
Category : スポンサー広告

白い世界の前に赤い世界を。

Category : 季節を感じる風景
11月も終わりを告げます。
12月になります。
2007年の終わりの月がやってきたのです。

冬になる前に、よければ、もうちょっと秋を感じたいなぁーなんて思う私がここにいました。

もちろん冬も大好きなんですけどネ!

秋をまだまだ存分に楽しみましょうーー!!



秋の世界


秋の太陽。



秋の世界



お隣さん。

緑と赤のはっぱが対照的。
そういえばクリスマスカラーでもありますね!




秋の世界


光のほうき。

やはりススキもはずせない!
秋の風が吹く風景には、やはりコレは欠かせないッスね!

お昼の太陽と共に、キラリと輝いておりまするー!



うちは、桜!とか海!とか雪!とか、春、夏、冬はよく撮るのに、そういえば紅葉という秋を撮ってない……!と思いました。
なんで今まであんまり撮ってないのか疑問…。

たぶん、わが生息地に紅葉の奇麗なところがないし、花見と違って、「紅葉狩り」!と称して出かけることがないからかと思います。
電車に乗っていざ紅葉探し!とか、そこまでの精神を発揮したことがなかったのでしょーなーー。

いやぁーー京都とか行って、赤や黄色の木々を激写したいッスねー。
って、そんな簡単に京都には行けないので……とりあえずドライブー!を決行して、今回のもみじさんやススキさんをGETしてきたわけです♪

あ、今回はもみじばっかりでしたが、イチョウが全然ないなー。
黄色い世界にも触れてみたいッスね!
ふむふむ。


紅葉狩りーー!イイ!!

12月にはなりましたわけですが、まだまだ冬というより秋が絶好調!
今、すごく紅葉がキレイです。
街路樹や、見渡す限りの山々。
そこらじゅうがカラフルに色づいている。

くはーー!イイ!

まだまだ紅葉の時期まっさかり!なんで、イイ写真をGETしてきたいもんです。
べすとショットを求めて……!!(^▽^)♪




秋の世界



秋を見つけやした!



コタツを出しましたぞぃ!

Category : 季節を感じる風景
出た出たコタツー!!!

まだ11月だけど!
まだ秋といえば秋だけど、もう冬・冬・ふぅゆぅーー!!

冬になるぞぉい!!

最近は、めっきり寒くて、ストーブの前から離れられなかったんだよねぇ。
だって寒いんだもの!

寝るときもふっかふっかの布団をかけてた!


さて、この時期、いらっしゃるのがピアノの調律師さんです。

ピアノの調律がくる!!というときになると、家族みんなで家庭訪問の先生が来るが如く部屋をキレイにして、おむかえするわけです。

毎年来る時期はクリスマス前、つまり12月の前半です。
一斉に大掃除した後、さて部屋もキレイになったことだし、寒いからコタツを出そう!という流れが恒例行事のようになっているのですが、最近はなんだか寒いので、異例の11月にこうしてコタツが誕生するのでありました。

ストーブもいいけど、やっぱぬくいコタツは幸せだねぇ。
コタツでみかん!これが私の冬にイメージだぁ!!

犬のムツキも喜んでコタツに侵入してきます。
さむがりさんでやんすなぁ。

夏も好きだけど、冬は神秘的なかんじがするから要チェック!
雪はすごく好きだしね!
スキーやスノボも行きたいぜ!

とりあえずコタツのたむに居間を掃除したわけですが、まだまだ汚いところはいっぱいだ。
年末になることだし、一年間の埃を落としていかないといけません。

掃除といえば、我が家はモノがあふれているわけなんですけれど、どれから捨てていくべきか毎度毎度躊躇してしまいます。
もっと改革していかないと……。
ココに努力の表明を書いておこうっと……!(笑)



さてさて、そんな11月の季節。
秋と冬の中間な時期でございますが、秋を満喫しようと思うとすぅぐ寒くなっちまいますね。
11月も、もうちょっと残ってるので、冬になる前にもう少しだけ味わっておこうと思ってます。

もっと紅葉を写真に収めたい!

外を駆け回って秋を感じたいです!!!

駄文、お付き合いありがとうございました☆

真夜中の散歩

Category : 犬のいる風景
真夜中に犬がワンワンと吠える。

ワンワン!


さっきお散歩に行ったばかりじゃなぃか。

もうおとなしくなさい。



けれども、ワンワンと吠え続ける。

ワンワン!




