
Category : スポンサー広告

サッカーの歴史は更新なるか!?

Category : 日常の風景
ただいま日本対パラグアイ戦!
FIFAワールドカップ2010!

事前試合で勝ちを得られなかったり、南アフリカだから、応援に行きづらいためか、開始当初は話題も少なかった2010年ワールドカップ。
だがしかし!一回戦目で勝利を収めてからの、いきなりの盛り上げっぷり祭りあげっぷりで、岡田監督にみんなが謝る始末!
いきなりの右上がりで注目を集めているサッカーですが、本日ただいまベスト8位をかけての決死の戦いです!
これで勝てたら、日本のサッカーの歴史が変わる!わけです。

先日のベルギー戦は、夜中の3時にヘロヘロで眠りながら見てましたが、今日は23時開始で、それなりに見やすい時間で嬉しい限り。
サッカーに関しては、家族が見ているのを一緒に盛り上がっているだけなので、にわかにもなってないド素人ですが、わくわくしつつ、冷静に見ております。
日本が盛り上がってるー!

試合結果次第で、更新し直そうと思います。
ひとまず、TVの前行ってきます!




ただいまー!
パラグアイに攻められつつ、日本もシュートを狙ったりして、がんばりましたが、90分戦って更に30分戦って同点で、最後はPKで負けてしまって、残念でした!
でも、パラグアイは強かったし、日本も全力で守ってたし、最後の最後で「時の運」によって華々しく散りました!

何年もかけて確実にレベルアップしている日本のサッカーに拍手!
ドキドキした夜でした!

サッカーで盛り上がった後は、これから参院選挙です。
TVもサッカー盛り上がりは静まっていって、選挙報道になるのかなー。

とにもかくにも、サムライじゃぱん!お疲れさまでした!

MJ一周忌。

Category : MJを語る風景
michael_cd01.jpg

6月はマイケル・ジャクソンの一周忌です。

この一年で、どっぷりハマって、まだまだどっぷりで、これからも浸っていくだろうと思われるMJの一周忌です。

俳優さんにハマったり、アーティストにハマったり、アニメキャラにハマったり、と、いろいろどっぷり浸かってますが、ここまで長く深く浸かっているのは、なかなかないです。

いわゆる死後ファンですが、一貫性のブームじゃなく、ファンになった自覚があるので、どんどんハマっていきたいと思います。

今はインターネットというものがあるので、ファンサイトの皆さまのおかげでいろいろ教えていただいてます。

ネットで熱烈なファン、音楽的なファン、否定的な人や、ゴシップ押せ押せの人、いろんな人のMJのイメージを見ながら、MJの歴史を見て聞いて、なにより、作ってきた音楽を見て聞いて、自分の中のマイコーを構築して、応援しています。
MJはもういないのだけど、こっそり地道に確実に応援します。

ということで、6月はMJ特集が各放送局で組まれてました。
とにかくwowowは必須でした!
なにせ『ゴースト』やったしね!
『ゴースト』が放送決定!と知ったときは、仕事行きながらテンション上げ上げで、まるで『THIS IS IT』が全世界で初公開した夜7時と同じように仕事しながら頭の中はMJだらけでした!(おい)

ブルーレイは持ってないので、DVDデッキにばっちり録画しました。
もうYOU TUBEで見なくても、いいんだ!

そんな各局の放送のために、勝手に番組表を作って録画してました。
フォトショでマイケル画像をペタペタ貼って、放送時間を文字レイヤーで入れて、印刷して自己満足ー。
マイケルを背景にして、番組時間をチェックする方がステキ!とか思って(^^)

自己満足で背景のマイケル画像を載せておきます。

michael_photo01.jpg

このマイケルを見ながら、番組を要チェックでした!
マイケル、かっけー!


6月、あの衝撃の朝からもう一年です。

MJは亡くなった今でも、たくさんの人に期待をされています。
これからどうなっていくのかは、私にはわからないですが、応援できるならば応援していきたい。
マイケルのたくさんの楽曲、パフォーマンスをもっともっと見たい!そう思います。

よし!とりあえず、お気に入りの『Man In The Mirror』を聞くとしますか!

毎年恒例になりつつある、つつじと犬の図。

Category : 犬のいる風景
何年か前にやってから、比較的恒例になりつつある犬とつつじの図。

近所でつつじがいっぱい咲くところがあって、そこに愛犬を連れて、つつじと一緒に写真を撮る!という自己満足的楽しみ。
今年はコンデジから一眼レフへと変わったので、毎年の写真とは違って、少しはいい写真になったかしら!?
ということで、6月一発目の記事は4月の終わり撮影した犬と花の写真特集ー!

むっちゃんとつづじをご覧あれ!



tutuji05.jpg




tutuji06.jpg

tutuji07.jpg

tutuji12.jpg

tutuji13.jpg


tutuji11.jpg


tutuji10.jpg


写真モデルはどうやらあんまり好きじゃない睦月ですが、気ままに付き合ってくれました。
来年も撮りたいもんです。

今年もキレイだよ、つつじ!!

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
