
Category : スポンサー広告

カレーライスを食べながらエジプトとMJを思う。

Category : MJを語る風景
エジプトに行きます!

カレー食べてます。
もうすぐ仕事行かなくてはいけないので早めのお昼ゴハン。
カレー上手い!
エジプトはどんな料理なんだろうか……!
豆のペースト状の料理が主食なのかな?
あとパンみたいなのがあるんだよね、うんうん。
知識をテキトーにぶちこんだだけだんで、まじ表面なんですが、詳しくなって帰ってこれるよう、がんばる!

いやあーそれにしても毎度、旅行の用意がヘタな私です。
毎日に追われて、準備とか用意とか全できないんですねー。

しかも、趣味にも爆進していて、エジプトに行くための用意をしなきゃいけないのに、マイケルジャクソンに忙しくて(え)、なかなかできなくて、土壇場でトランクに詰めています。

金曜までやっていた映画『THIS IS IT』!
初日は、にわかファンの私が恐れ多い!とか思ってしまい、上映二日目にIMAXで見てきました!
けれど、今思えば、初日の19時の回に行っておけば、日本のファン共通の興奮の瞬間に出会えたのかと思うともったいなかったなーと思います。
初日19時は、そわそわしながら仕事してたし……!

そのあとは、友達にぜひ見た方がいいよ!と薦めるため、2回目もすぐ行ってしまいました!
同じ映画を見ることって、なかなかないけど、これはMJのライブ=音楽だから、何度見てもOKですね。

『THIS IS IT』上映最終日!
ぜひ見たかったのだけど行けず……。
六本木とか新宿とか、延長入って、翌日の朝まで!というところがあったらしいですね。
そのテンションでぜひ見たかった!!!
絶対やばい、興奮しながら見るんだろうなー!きっと!

亡くなってからMJ旋風再び!とかなんだかアレな話ですが、自分含めて同年代の人たちは、全然マイケルを知らないし曲も聞いたことない人ばかりだから、少しでも話題になって、興味を持ってくれればいいなあーと思います。
食いつく人は食いつくし、スルーする人はスルーするけど、食いついた方は、一緒にノリノリになってくれるんで、マイケルの魅力はやっぱ知れば知るほどなんだなあーと。
パフォーマンスは誰も批判できないと思います。

昨日はお友達と銀座の山野楽器店に行って、大きなスクリーンで「ライブ・イン・ブカレスト」を見てきました。
「ライブ・イン・ブカレスト」とSF(プロモ)を11時から20時まで入退場無料で流しているとのことで、たくさんの方と、ときに揺れながら、ときにしんみりしながら見てきました。
けっこうお客さんもいるし、楽器店の会場では、MJのCDからグッズまで各種取り揃えてある!
山野楽器店すごーー!

今日も開催しているみたいです。
ご興味のある方はぜひ。

マイケルのライブ映像は大画面、良音質で見れば見るほどですね。

ってことで!

マイケルにへばりついているのは、いかんので、エジプトの用意します!

カイロにルクソールにアスワンにアブシンベルに、またカイロに……とめぐってきます。

ピラミッドとかスフィンクスとか見たいー!

エジプトの歴史とか、ちょろちょろと勉強してみましたが、たんなる観光で行く人間に過ぎないので、飛行機の中でもっとよく読んでいきたいと思います。

エジプトでわくわくしてくる!

けど、こうして旅行ができるのは、JAPANという便利な国があるからだなーとしみじみ思うのであります。
やっぱ日本は水がただで飲めるってのはデカイよねー!

8日間の旅なんですが、確実に強化合宿並みの予定です。
朝から夜まで、試練のごとく予定がつまってます!
お金がある人は10日間とかでゆくっりコースを選択するみたいですが、私は8日間の安さ重視でハードスケこなしてきます!
冬は暑くないベストシーズン?らしいし、楽しんできます!!

もちろんiPODには、MJをいっぱい入れて、充電器も持って、iPOD専用小型スピーカーも持って、マイケル尽くしでエジプト行ってきます!!

さて!用意を完璧に終わらせよう!!!
リメンバー・ザ・タイムしてきます!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