欲求がこもった吠え方をするので、なだめることができない。

吠えるたびに、だんだん哀愁も漂ってきた。


さっき行ったばかりなのになぁ~と仕方なしに腰を上げる。


犬は、ホントにほんの10分前に散歩してきたばかりなのだ。

犬はおトイレもすんでいるから、生理現象ではないのだ。

もう夜中なのだ。


それなのに、どこかに行きたいらしい。

いくら犬だからといって、たいていこの時間は廊下かソファで爆睡しているじゃなぃか。

しかも、さっき散歩したんだから、その疲れが出て、くるりとまるくなっているのが常だろう?

胸焼けして草が食べたいのだろうか……と思いながら、犬のリードを持ち、仕方なしに玄関に立った。


よし、行こうか!!

真夜中の散歩に出発だ。



お散歩だぁ!と喜ぶ犬が、そこにいた。



すぐ帰るさ!と思い、シューズではなく、ズルズルブカブカの草履を履いて表に出る。



深夜1時35分の世界はシンとしていた。


お気に入りのカメラも持たず、寝静まった街を進んだ。





先日、同じ時間に繁華街を歩いたら、多くの人に会った。

黒服のお兄さんや、何かを待っているのかたたずむお姉さん。
酔っ払いと体のイカツイおじさん方。
ハメをはずして騒いでる人々。

夜中なのに、みんな元気だなぁと思った。



だが今は住宅地。

誰一人会うことなく、遠くで車の音がするだけだ。

犬のおもむくまま、好きな方向に進んだ。

どぅやら草が食べたいわけではないらしい。

毎日お昼に行く散歩コースをズンズン進んで行く。

何か目的があるのかなぁーー!?と、ぶつくさ言いながら、小道を抜ける。

おトモダチの犬の家の前を通りかかる。

犬小屋に向かってアピールをしようとしたので、慌てて止めた。

起こしちゃだめだよ!

さ!行くぞ!!



いやはや、もし犬を連れていなければ、深夜にフラフラと住宅地を歩いている人なんて怪しいんだろぅなぁと思った。

逆に犬を連れていれば、どうやっても怪しまれないので便利だなぁと思う。


すぐ帰るつもりだったけれど、だんだん私もノッてきた。

よし!真夜中の探険と行こうじゃなぃか!

いつもの散歩コースからはずれ、いつも行かないような道を進む。

自分の街って、知っているようで、全然知らないところが無数にあるのだ。

新しくできたマンションの方に行ってみよう。



この辺は最近建った家が多い。

私がよく知っている風景とは全然想像の付かない世界が広がっていた。

新しい家が2件続けば、ココハドコ!の世界。

お城みたいな外観だったり、門が豪華だったり、色がハイセンスだったり、そして車が高そうだったり!


うわぁ~このへんに住んでいる人って、金持ちばっかりだぁ~と、ただただ驚いた。

昼にもう一度来て、明るい世界で見てみたい家もあった。

こんな道があったんだなぁ~とさぐりさぐりで進む。

ここまで来て犬の行動を思い返せば、別に草が食べたい!とかトイレに行きたい!ではなく、ただただ本当に散歩がしたかっただけらしい。
喜んで私の後を付いてくる。

お前はお散歩が好きだね☆


今日は風がないおかげで、夜なのに、ちっとも寒くなかった。

知らない道といえども、角を曲がれば、あ!ここはもしかしてあそこにつながるのでは!と思うのは、やはり自分が暮してきた町なんだなぁと思った。

楽しみながら、町並みを観察していく。

たんなる住宅地なのに、自分の街にこんな家やこんな風景があったんだなぁと思うと、おもしろい。



ふと気付けば大通り。

いくら気分良くても、ここまで来ちゃうと、さすがに家が恋しくなった。

もう2時は過ぎてるなぁ。

犬の気を紛らすために外に出て、5分で帰るつもりだったのだが、楽しく30分間過ごしてしまった。

犬も満足したらしい。

夜中の散歩も悪くないねぇ。


足早に家に入る。
だらだらしたぃ気持ちが急に襲ってくる。
散歩に疲れ、まるくなった犬に寄り掛かる。

眠くなってきたぁ!

犬に寄り掛かりながらコックリコックリ。

と、気付けば枕にされるのが不服だったらしく、犬はいつの間にやら移動していた。

ったくもー!散歩に付き合ってあげたんだから、今度はこっちに付き合ってくれてもいーじゃなぃかぁ!!(^▽^;)

そんなことは気にせず、犬、爆睡。

残念だぁーと思いつつ、ごろんと横になる。



真夜中に活動するって、ワクワクドキドキして楽しいね♪なぁんて!

また気がむいたら、ぜひぜひ!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
