
Category : スポンサー広告

お台場の空とガンダム!

Category : ないすショットな風景
ガンダムきたー!!!

今年の夏はお台場でガンダムです!
ガンダムガンダム!
今週BS2でガンダム特集がやっておりますが、お台場には毎日ガンダムがいます。

潮風公園のガンダム!
写真撮ってきましたーーー!!!


いざ行かん!お台場へ!

s-DSC04325.jpg

日曜日に行ったのでETC割引でよっしゃー!とノリノリ!

青空と夕日と夜空の3パターンのガンダムを撮りたかったので、早めに行こうと思ったんですけど、なんだかんだで16時半近くに出発。
夕日になる前の青空を収めたい!!!と思って太陽とにらめっこしながら台場へ急ぎます。

まだ18時までは青空なはず!!と気合込めて、高速道路を走ります。

s-DSC04328.jpg

お台場周辺到着。

ガンダムどこだ???
どうやら方角的に後ろのようです。
目指せ!潮風公園!

太陽周辺の雲が赤みを帯びてきてます。
まだ青空だ!大丈夫!

お台場を走りながら、道路沿いからはガンダムは見れないんだなーと納得。
流し見はダメですよ!ってやつでしょうか(笑)

潮風公園の標識が近付くと、なにやら渋滞のような車の列が。
どこを見渡してもガンダムは見えず。
このまま流れに乗って渋滞につっこむか、脇の駐車場に入れて歩いてガンダムに向かうか。

歩いている人もいっぱいいるので、よし!ここで降りて徒歩で行くぞ!ってことで、Vターンかまして駐車場へ。
この判断は正しかった!
青空とガンダムが拝める!

駐車場代は1500円。
たくさんの車が止まっていて、お台場はウハウハです。

道はいまいちわからないけど、人の流れに乗って潮風公園へ。

ガンダムプロジェクトー!!!

s-DSC04337.jpg

ステキなプロジェクトです!!

s-DSC04338.jpg

レッツゴーガンダム!

s-DSC04340.jpg

さぁて、どこにいるんでしょうかねー!ガンダムくん!
なかなか見えないガンダムくん!
どこどこ?

s-DSC04346.jpg

公園のオブジェかな?
空は青空!とはいえないけど、雲の模様と太陽の光がいいかんじで。
これはガンダムも期待できる!

s-DSC04356.jpg

s-DSC04361.jpg

これだけも、けっこういい雰囲気だし、お台場楽しんじゃってます。

って!あれ?いた!!!

s-DSC04350.jpg

シュールだ、うん、シュール。
木の上から、ひょっこり出てる出てる、ガンダムが。

この道なりで行くとガンダムの後ろ姿からお目にかかれるわけですね、なるほど。
後ろ姿からじらして、ゆっくりと正面を拝ませる作戦なんですね、わかります。

s-DSC04364.jpg

立ってるよー!ガンダムお台場に立っちゃってるよーーー!

白い機体が目立っていいじゃないですかー!
この調子でシャア専用ザクとか、ザクとか並んでほしい。
ガンダムだけじゃなく、ほかのMSもぜひぜひ!
ザクはぜひヒートホーク抱えて木の中に潜んで下さいぜひお願いします。

s-DSC04367.jpg

会場全体見取り図。

会場には屋台が並んでいたりグッズショップがあったり、ガンダムと記念写真コーナーがあったり、ガンダムの股の下を潜る列があったりと、見るだけ以外にもいろいろありました。

さあて!堪能しようか!
白い悪魔を!

s-DSC04371.jpg

s-DSC04387.jpg

s-DSC04436.jpg

きたきたきたーーー!!
ガンダムガンダムガンダムー!!!

青空と雲のシンクロ率以上!
ガンダム絵になるわーー!!

会場にはファミリーからカップルまで、十人十色楽しんでおりました!!

もう携帯写メから一眼レフまで!
うちもコンデジじゃなくで一眼が欲しいッスー!
コンデジじゃやはりカメラは語れんし!
近々絶対買って、このブログにふさわしい写真メインブログにしてみたいね!

とまあ、それは置いておいて、たくさんの人が写真を撮りまくっておりました!
もう絵になる絵になる!!!

s-DSC04453.jpg

残念ながら雲が多すぎて海沿いの夕日な風景ってのが撮れなかったんだけど、淡い雲と空がステキだったんで良し!とします!

