!
みんなが幸せになりますように!!!!!

hatumoude2011_11.jpg

さあ!次は屋台ですよー!
お昼ごはんはぬかしているので、夕日が陰り始めた時間になっている今、ものすごくお腹がすいております!
(お店の人に配慮してアートチックに加工)

寒川神社といったら、うどん!と毎年だいたい食べてます。

hatumoude2011_12.jpg

500円で、かなりボリューミー!
この後、たこ焼きも買ったけど、うどんだけでお腹いっぱいだよー!

hatumoude2011_13.jpg

今年もばっちり楽しみました、寒川神社、初詣!
来年もぜひ!

hatumoude2011_14.jpg

おみやげ屋さんで、今年の干支のおきあがりこぼしをGET!
うさちゃんです。
2011年、良い年になりそうです!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2011年!よろしくお願いします!

Category : 挨拶する風景
akeome01.jpg


新年になりましたー!!

2011年の幕開けですね!

あいかわらずな私ですが、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!

はりきって、2011年!突っ走りたいと思います!
皆さまにとっても、ステキな2011年になりますように!

行くぞー!!!

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!!
ジャンル : 日記

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
