
Category : スポンサー広告

ポップの王様のDVDが出ますよ!

Category : MJを語る風景
今年は月1更新から月3更新にしよー!と目標を掲げたので、もっと自分に趣味に走ったかんじで日記を書きます。
趣味まる出し日記を書くのって、なんとなく恥ずかしくて、うんうんうなって、なかなか文章が書けないんですが、がんばります。

今日は、MJに関して、つっこんで書くよ!

マイケル・ジャクソン氏の最後のコンサートのリハ映像がついにDVDになりました!
『THIS IS IT』!

thisisit01.jpg

映画は24日まで再上映されてたし、26日の日付チェンジの際にはタワレコでフラゲイベントをやってたし、日本の正式発売日は27日みたいだけど、予約している人は26日の今日にGETしている人もいるみたいです。

うちはメモリアルDVDBOXをエジプト旅行の準備であたふたしているときに予約し忘れまして、エジプトから帰ってきて、あああーーーと涙を飲んだ派なんですが、追加得点映像付きの黒いタワレコ限定バージョンを買いました。
しかもブルーレイには得点映像がDVDより更に付いてたりして、メーカー戦略に憤慨しつつ、アマゾン限定のスチール缶に目がいって、ブルーレイ再生機もないのに、アマゾン限定ブルレイ缶を予約しました。
いつかブルーレイ買ったら見ればいいんだわ、うん。

日本は27日が正式発売日で、アメリカは26日みたいです。
ヨーロッパは、2月の中旬発売で、遅い!と欧州は残念がっているみたいですが、その代わり、日本やアメリカにはない未完リハ得点映像が付くらしい~!
なにー!?
レア得点映像だけ収録のDVD発売してよ、買うし!

「信者」と書いて、「儲け」とは、このことですー。
だがしかしぃ!MJがどんな変人奇人だと叩かれようが、才能と努力のスーパースター!
ファンがこんなにいっぱいいるのはエンターテイナーとしての魅力がたくさんあるからこそ!
歌と踊りには誰も文句は言えないので、歌と踊り満載な今回のDVDは買いです!
マイケルはぶっとんでたりするけど、ぶっとんでいるからこそ!ってのがあると思われます。
常人とは違う感性とアイディア、もりだくさんの夢やマジック、ギラギラの野心を持って、ショービジネス界を登っていったわけで、凡人とは違うのだよ、天才は。

マイケル・ジャクソンという人間はどういう人物だったのか!?ってのは後世の歴史家におまかせして、うちは歌と踊りと、マイケルの「ファンを喜ばせてあげたい!」という想いに共感して、これからもハマっていきたいと思いますー。
基本「愛」がいっぱいなんです、MJは。

ってことで!
まだうちのDVDとブルーレイはどちらも到着せず……!
「発送中」になったんだけどなあーネット通販のドキドキ感ですね。

今日来ないとなると、明日は一日中お仕事だし、見れるのは明後日かあー残念至極残念!
配送屋さん!がんばってください!

そんなこんなで!
キングオブポップ!が亡くなってから、世界各地で追悼イベント追悼ショー追悼トリュビュートと続いてますが、1月31日にはグラミー賞発表式がありまして、そこで大々的に追悼ショーが催されるそうです。
『THIS IS IT』で使われた「アースソング」の映像とコラボするらしいです、見たい!

アメリカでは26日のDVD発売記念に、紅白のスマップにも振り付けした『THIS IS IT』の振付師、トラヴィス・ペイン氏が、映画でマイケルが踊っている「ドリル」をみんなで踊る!という企画をやったみたいです。
事前に「ドリル」の振り付けをトラヴィス自ら指導した動画で配信、振り付けを覚えて参加!という流れ。
わかりやすそうにゆっくり踊ってくれてますが、動画を見ても大変難しいです。

MJの踊りをみんなで踊る!というのは、世界各地で「ビートイット」や「スリラー」をファンが踊っていますが、やはりとても感動します。

そんな中、トラヴィスとフィリピン刑務所の人たちが勢ぞろいして踊っている動画を教えてもらいました。
これが、かなりきました!
映画の「ドリル」~「ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス」のメドレーをトラヴィスと囚人の皆様で踊っているのです。
DVDの「宣伝」でやっているのは、よくわかっているんですが、熱い想いが伝わりました。