せっかく来たんだから堪能すべくガンダムと写真コーナー、ガンダムの股の下くぐるキャンペーン、どちらも楽しんできました。
写真コーナーはさすが日曜日!60分待ちです。
経済効果が重要だ!と思って、屋台で600円の焼きそばを買ったりして耐久勝負。
でも、ガンダムを眺めに来たんだから、待ちながらもガンダムをずっと見てられるので、そんなに苦じゃなかった。
写真撮って焼きそば食べてれば時間は過ぎますし!

s-DSC04467.jpg

けど驚いたことに、お店で飲み物が売ってなかったのです!
ビールは売ってたんだけど、コーラとかジュースとかお茶とかなくて、探してみると公園の端に自動販売機を発見。
あったあったと近付いてみれば無論、長蛇の列。
しかもどれも売り切れで、業者の人が箱から取り出している。
「冷えてないですよ~」と笑顔で、ほとんど手渡し状態。
すげえー。
土日にこれから行く人はペットボトルは持参でよろしくお願いします。

s-DSC04471.jpg

お台場へ向かう車の中で、クレーンゲームでGETしたキーホルダーを発見!
ズゴックとグフだったので、これは並べなくては!と興奮!

どうしてもピント合わせが上手くいかなかったけど、なんとか並べられました!


ズゴックの攻撃!

s-DSC06368.jpg

グフの攻撃!

s-DSC06373.jpg

グフが後ろから近づいてきてるのに、上を見上げているガンダムは余裕です。
がんばれグフ!


後ろ姿もセクシー(^▽^)

s-DSC04487.jpg

ここからバフォバフォ煙出して、ピョンとジャンプして欲しいものです。

s-DSC04491.jpg

s-DSC04499.jpg

このガンダムくん、1時間に1度、音楽と共に煙が出てライトが点灯され、首が左右上下します。
1時間の真ん中の30分のときは、少し音楽が鳴って首が動きます。
首が動くのがかわいいですな。
もしできたならば、指か腕が動いて欲しい!なんて思います。
いつかはきっと実現できるはず!

s-DSC04502.jpg

s-DSC04508.jpg

だんだん日が落ちてまいりました。
真っ赤な夕日のガンダムには会えなかったけど、かすかに見える夕日もまた一興。

s-DSC06382.jpg

s-DSC04533.jpg

それにしても、すごい人の数だ!
有名アナウンサーが来ててインタビューとかしてました。
メディアも注目だね。

s-DSC04537.jpg

おめめがピカー!!!
ガンダムの目は角ばっている印象があるから、なんか丸く光っているのは、ちょっと違うかんじ。
ザクのモノアイなら、こんなかんじかも。

s-DSC04559.jpg

夜になると、また雰囲気も違いますね。
ライトアップもばっちり。
海の向こうのビル群も光って、都市部のガンダム!発揮です。

s-DSC04570.jpg

ガンダムの股下キャンペーン。
下から見上げるガンダムはまた迫力が違います。

s-DSC04581.jpg

又の下を失礼します(笑)

定期的に煙を出すため、ドライアイス装置内蔵なのかな??
足元は水滴がいっぱいでした。

s-DSC04594.jpg

夜空の後ろ姿もいかしてます。
そこにガンダム有ですね!

いやーそれにしても目立つなあ。
真っ白はだてじゃない!
こんなんでよくもなあ撃墜されなかったぜ!

ガンダムとアムロがすごすぎです。
超人、天才、宇宙人、ってかニュータイプ。

s-DSC04609.jpg

そろそろお別れの時間。
このイベントの終了時間は20時らしいので、20時になる前にさらりと帰ることにします。
でもでもまだまだお客さんはやってきます。
お台場で遊びまくった後に夜の公園にぶらりと寄りつつガンダムを見るんですな♪

s-DSC04621.jpg

ライトアップガンダム!!!

ほかのモビルスーツも並んでいて欲しいー!!!

s-DSC04628.jpg

8月31日で終了です。
ぜひこの機会にガンダムファンの人も、ガンダムをちょっと知ってる!って人も、カメラ好きな人も、今しかないチャンスをぜひ堪能するべきかと!
入場は無料ですがファンブック(2500円)を買ったり高台に上ってガンダムと写真撮ったり(1500円)屋台に寄ったり、経済効果にばっちり貢献できるし、良い機会間違いなしです!!
ぜひまたとない機会を、このときに!

s-DSC04630.jpg

夜潮風公園には、まだまだ人があふれているのであった!!

s-DSC04632.jpg

さあ!興奮を抑えつつ、まったりと帰宅しましょう!!

いやあー半日使い込みましたガンダム!
さすがガンダム!
ありがとう!ガンダム!

楽しかったです。

s-DSC04623.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
