
Category : スポンサー広告

夏になる直前には……。

Category : 犬のいる風景
soranohate19.jpg

夏になる直前には、動物の毛が生え変わりますね。

ということで、初夏のきざしが見え始めた時期、我が家の家には毛玉が大量発生していました。
居間にも廊下にも、ぼしょぼしょと白い毛が!!!
はいてもはいても、毛が落ちてる!!!
これはすごい!ということで、太陽がサンサンの日、ブラッシングに燃えました。

mutuki19.jpg
暑いよー夏だよー!

mutuki20.jpg
お!なんじゃ、なんじゃ!

mutuki21.jpg
うわぁぁぁぁぁぁー。
毛が出るよぉーおいらの遺伝子が飛ぶよー!
CSIに回収されたら、DNA採取されちゃうぜー!

mutuki22.jpg
笑っているわけじゃないんだけど、頭をかかれてイタ気持いいよーでもウザいんだぜー!
毛は自然に抜けるから、ほっといてくれよー!

mutuki24.jpg
うわぁぁぁーまだやるのかよー!
毛が飛ぶよぉー白い毛が舞うよー。

mutuki23.jpg
ボサボサさんだぜ。
毛が冬毛から夏毛に変わるんだぜ!
猛暑がくるよ~~。

mutuki27.jpg
って、うわぁぁぁー!
もうギブだ、ギブだぜ、まいったよ……!
頭も背中もお腹も手足も、毛がどんどん抜けるだよー。
うわぁぁぁーーー。

mutuki28.jpg
疲れました。




夏だから暑いので、夏毛カモーン!ってかんじですが、外見状はあまり変わりません。
お腹の毛は薄くなりました。
mutuki25.jpg
(決して飲料水の宣伝じゃないよ。交差している手を撮りたかったのさ)

mutuki26.jpg
お疲れー!

(廊下に散乱している毛はスルー願います笑)

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

太陽が輝く時期になりました!

Category : 犬のいる風景
梅雨も明けて、「猛暑」と言われる時期になりましたね!
熱中症に皆さまお気をつけ下さいー!
水分はばっちりとらないといけません!!

いや、マジでもう太陽ぴっかぴっかぁー!!!
暑い暑いぜー!

ということで、夏を感じはじめた写真をペタペタ貼りますー。
まだ海行ってないよー!
毎年恒例で行ってるから、今年も行きたいものです。

夏はまだまだ始まったばかり!
猛暑が、ほんの少し落ち着いてくれたら、いいなーと思う、クーラーと無縁の我が家からお送りしました!


ohana05.jpg


soranohate17.jpg


mutuki17.jpg


ohana06.jpg


soranohate18.jpg


ohana07.jpg


mutuki18.jpg


犬が二枚もあるのはご愛嬌!ってことで。
親バカまる出しです。
この犬、クーラーがない我が家では、はあはあいってます。
暑いから廊下で寝てたりするんだけど、なぜか時々ふとんの上で寝てます。
暑いだろ、そこは!と思うんですけど、ふとんが好き。
自分の匂いがいっぱいついてるところが好きなんですかねえ。

昨日TVでやってたのですが、犬も熱中症になるから、クーラーをつけましょう~ってさ。
扇風機で平気かな?と思ってたのですが、犬は汗腺が舌と足の裏しかないから、風を浴びても涼しくないそうな。
風を浴びれば涼しいかと思ったけど、汗腺のところにあたらないと感じないんですね。
人間は全身にあるからいいけど、犬は涼しさも感じるのが大変なのかあ。

なので、足に氷を当てればいい!と放送してたので、氷を持って犬に近付いたら、冷たいわー!ってかんじで、そそくさと逃げて行きました!
お風呂場で足を水に浸してあげようかと連れていったら、シャワーが好きじゃないので、お風呂場自体が怖くて逃げて行きました。
だめだわ~無力。

うちの犬は氷を食べるのも好きじゃないみたいなので、凍ったお肉を口に放り込むことにしました。
ワンコの体温調節って難しいなあ。

「時計草」昔からお気に入りです。

Category : 季節を感じる風景
夏が近づいてくると、近所をぶらぶらすると見かける「時計草」。
小さいころから、この不思議な形をした花が気になって気になってお気に入りでした。
いつか庭先に植えたい!と思いつつ、我が家には咲いてない。

今年も発見、時計草!
時計の形に似ていたり、十字架に見えたりして「受難の花・パッション・フラワー」とも呼ばれるそうです。
印象が強い花だから、少女マンガでテーマになってたりもしました。
とにかく、一度見ると印象深い花です。

夏頃になると、近所のおうちで、てんてんと見かけます。
ということで!

先月の給料から、3万ちょっと出して、タムロンの90mmマクロレンズを買ったよ!
一眼買って四ヶ月で二つ目のレンズに手を出すなんて、おこがましいけど、中望遠マクロレンズはポートレートも撮れる!って知りまして、人物もマクロの世界も撮れるなんて、金欠の私にはお手頃だよ!と買ってしまったよ!

望遠レンズ首から下げて犬のサンポしてましたら、時計草を発見してしまったので、足早に帰宅して犬を庭につないで、マクロレンズにチェンジして時計草の元にダッシュしたよ!

時計草!
近寄って撮ってみたいじゃん!

ニョキニョキ生えている、めしべやおしべがステキだぜ!


tokeisou01.jpg



tokeisou02.jpg



tokeisou03.jpg


tokeisou04.jpg



tokeisou05.jpg



tokeisou06.jpg


いつか庭にフェンスでも設置して、にょきにょきくるくる巻きついてもらいたいです「時計草」!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
