
Category : スポンサー広告

おまじないよりステキな言葉。

Category : 熱心に語る風景
ってことで、久々にTVアニメ『チンプイ』を観ました!

『チンプイ』っていうのは、藤子・F・不二雄先生作の漫画です。
小さい頃木曜日は『チンプイ』金曜日は『ドラえもん』とTVを観てました。
できるだけVHSに録画もしておりました。
「なめみこのドラえもん チンプイ」テープは、今でも棚に保存されております。
まぁVHSはカビが生える宿命?なので、再生することは万に一つはないかと思われますが。
(クリーニングテープとビデオデッキをぶっこわすイキオイでなら立ち向かえるかな)

私の初めて観た映画が『ドラえもん のび太とアニマル惑星』と、同時上映の『チンプイ エリさま活動大写真』でございました。

映画の絵本も本屋で買った気がしますし、チンプイのぬりえも持ってました!
こんなに好きだったのに原作のコミックスはちょっとしか読んでないのですが…(全巻は持ってない)

そんな『チンプイ』、時が経っていきVHSも観れなくなり、触れる機会もなくなってしまったのですが、昨年末、なんとDVDBOXが発売されたのです!
チンプイだぁー!
本当に久々にチンプイに会えるー!ってことで懐かしくてたまりません。

久々にTVで観る『チンプイ』。
一話15分アニメなんですが、いやぁーおもしろい!
チンプイ、エリちゃん、ワンダユウさん、内木くん、どれも懐かしくて!
忘れていたエリちゃんのトモダチの名前とか、あぁーーそうだ!とか観ながらいろいろ実感してました!

OPとかEDとかも印象深くて、この記事のタイトルにも使ってます。
「おまじないよりステキな言葉」は「チンプイ」です♪
(「チンプイ」が「チチンプイプイ」からきているので、こういう歌詞になっているのですが)

BGMとかもイイ音です。
この音懐かしいー!なんて思います。
DVDBOXにはサントラもついているので、あとでぜひ聞こう!

『チンプイ』とは、活発少女エリちゃんが、急にマール星の殿下のお妃に選ばれてしまうことにより始まるストーリー。
結婚、断固拒否しまくりのエリちゃんを説得するために同居するチンプイと毎回あの手この手で承諾させようとするワンダユウさんやマール星のみなさんとのドタバタストーリー!

エリちゃんには、ちゃんと恋する相手内木くんがいるのですが、マール星のルルロフ殿下が一方的にエリちゃんを好いているわけで…ドタバタストーリーの中に恋のトライアングルが発生中ですねぇー。

原作は未完なので、このエリちゃんの恋がどうなるのか、凄く気になります。
藤子先生の中ではラストが用意されていたのかなー?気になります。
ルルロフ殿下は顔がわからない正体不明の人物なので、想像がいろいろと膨らんでしまいます。
ネットとかではいろいろ考察している方がいて、興味深いです。


今、『わらべ歌の秘宝』という話を観ています。
私は、ちょっぴりナゾのミステリアスな話が昔から好きで、『ドラえもん』のオカルトちっくな話とかも、かなり印象に残っております。
幼少のころに見た、すこし不思議なお話って、トラウマ的発想もあってか、今大人になってから見てもドキドキしちゃうことってないですかね?そういうかんじです。
この『わらべ歌の秘宝』もそんなかんじ。
観ながらドキドキしてます。
特に、その話を印象付けるセリフや音楽が流れると、ぶわ!っと鳥肌がたつような間隔を覚えるというか。
カタルシスを感じるときと似た感覚です。
ぶわ!っと!キタぞ!ココ!と!そんなかんじ。

小さい頃はホントにTVアニメが好きだったんだなぁーって実感です。
あ、もちろん今でも大好きですよ!
最近のアニメは観ませんが、やっぱりハマれば観てしまうんだと思います。

『チンプイ』を通して、昔をいろいろと思い出すいい機会になりました。

「おまじないよりステキな言葉」=「チンプイ」!
「いいことあるわよ!」

よし!元気出ました!
今日も明日もがんばりましょう!

それにしてもワンダユウさんの「33」の目と長い舌の組み合わせがカワイ過ぎる!!!

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】 TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】
堀絢子;林原めぐみ;八奈見乗児;佐々木望;梨羽由記子 (2007/12/07)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

足だけ寒いけど耐えてみせる。

Category : 季節を感じる風景
なんだかよくわからないタイトルで、すみません。

本日は関東に雪が降っていまして、久々の辺り一面真っ白!な世界が展開されておりまする。
我が家は関東のはじっこの方にあるので、雪は基本降らないので、毎度雪にはドキドキしちゃう人なのです。
まぁ、実際雪が降ると、交通機関がマヒって使い物にならなくなるので、冗談じゃない!って話なんですが、やっぱりドキドキしちゃうんです。

そんなこんなで雪がいっぱい降ってるものだから、外には出たくないので、こうしてパソコン前にガッツいています。

今使っているPCは、熱気を出して空気をポカポカさせてくれるストーブさんの後ろにあるデスクトップなので、うちの体は、どんどん冷える!
特に足がすっげぇさみいよぉーー!!
なんじゃんーこりゃぁーーさみぃーー!ってかんじに冷えてるよ!

