
Category : スポンサー広告

12月という時期を過ごす。

Category : 日常の風景
気づけば、12月も、もう12日!!
おぉおー!早いネ!

12月の12日だなんて1212の日だぁー!なんてくだらないことを思ったり☆
そんでもって、コタツにぬくぬくと潜り込み、もう年末体制になるじゃないかぁーとしみじみ思ったりします。

一年一年、この時期になると、「日付気になる症候群」やら「今を記録しないといけない病」になってしまうので、なにかと忙しいトキです。

とかいっても、記録魔なくせには、めんどくさがりだし、自分のことをさらけ出すことはできないので、日記を毎日更新とかできないし、なんて中途半端なんだぁーーーってかんじですが、このブログは私の記録病の一環なんだと、改めて思います。

2007年もカウントダウン!

2007年という時間の終わりが大晦日の31日。
それをむかえたら、もう二度と2007年という言葉は現在では使えなくなるので、今のうちに何か残さなくてはー!!という状態に陥るわけで……。
で、31日が近づいて、2007年が終わっちゃうよぉーー!!わぁぁぁーーと焦る図が目に見えてくるので、今からでもきちんと地道に日記を書こうかと思うわけであります☆
(最近サボリ気味さんなんで……^^:)
ついでに2007年もゆっくりと振り替えれれば、いいですねぇーー。


いやぁー、でも公開日記って、やっぱちょっと恥かしい話だよなぁー。(笑)
と、今更、ブログを日記代わりにして、もうすぐ2年経つのに何を抜かしているんだ……っってやつでした……。



さて、最近季節ネタとか多かったので、久々にまともに日記らしいことでも。(笑)
昨夜は、飲みに行ってきました。

お酒はあんまり強くないのですわぃ。
生(エビス)→ピーチウーロン→チャイナブルー→ジントニック……と4杯ですかな。
焼酎ロックとか飲むと、大変なことになるので…遠慮してます。

ビールは最初の一杯目のプハーが好き。
二杯、三杯といけますが、炭酸でいっぱいいっぱいになってくるので、サワーやらカクテルに以降してしまいます。
頼むのめんどくさいときは、永遠ビールなときもありましたが、やっぱ女の人が生ばっか飲んでいるのは、絵図ら的には、ちょっとあれなのかなーー。

基本、金欠ですからチェーンが多いですが、昨夜はダイニングバー的なトコロにいってきやした。

イトコさんに連れてってもらったのですが、常連さんがいっぱいいて、一人でいっぱいちょろっと飲みにきた人たち同士が店員さんも交えて仲良くなるーーみたいなトコロ。
私は二回目だったんですが、常連さんがいっぱいいるけれど、入りやすいお店だったんで、これからもまた行く回数を増やすかもなーぁーなんて思いました。

気さくな店員さんに、お客さん。
気軽にみんな話している空間って、楽しくて良いですな。

一人で飲みに行くという経験がまだないので、そういう新鮮な経験もしてみたいッスねぇーー。

まだまだいろんな経験ができるんだよなーぁーなんて思いながら……。

ジントニックまでいったくらいで、うちは次飲んだら、ヤヴァイかなーなんてかんじの、アルコール分解能力なんですが、気づけば0時前といういい時間なので撤収しました。
いやはや、時間ってのは、序盤戦は、なんだまだ1時間も経ってないじゃん!とか思うのに、ふと気づくと、もうこんな時間!?ってことが多くてまいりましねぇー。

3年前に腕時計を行方不明状態に追い込んでから、時計は携帯とデジカメでしか確認しないので、飲んでいるときの時間経過がよくわからないのです。

腕時計、ほしぃな……。
(意図不明なつぶやき)

そんなこんなで、楽しい時間は早く過ぎるーってことで、飲み会は終了しました。

なんか数年前は居酒屋の入り方さえわからなかった自分なのに、飲み屋さんというものが、遊びの一部になっているってのが、ちょっと怖いものですね。





年末も近くなるわけで、忘年会の話もちょろちょろあがる時期です。
年を越えたら、新年会っていう企画もあがるわけで。
まぁ、みんなステキな大義名分があると、ステキに飲み会ができる!っちゅーわけなんですけどね!
パーっと飲んで楽しく時間を過ごすってのは、イイコトです。

忘年会!!っていう名前がつくと、久々の友人も顔を出したりして、懐かしい話に華がさくわけですし!

今年も忘年会、企画、参加できるといいな。
やっぱ、昔からの友達は、これからもずっと大事にしていきたいですね。


さて!昨今、真面目に年賀状というものを書いてこなかったんですが、今年は既に10枚GETしました!
郵便局が民営化なされて、初の年賀状ってヤツですね!

小学生のときはやっきになって書いていたけれど、年を重ねるごとに、書く量も届く量も減ってしまった。

だけど、文章書くのも絵を描くのもすきなので、年賀状というものは好きなのだ!

昨今は、忙しかったり、めんどくさかったりで、来た人だけに返信しかしてなかったけど、今回は、この10枚、バッチリ書くぞぉーー!!

なぁ~んて、郵便局の計画にハマってみました。

年末の雰囲気に酔いつつ、2007年の最後をしっかり味わっていきたいと思います。

さぁーラストスパートがんばっていこうーーー!!!



気合を入れてみたけど、コタツから出られないのが、悔しい。
やっぱ、寒いから、行動が遅くなるのがイカンねぇー冬は。

もそもそと、ゆっくりだけど、着実を目指して。
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
