
Category : スポンサー広告

2010年が終わり2011年です!

Category : 挨拶する風景
大晦日!
今年もどうもどうもありがとうございました!

明日からは新年です!
来年もどうぞどうぞよろしくお願いします!

今年は、春夏秋冬、たくさんの友人と家族と楽しい時間を過ごせました!
本当にありがとうございます!

2011年、ステキな年になりますようになりますように。

なめみこ、がんばります!

秋を探しにおサンポだ!

Category : 季節を感じる風景
12月の終わり、年末が近い中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家ではコタツにストーブが定番になり、大掃除やら年賀状を書く努力やら忘年会などが差し迫っています。

もう2010年が終わってしまうなんて!!と驚きつつも、例年よりドキドキしてたりしなくて、私も成長した(?)もんだなあーと思います。
昔ならば、一年が終わる前に何かしなくちゃ!と慌てふためくくせがありましたが、今年はどっしり構えて年越しできそうです。

そんな年の終わりに、一か月ほどさかのぼって、秋特集を一つ。

大きいカメラで紅葉を撮りたい!なんて思ったけど、今年はゆとりがないことと出不精を発揮してしまいました。
手近な鎌倉さえも行かなかったのですが、やはり赤い葉っぱが撮れないなんてヤダ!と急に思い立ちまして、犬を連れて、手近過ぎるサンポで済ます!という暴挙に出ました。
カメラ引っかけて、すぐ近くのハイキングコースをえっちらおっちら。

だけど、もみじがあるわけじゃなく、落ち葉も茶色っぽいし、木々は真夏の如く青々としていて、「秋っぽい風景」というよりは、「犬とサンポのひと時」なかんじでした。
犬メインだわ、ありゃりゃー。

来年は北鎌倉とか行ったりして、赤や黄色の世界を撮りたいです。

mutuki41.jpg

mutuki42.jpg

mutuki43.jpg

ochiba01.jpg

mutuki44.jpg

mutuki45.jpg

mutuki46.jpg

mutuki47.jpg

mutuki48.jpg

mori01.jpg

mutuki50.jpg

mori02.jpg

ochiba02.jpg

mutuki49.jpg

flower03.jpg

秋の風景、赤い落ち葉さんたちが主演優勝です!
日本の四季はステキですね!

次の季節は冬!
スキーに行けたら、雪山激写したいぜ!
だけど一眼持ちながらスキーする自信がないぜ!
コンパクトカメラでがんばります。

秋を探しておサンポの巻でした!

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

MJ未発表曲アルバム『MICHAEL』発売!

Category : MJを語る風景
michael_cd02.jpg

届きましたー!
マイケル・ジャクソン未発表曲を詰め込んだ『MICHAEL』!!




たくさんの人の、いろんな思惑があるアルバムだけど、発売してくれたことに素直に喜びます!
関係者とかレコード会社とか、いろいろ論争を巻き起こしているけど、新しいMJの歌を聞けるのって、やはり嬉しいです。
長年のファンじゃないから、そう思うのかもしれないですけど……。
またお気に入りの曲ができるといいなー。

このアルバムがどういう位置づけになっていくのかは、これからですね~。
個人的には、たくさん売れて、話題性をがっつりさらって欲しいですけど、どうなんでしょうか。

マイケル自身は完成品を聞いてない作品たちですが、いい曲いっぱいあります。
マイケルの作った断片で、ここまでできあがりますよ!ってことだと思います。

badmichael26.jpg

キングの力を見(魅)せてあげましょう!ってかんじです。
とりあえず、マイケルの歌声を楽しむことにします。



MICHAELMICHAEL
(2010/12/15)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

犬とお花で写真撮影。

Category : 犬のいる風景
mutuki33.jpg

コンパクトカメラでも記録することはできますが、やはり大きいカメラは遊べるな~と思うなめみこです。

今年の初めに一眼レフを買ってから、このブログもすっかりワンコブログになりそうです。
やはり愛犬がいて、遊べるカメラがあると親バカを発揮したくなる!!
特に何もない日は、なんとなく犬を撮ってしまいます。
赤ちゃんとかいたら、毎日撮ってしまう!みたいな感覚かなー。
とにかく、動いてたり寝ていたり、なんでもかんでも撮りたくなってしまいます。

我が家の愛犬も9歳。
可愛がっていきたいです。

先日、大きいカメラを持っているおじさんに話しかけて、いろいろ聞いてたんですけど、あなたはカメラ何年なの?と聞かれて「一年未満です」と答える自分。
来年で、やっと「一年使ってます!」と宣言できるのかなあ。
でも、まだマニュアルと友達になりきれてません。
来年はもっと、ちゃんと勉強したいと思います。

さて、このブログ、日記であり記録であり犬ブログであり趣味爆発であり……となんでもあり状態です。
いやはや、こんなかんじで、2010年も終わりが近いですが、これからもよろしくお願いします。

ということで、今日は花と犬の写真をあげてみる!
犬をモデルに写真の練習?です。

曇りの日と、日あたりが強い日に撮った、むっちゃんと花の写真です~。
犬が嫌いじゃなきゃ、見てって下さいー。

mutuki30.jpg
とある曇りの日。
首輪をとって、野生の犬!なんちゃって。

mutuki31.jpg
お花の方を向いて欲しいなーなんて思ったんですけど、思いは伝わらない☆

mutuki36.jpg
花びらがいっぱい落ちているのがイイなあーと思います。

flower01.jpg
お隣さんから、ツタを巻いてやってきたお花です。
朝顔みたいな、昼顔みたいな?
どこかで見たことあるような印象的なお花です。

flower02.jpg
冬に咲いてるキレイな黄色いお花。

mutuki32.jpg
数日たって、日差しの強い日に再びお花と睦月。
今回は、お花と一緒の構図を目指して試行錯誤。
動物ってホント難しいですね~。

mutuki37.jpg
ヒマになっちゃったらしく、ふせっちゃいました。

mutuki40.jpg
まぶしいですわい。

mutuki34.jpg

mutuki35.jpg
勉強になりました!
むっちゃん、お付き合いありがとう!

mutuki38.jpg

mutuki39.jpg
おやすみ。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

マンガの集中線みたいに見えます。

Category : ないすショットな風景
横浜ベイブリッジを車から見上げながら激写。

soranohate20.jpg


マンガを読むのが好きな自分としては、まるで集中線のようだ!と思いました。
ベイブリッジ君が「はっ!!」としている様子。(笑)

写真の上部にも線があれば、もっと集中線っぽかったかな!

風が強かったから、カメラが飛んでいかなくてよかったです。

soranohate21.jpg

青空のドライブは気持いいねー!

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