フィリピンの刑務所では、毎朝の健康とストレス発散のために、2年程前から、「スリラー」や「デンジャラス」を踊っているらしく、youtubeに動画が上がり、今では観光地になっているそうです。
毎日が体育祭みたいです。

フィリピン刑務所が昔から話題になっていること、そして、マイケルの「ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス」の映画の演出と、未発売PV(SF)が、刑務所の群集に大変マッチしていること。
共通点を得てのコラボレーション動画でした。

服役中の人たちがどんな気持ちで踊っているのかはわからないのですが、毎朝踊っている「スリラー」から、こんなコラボに発展しているわけですし、嫌な気分ではないと思います。
みんなでピースマークを作る振り付けになってたり、囚人の中でも踊りが上手い人たちが率先して踊って、熱いです。メインで踊るトラヴィスの、マイケルに対するリスペクトを感じました!
マイコーのふりを完コピしているところがかっこよすぎる!

ステキです。
『THIS IS IT』の監督、オルテガ氏からもマイコーの愛が感じられますが、振付師トラヴィスの愛も感じられました。
「デンジャラス」のパフォや「ゴースト」の振り付けも彼なんで、マイケルとはずっと前からの共同作業者だったんだなーと。

MJへの強烈な追悼ダンスでした!

ブログに動画を貼り付けたことがないんですけど、今回初めてやってみようかと。
少しでも見てもらいたい!そんな気持ちで動画を貼り付けてみます。

こちら本家!

「Michael Jackson's This Is It HD Teaser 02: Drill - They Don't Care About Us」






トラヴィス&刑務所ダンサーズ

「Dancing Inmates - Michael Jackson's This Is It」


いやーDVD早く届いてほしいです。
見たいです。

!!っと、どうやらチャイムが鳴ったようです。
記事を書き始めてから2時間。
18時15分、無事に配達屋さんがタワレコ分とアマゾン分を配達してきてくれたようです!
よっしゃー!

今日はまだまだ終わらない!

MJもまだまだ、ずーっと終わらない!!

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

新年早々初詣に行く2010

Category : 季節を感じる風景
新年!明けましておめでとうございます!!!

今年も『べすとショットな風景』ともども管理人なめみこをよろしくお願いします!

2010年もはりきっていきますよーーー!!

今年は月1更新じゃなく、月3更新くらいでいきたいー!と目標をかかげ、
5年目のこのブログをもうちょっとだけ活性化していきたいものです。
今のこととか、過去のこととか、いろいろまとめて、少しでも情報源になるとか、
楽しませるとか、自己満足するとかしていきたいですねー!
って、毎年こんなこと言ってる気がしますが!!!
まあー、年の初めだし、大き過ぎない目標を掲げるのはいいことです。
うん、月3くらいなら更新いけそうな気がする、うん、きっと!

でもでも、どひゃー!ってかんじで、もう15日なんですが、今更ですね!
あけおめ!のあいさつも15日経ってからって、どーよ?って話ですが、
今年初日記なので、「謹賀新年」発言は決まり文句です!

明けましておめでとうございます!!!

さて!
今年は2010年が明けまして、すぐに近くの神社にお参りに行ってきました。
地元の神社だし、大きいわけでもないんですけど、
深夜12時半に、列をなして初詣の人たちが訪れていました!

地元神社も捨てたもんじゃない!
やっぱ日本の新道、根づいてますね、初詣!

お賽銭を入れて、手を合わせて、
縁起担ぎの5円玉とお箸をもらって甘酒飲んで帰宅しました!
甘酒無料配布の町内会の心意気ありがたいです。

夜空は雲の中にお月さまが輝いておりました。

hatumoude2010_01.jpg

hatumoude2010_02.jpg

hatumoude2010_03.jpg

こまいぬさんはかっこイイ!!

去年はどうもありがとうございました!

今年もはりきって行きます!
よろしくお願いしまーす!!!

2010もGO、GO!!!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
