
Category : スポンサー広告

年末になっちゃったよ2009!

Category : 挨拶する風景
年末だよー!!
年末ー!!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
なめみこは元気であります!

今年も、なんと明日で終わりです!区切りつけて2010年になってしまいます!
早いですねー!
2009年は終わりを告げ、2010年になります。

今年もあいかわらず月1更新日記になってしまい!!!
始めた年は月10更新日記だったはずなのにぃーー!!と、自分のふがいなさを実感。

こんな自分ですが、ブログを辞めたいだとか、更新停止とかは思わないんだよねーなんとか地道にやっていきたいなーっと、思ってます。

先月末から今月にかけてエジプト行ってきました!
エジプトにまさか自分が行くなんて思いもしなかったんですが、行ってきちゃいました!
すげえー!!
今は、もう家でぬくぬくコタツにくるまっている自分なんで、ピラミッドの前に立っていたことが信じられない!!!
でも、確実に行ってきました!
そうです、そうだよ!エジプト行ったんだ!

去年のイタリアもそうですが、海外旅行日記をちゃんと付けたいものです。
せっかくエジプト行ったんだから、きちんと記録に残しておくべきだよなー!って思います。
私に5日間くらい連休おくれ!!!
まあ、最近は不景気のため、夕方出勤とかあるからー半分休んでいるようなもんだけどぉー!
とにかく、バーっと休みとって、一日は休んで、一日は片付けて、あとの3日くらいデジタルな世界に没頭して、ブログ更新したいものです。
もっと情熱を持て!情熱を!!!

自分自身を焚きつけてみました。

がんばりまーす!

さて!今日は年末!!
お片づけとかしないといけないなぁーと思いつつ、古いソファを解体する作業を手伝って、障子を貼り返る作業を手伝って、あとは、HDDデッキの中身をDVDに焼く作業を永遠繰り返す~みたいなことしかしてません!
部屋の洋服やカバン、荷物など全然整理されてない!
この調子で年越しですよ!あーだめだめやー!
あ、年賀状は書きました!
2枚!
いや、もっと書きますよ、書く予定!
きっと1月5日くらいには、届くようなペースで書きます!

今年は、両親の年賀状用に印刷するイラストを描いて満足してしまい、自分のは手描きでがんばる!という意思があるのにもかかわらず2枚。
印刷にしちゃおうかなーとも思いつつも、まだペンで描くことにこだわってます。
あ、そうそう今年の4月にペンタブレットを購入したので、両親用に書いたトラさんはフルデジタル!
とうとうフルデジでイラストだーー!と、自己満足!

ペンタブ買ったのに、6月からキングオブポップにハマっちゃって、MJのCDやらDVDやらメディアにゾッコンだったから、せっかくのペンタブが置物になってるよ!!
ペンタブで描いたのは、上半期からハマっているワンピースのバギー船長と、ドラゴンボールの悟飯だけだよ!
あー、もっと描く予定だったのに、キングがカッコイイからさぁー!
ついついMJの方が忙しくて……!
こういうのは、ちゃんと両立すべきですよね、はい、すみません!!!

自分は、ハマるとネコまっしぐら!ってかんじに突っ走るので、まいります。
突っ走ってる自分を見て、引かずに生暖かい目で見てくれたら幸いです。

ちなみに今日の大晦日もMJだよ。
ああ、MJさ!
映画観てくるぜ!だって再上映してるし!
何度見たって、いいものはいい。

デジタルカメラ、今年もいっぱい撮りましたー!
エジプトは残り枚数が気になっちゃって、メモリーカード大量に持っていったくせに、びくびく小心なせいで、画質落として3Mで撮ってる部分が多かった。
重要なときは5Mで撮って、テキトーなときは3M。
だけどラスト二日目からは、まだ十分枚数撮れるじゃん!とタカをくくって、いきなり7Mで撮りまくったよ!
ピラミッドがラスト二日目だったんだけど、ピラミッドから最後までほとんど7Mで撮ってた!
そんなこんなでエジプト旅行は全部で5000枚。
まあ、私は日付気になる症候群の持ち主だから、「今、何をしてる?」という記録のために、どーでもいい写真をいっぱい撮って、時間と日付を記録しているせいで、枚数が多いんだけどね。
ブログに乗せられるような写真は150枚くらいしかないね、きっと。
150/5000枚たあ、もったいないような気がしないでもない。
もっとシャッターチャンスに意地をかけるべきかもしれん。

エジプト旅行はツアーで行ったんだけど。ツアーの皆様ほとんどがコンパクトデジタルカメラだったけど、バッチリ!一眼レフの方もいて、中には専門的なビデオカメラの方もいた!
うちも欲しい!
観光客の中でNikonとCanonの眼レフ、どっちが多いか数えてたんだけど、ちょっとだけCanonの方が持っている人が多かったかな。
うちも欲しいよぉー!
買います、買おう!
2009年はペンタブ買ったんだから、2010年は一眼レフだ!

よし!目標をセットぉー!!!

来年の目標もできたことだし、では、ここいらで筆を置く(キーボードから指を離す)ことにしましょう。

今年はどうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

べすとショットな風景を求めて!来年も突っ走りまーす!!!

では!
See you next year!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
