
Category : スポンサー広告

3月4月は花見に全力集中!

Category : 季節を感じる風景
こんにちはー!!!

2009年の春!
今年もたくさんのお花たちが咲き乱れております!!
桜に始まり、チューリップ!つつじも満開になって、もう目白押しです!
昔は花に興味はなかったんですけど、今は興味ありまくり。
いかに花をステキに撮るか!?なんて考えながらお花見に出かけております。

今日はお花特集ー!
花見をしよう!
そして花を好きになろう!

今回は第1弾!
桜をメインに庭の花々の登場ですー!
よろしければ春を感じてやって下さいー!

s-DSC05898.jpg

桜が咲き始めました。
今年は早く咲くかと思ったのですが、実際は例年より少しゆっくりだったような気がします。
それにしても桜が咲いて満開になり、散っていくのは早いですね。
一週間もたたないうちに青々としたはっぱたちが登場します。
ほんの何日間だけの空を覆う花たちを、ここぞ!と観賞したいものです。


s-DSC05902.jpg

まだまだつぼみも多い桜さん。

s-DSC05906.jpg

桜が咲きつつ、庭のチューリップやパンジーが春だー!とテンション高めです。

s-DSC05969.jpg

おひさまを全力で力いっぱい浴びてやるー!という意気込みが感じられます。

s-DSC05973.jpg

パンジーって昔からおもしろい花だなー!って思っておりました。
いつも小動物に見えるんです、私。
子犬みたいだなーって勝手に思ってます(笑)

s-DSC05982.jpg

赤と黄色がカラフルなひなぎくさん。
花びらひとつひとつが何んとも細かい!
これがみんな種になるんですか!?すごいなー!

s-DSC05989.jpg

一人で咲くマリーゴールド。
けれど確かにそこにある存在感。

s-DSC05995.jpg

水滴がキラリと光るビオラ。
パンジーの小さいバージョンみたいだなーなんて思ってます。

s-DSC06013.jpg

風になびく黄色いマーガレット。

s-DSC06581.jpg

チューリップはやはりいろんな色が並ぶとステキですね。
咲いたぜチューリップ♪

s-DSC06593.jpg

高いところにも先ますお花さん。
モクレンの花。
道を歩いていると白いモクレンもよく見かけますよね。
木に咲く花はやっぱ目につきますね。

今年の春も庭にたくさんの花が咲いている。
これもガーデニング好きの母の功績でございます。

近所の公園に散歩に行くと大きな桃が!
って、桃じゃないですね、つばきさん、八重椿さんが咲いてました。
すごくかわいいなあ。

s-DSC06309.jpg
まるっとしているまだ八分咲き。
これがパっと開くとこんなかんじ。

s-DSC06312.jpg
かわいい!!!

さて!今回の第1弾のラストは、またしても桜でお送りします。
桜が踊り出ますが、最後までお楽しみ下さいませ。

s-DSC06364.jpg

夕日を背にして咲き乱れる桜。
もうすぐ一日が終わりますよ!
日が暮れる前に桜を撮りまくらなくちゃ!!

時刻はもう17時25分。
夜が一歩一歩と近づいてきます。

花に囲まれた時計を見れるのは今だけですね。

s-DSC06386.jpg

s-DSC06396.jpg

s-DSC06424.jpg

s-DSC06433.jpg

s-DSC06465.jpg

時は流れ、赤い夕日は山の蔭へ。
これから迫る夜の時間です。

s-DSC06513.jpg

s-DSC06514.jpg


数日後。
同じ場所の桜。
もう葉桜になりかけの桜。

s-DSC06710.jpg

s-DSC06717.jpg

s-DSC06821.jpg

s-DSC06855.jpg

散っていくのはあまりに惜しい桜たち。
けれど、これが来年また咲いてくれることへの返事なんだろう。
もったいないなーと思いつつ、来年また満開の桜を見れることを期待して、桜吹雪の中を歩きます。
これぞ春!
春の楽しさですね。

夏はまた夏でお祭りのにおいに、花火や海、べたべたな熱い夜もあれば、夜風が気持ちいい日もある。
春が終われば次は夏です。
それはそれで楽しみ!

でも、その前にお花見特集第2弾を近日中に!
次はつづじを主役に持ってきますので、よろしゅうお願いします。

では、最後に私が撮った写真じゃないんですが、父親が東京でお花見をしてきたらしいんで、その時の写真を1枚。
水辺に流れる桜とライトアップがいいかんじ。

s-DSC06567.jpg

では!またお会いしましょうー!


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
