
Category : スポンサー広告

真白い木々の中。

Category : 季節を感じる風景
2月!
冬!
s-DSC01812.jpg


ウィンタースポーツの時期です!

先日ガーラ湯沢に行ってきましたが、今回は北志賀竜王に行ってきました!
s-DSC01886.jpg
二週間連続のスキーでございます!


毎冬、1回いけばいい方、よくて2回な私なんですが、実は来週もお誘いがありまして、今度は苗場に行きます。
今回は3回も行くんだ!どひゃー!

うち、こんなにスキー好きだったのか!?と我を疑います(笑)
基本、企画人間な私が、こんなに誘われて出かけている!というのがうれしいやら意外やら。
でも、せっかく誘ってもらったんだから、飛んで出かけなくっちゃー!ってことで!!
ド不況!ド真ん中!
まったくをもって仕事がないので(やば)休みとって雪国に貢献してきましたー!
さあ持って行け!私の休日とコツコツ貯めた貯金をー!
ってことで、2月はスキーの月です!
滑るぜ滑るぜー!
世の受験生がめっちゃがんばっているときに、うちはのんきにテンションあげてスキーです。
まことに申し訳!

でも、スキー&スノボ客!今、めっちゃいますね!
やはり、大学生の春休み!
若者たちがうじゃうじゃしているゲレンデでした。

とりあえず、スキーをもっとうまくなったら、いつかスノボもチャレンジする!
やっぱスノボはかっけーなー!と思いつつも、今年もスキーをがんばっております!

もち写真もバッチリです!
先週のガーラもばっちり写真を撮ったぜ!
だけど、ちょっと天候が良くなくて、吹雪いていたり霧が発生して真白だったりしたのでした。

今回の北志賀竜王!
s-DSC01979.jpg

山の天気は変わりやすく、雪の結晶がパラついたりカラっと晴れたりして、寒かったり適温だったりいろいろしましたが、青空のときを狙ってバッチリ写真撮りまくり!
いいねー青と白のコントラストー!!

ロープウェイで登ったの山頂は、木々が真白になっていて、すごくキレイ!
青い空と真白い木がキラキラして、さすが頂上だ!と興奮です。
木の先端が十字になっていて、そこに雪が積もって、十字架が一面に並んでいるようなところもあり、印象的でした。

高い山の上の雪を見れる機会は、なかなかないので、とても楽しかったです。

もちスキーも爽快でしたー!

白い世界はステキです!

s-DSC02404.jpg


よければご覧下さいませー!
クリックで少し大きく表示されますー!
ありがとうございましたー!

s-DSC02180.jpgs-DSC02258.jpgs-DSC02282.jpgs-DSC02285.jpgs-DSC02288.jpgs-DSC02309.jpgs-DSC02310.jpgs-DSC02313.jpgs-DSC02347.jpgs-DSC02398.jpgs-DSC02412.jpgs-DSC02434.jpgs-DSC02444.jpgs-DSC02447.jpgs-DSC02452.jpgs-DSC02469.jpgs-DSC02475.jpgs-DSC02477.jpgs-DSC02478.jpgs-DSC02496.jpgs-DSC02537.jpgs-DSC02550.jpg
s-DSC02257.jpgs-DSC02311.jpgs-DSC02357.jpgs-DSC02556.jpg

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

粉雪舞散る季節です。

Category : 季節を感じる風景
20090210195748
ガーラ行ってきました!
ガーラ湯沢!

日帰りスノボ&スキーの旅です!

JRスキースキーを利用して新幹線直結施設なガーラ湯沢です!

ただ今帰りの電車の中で、まだ旅は終わってないのですが、あと1時間も揺れれば無事帰宅です。

イトコさんと一緒にお日様が出る前から電車に乗り、東京駅からMAXタニガワに乗り、1時間半くらいで到着しました~!

火曜の平日だけどお客さんもいっぱいいて、土日はやばいんだろーなーと!

ただ今のガーラのマスコットキャラはウサギ!
リアルなウサギの人型タイプでガーラビット??っていうの?ラビットがポスターでいっぱいいました!
インパクトはピカ一だわね~すごいわ!!

今日の天候はくもりのち雨。
滑り始めたらすぐにポツポツ白いものが降ってきて気温マイナスの世界を堪能!

よくよきみたら綺麗な雪の結晶でした!
興奮!

雪の結晶なんて、太平洋側の海の近くに住んでいる私には新鮮でした。
地元で降る雪はべちゃ雪ばかりだし、2度くらい観たことあるけど、こうして降ってくる雪すべてが結晶なのは興奮ものでした!

その後雪は止むことなくパラパラと降り続け、風も少し強くなり、気付けば霧も出てきてあたりは真っ白!!
一歩先が白く霞んだ世界でした!
見えねえ!
リフトで上に上がる度に白い白い世界につながっていく!

事故を起こさないように気を付けねばなりませぬなあ~!

休憩ではクレープを食べ、お昼はレストハウスでは高いにハヤシライスとカツ丼を食べて満腹!
スキー場は物価が高いけど、腹の減り具合とスタミナ切れでなんでもうまそうに見えてバクバクしちまうぜ!

ガーラは巨大カツ丼を売りにしてました!
名物みたい!
去年もガーラに来たけど全然知らなかったんですが、今年はガーラビットも一押しの巨大カツ丼です。

うちは1100円の並を頼んだですが、プラス200円でホントに大きいカツ丼が出されてました!

カツは1100円も1300円も変わらないんですが、入れ物がすごく大きくて、そこにいっぱい白メシが盛り付けられてました!
ぜひ男の方は1300円の巨大カツ丼を!

ガーラの中央リフトは2台のうち1台しか動いてなかったんで、やたら混んでました。
もともとあんまりリフトも多くないから、ちょっと待つかんじ。
土日だったら2台動いているのかな~。
今回は北エリアに行かず、中央エリアをぐるぐるしてました!
もっと上手くなりたいな~。

16時で切り上げ。
新幹線に乗って帰らなくちゃいけないし、東京駅についてもまだまだ長いから、ここが切り上げ時だす。
滑った~!

最後にガーラの湯っていうお風呂につかって駆け込んで新幹線に乗りました!

いやあ~新幹線チケットをカバンのどこに入れたか忘れちゃって土壇場で焦りました!
すまん~!

ってことで、ガーラの新潟からこうして無事東京に帰ってきました!
いやあ~雪国行ってきたぜ!
すげ~ぜ雪国!

1年に1度は雪にまみれたい!
来年もウィンタースポーツをしよう!!

おそまつさまでした!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
