
Category : スポンサー広告

手のひらサイズのヒーロー。

Category : 熱心に語る風景
ミクロマンを買いました!

正確には、「ミクロマン マテリアルフォース」を買いました!

ミクロマンとは、昔からあるシリーズで、手のひらサイズの関節可動人形、もといフィギアです。

全然フィギアに詳しくないので、ミクロマンから検索かけてここにたどりついた方には大変申し訳ないのですが、まったく解説できないです……。

なんと!『MICROMAN MANIACS』さんで、ミクロマンについて学ぶことができる。

ばっちり歴史も乗っているので、wikipedia以外で情報を知りたいんならば、ぜひ!

そして、そんな人気シリーズのミクロマンで、今回私が買ったのは、「マテリアルフォース」シリーズだ。
あいかわらず私にはまったく解説できない。
「マテリアルフォースに魅せられて」さんのところで、「マテフォ」についてよりよく知ることができます!
よければ、ぜひぜひ!
そしてミクロマンの魅力に魅せられて下さいー。

ろくに解説ができない私が、解説すると、ミクロマンという長年愛されてきたシリーズがある。
手のひらサイズで動く人形は、いろいろな設定を元に、いろいろな装備をし、キャラクターとして長年シリーズが生み出されていきました。
鎧や剣や盾など持って、まさにヒーローです!
昨今は、ミクロマンの可動部分をいかして、ルパン三世やキン肉マンのミクロマンシリーズもあるそうです。
いいですなあ。

そんなミクロマンの、マテリアル=素材シリーズが、この「マテリアルフォース」です。
カラーバリエーションがあり、装備も顔も何もない、まんまただの人形。
素材として使うため、シンプルなミクロマン。
自分で改造、装飾するため使う、素材ミクロマンです。
これを元に、自分のミクロマンを作るわけですねー!

それが、トイザらス限定で500円!ってんだから、すごいです。

そんなこんなで、まったくミクロマンのミの字も知らない自分が、「KITAJIMAのお絵かき研究所」さんで、人間の筋肉の描き方講座を眺めていたら、デッサンには最適!と書かれていらっしゃったので!おぉ!と納得してしまったのでした!

東急ハンズなどに売っている、木製のお人形とかで、人間の体の形を眺めながら描きたいなーなんて思うわけなんですが、あれは高いなーというイメージがどうしてもあって、買ったことないのです。

けれど、このミクロマン、小型で、しかもお得な値段!
男の人の素材と女のひとの素材、しかもバストのサイズも4段階!
しかも少女素材もあります。
カラーバリエーションも豊富。
30か所も動かすことができるんて、いろんなポーズが可能じゃないですかー!

絵を描くために欲しかったのですが、いろんなポーズをさせて写真が撮りたい!そんな欲求も出てまいりました。
小型だから邪魔じゃないし、飾っとくのもいいなーとかね!

ってことで、トイザらス限定なので、トイザらスーー!!っと思ったんですが、どうにもこうにも、今はあんまりトイザらスには売ってないようです。
しかも我が家から遠い!

素材としては、やはり男性ものを使うのがいいのか、バストサイズが豊富だから量も多いということもあるのか、トイザらスには女性ものしか置いてない?みたいです。
いや、むしろ女性もない?
とにかく、あんまり在庫はないみたいです。

詳しいサイト様によると、女性ものの在庫が残っているから、女性ものが売り終わるまで男性ものは再販しないとかなんとか、らしいです。

いやはや、女性のミクロマンも欲しいですが、やはり最初は男性のミクロンマンが欲しい気がします。
近くにトイザらスもないし、車で行くのも何時間かかるか……という話なので、がんばって行っても、男性ものはもちろん売ってないし、女性ものも今、現在、あるかどうかわからない!という状況なので……。

ネットの力を駆使して、ミクロマンの男性を買いました!

microman01.jpg

いえーい、ミクロマンです!
microman02.jpg

どうやら、このミクロマン、ちょっと不安定ミクロマンだったかなー?なんて思うようなかんじで、ところどころ関節部分が弱いのか、ふらふらしますが、立たないわけじゃありません。
定価500円の商品ですから、はずれミクロマンもある!と上記のサイト様で書かれていたので、まあまあ想定内さ!!と強気を出して、おそるおそる、腕やら頭やら動かしてみる!

ぽろぽろと取れたり、転がったりしましたが、うんうんー!
おもしろ!!!

いろいろなポーズがとれるので、かなりおもしろいです。

しいていうなら、両手で膝を抱えるポーズがとれないのが残念。
足がうまく上に向かって曲げられないので、手が届かない!
股関節が、どーしても上に上がらない。
私のやり方が悪いのかなー。
けれど、あぐらはかけるし、ブリッジはできるし、おもしろ!!

とにかく、まだまだおそるおそるなんで、そんなに扱っておりませんが(笑)。

でも、気を抜くとぽろぽろ取れるので、手がなくなって犬に食われたらおしまい…です。
あんまり売ってないんだから、なくすのだけはマジ勘弁。
慎重に遊んでいきたいと思います。

もっと増やしたいー。
ちょっとはずれ気味だったので、びしっと立つミクロマンにもお目見えしたいしー!
女の人もほしいですね!
もう一つ二つほしいです。
やはり一人より二人、二人より三人です。
並べて写真を撮りたい!

ああ、こうして、だんだんハマっていくのかな!??

そんな欲求がふつふつとわいてくるでした!
フィギアの道もおもしろいなあー。
microman03.jpg
あちょー!

もう一つゲットしてお絵かき好きの方に差し上げたいです。
また機会見つけてGETするとしよう!

また新しく一歩を踏み出すー!

Category : 挨拶する風景
誕生ー!

ということで、8月22日に無事誕生日をむかえました!

一年で何か変わったか!?といわれると難しいけれど、なんとなく成長をしていることを祈る。

今年は、もくもくと働いた誕生日でしたが、帰宅してからケーキを食べたぜ!

決して仕事場で「今日は誕生日なんですー!」とか、ぬかさなかったぜ!
言いたくなってしまったけど、そんなことしたら負けだ!とか、わけわからん意地があったぜ!

なぜか、仕事が終わる一時間くらい前に、ああー早く家帰って誕生日祝いてぇー!と自分を自分で祝ってあげたい病にかかって、気分が悪くなったことは内緒だぜ!

なぜだー!うちは、そんな精神的によるもので、体に変化が起こるようなヤツではないのにーー!!
きっと誕生日なんだから、こんなところで仕事している場合じゃない!的なかんじになったんだろーなー!
はは、単純なやつだわ!!

精神からくる体の変化は、昔、実技試験前にじんましんが起きたことがあって、人生初めてのじんましんに心の底から恐怖を感じました。
けれど試験が終われば、あ~ら元通り!
これがストレスってやつかー!と、しみじみと感じまったぜ!

っと、その話は全く誕生日に関係はないのだが。

誕生日!
ケーキを食べて大満足!!

おめでとう!自分!と幸せになったのでした。
甘いもの好きやね~。

さて、また一つ年をとったんで、また一つ成長していけるように、がんばろう!
とりあえず!
部屋を片付ける!!!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