足だけ極寒です。

はんてん羽織っているので、体は全く寒くないのですが、あっしーはもうダメです。
それでも、普段なかなか日記を書かないダメダメちゃんなので、こういうひきこもるべき時にひきこもって書かないとな!と思うわけでした。

いやぁー雪降ってますねー雪!
関東は雪です雪!
チェーンの音が新鮮です。

雪合戦したくてたまりませんが、そこまでサラサラな雪ではないだろうと思うので断念しときます。

いやぁーでも雪ってホントに好きです。

スキーもスキ。
スノボもいつか絶対うまくなってやります。

そそそ、先日スキーをしに栃木のハンターマウンテンってところに行ってきました!

ハンタマは昨年に続いて私は二度目です。
hantama05.jpg

向う途中のサービスエリアでポスターを発見です。

hantama02.jpg

ハンタマ入口。

くねくねとした坂を登りながら、着いたそこは「ハンターマウンテン塩原」!
7時半について、早速レンタルスキーを借りに行きました。

朝のシンとした世界にて、わくわくしながら向います。
平日だし人も多くなくて楽しく滑れました。


スキーは昔からちょこちょことやっているのですが、やっとこさストックの使い方に慣れましたーふっぃーー。
スノボはまだ一度しかまともにやったことないので、スキーをもうちょっと上手くなったらぜひやりたいです。

hantama03.jpg


手近なリフトを何度か乗った後、いざゴンドラへ!
上まで上がるといろんなコースがあってオモシロイです。
急な坂道から、だんだらなところまで多種多様。
モーグルができるところには近寄りません!

ジャンプを練習できるところもあって、初心者もテクニシャンも楽しめる…かな!
うちは上級者じゃないので、上級者の「楽しめる」って感覚はどこらへんなのかはわからないのですが。
hantama04.jpg



ハンターマウンテンには独自のキャラクターがいるようで、略してハンタマ君というのがいます。
スキー場のいろいろなところにハンタマ君が出張っててオモシロイ。

メインのお食事どころには、ハンタマ君プレートがあります。

ハンタマ君人形もGETできて(笑)週ごとに味をローテーションしているらしいです。
私が行ったときは、メキシカンハンタマ君でした。
他にはイタリアン、チャイナ、インディアン風があるみたいです。
去年はインディアンのハンタマ君を食べました。
hantama01.jpg

ってことで、コレが今回のメキシカンのハンマタ君でっす!
ピリカラなので、辛いのが無理な方はキツイかも。
チョリソーが、おぉお!ってかんじにピリっとしてました☆
イタリアンもチャイナもぜひ食べてみたいーー!

っと、スキー&スノボは、お金を使ってしまうけど、こうして外食するのも、また楽しみだ!と思います、はい。
上手く戦略にのっちゃうわけですが、150円の缶ジュースでも買ってしまうのがスキー場です、ハイ。
しょうがねぇーーー!!


イトコと一緒に行くのが恒例なのですが、イトコがスノボ板とかバッチリ買うので、うちもそろそろ自分のスキーがほしいかもなーなんて思います。
せめてスキー靴だけでもあれば、けっこう違うよなぁーって。
今回行ったところにスキー靴には、かなり苦戦しました。
開けられねー入らねー!
お兄さん笑顔で教えてくれたけど、全然わからなかった…ダメじゃん!

イトコさんがウェアも新調したので、おさがりで前のももらっちゃいました!
うちは、マジ人からいっぱいもらってるわ!!!
なんか申し訳ねぇーーーだけどホントに感謝してます。
うちはなんでももらいますよ!(おい)

そんなもらい魔、なめみこ、もらったはいいが、過去のものを捨てられないから、どんどん増えていきますよぉーーうわぁー終わってる!

今度整理しないともうダメなのは、よくわかっているのですがね。
捨てるコツって、難しい。
はい、整理整頓します。

とりあえずスキー靴を置けるスペースを確保したら、ぜひスキー靴を購入したいですね。(笑)
お財布とよく相談してから…♪


いやぁーやっぱウィンタースポーツはイイ!
いつもと違う楽しみが盛りだくさんだ!



そんなこんなで最近、雪に触れあってますね。
真白い世界とか、ちょっと怖いけど、やっぱりステキです。

あとで雪の世界にダイブしてこようと思ってます。
写真も撮ってきます!
いえい!

では、また!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
