
Category : スポンサー広告

犬がぬくぬくする時期。

Category : 犬のいる風景
10月も終わりが近づいてきました。

11月、12月で今年も終わりをむかえちゃって、2008年になっちゃうんだから!

いやー「あ」っと言う間で恐ろしい限りですね!

我が家の犬は寒がりな犬なので、この時期になるともう、ぬくぬくが大好きになってきます。

夏の頃は全身に毛が覆われているので、ひにゃりした廊下や玄関のタイルを好むのですが、冬は、毛布の上、ストーブの前、コタツの中!と決まっています。

季節も秋から冬に入りつつあるかんじ。

今は、先日きた台風のおかげで寒い空気も一緒に飛んでいって、ポカポカ日差しの暖かい日々が続いてますが、すぐに肌寒いときがやってきます。

うちの犬が布団の上でまるくなるとき。

あーもう寒いだぁーと実感です。

ってことで、ぐだぐだ、まるまる、しとる犬の写真を並べます。
よければよければ♪


muuchan03.jpg


うちの犬、睦月のお得意技。
ふとんの上でまるくなる!

ちなみに

第一段階→まるくなる

第二段階→手足が伸びて横になる

第三段階→ひっくりかえる

そして、目覚める




muuchan01.jpg


最近のお気に入り座イスに、お気に入りふわふわ布団の上にごろん。
クッションもいいポジションにあるので、あご置場に使います。

こちらは第一段階と第二段階の間な状態ですね。
まるい形から崩れてます。


muuchan02.jpg


この布団とソファもなかなか。
え?ソファに座りたいって??
ダメだよぉー今寝てるだぜー。

座れねぇーーー!と思いつつも、かわいかったんでブランケットをかけてあげやした。
暑いかな??


こちらは第二段階になってますね。
横になって寝ています。

うちが写真を撮るので、パチリと目を開けております。
熟睡を妨げてごめんよ。

やっぱりあったかいところで寝るのが好きなようです。

muuchan05.jpg


第三段階の写真は、ひっくり返って無防備さんです。
きっと気持ち良い状態なのかと。

一応女の子なので、あぁ睦月の恥ずかしい写真集的なので、小さめで。(笑)

くるんとひっくりかえりつつも、コッチ見てます!
ごめん、ごめん、じゃましてごめん!


あったかいところが大好きな時期。
もう寒い寒いさんなんですね。

だけど、おサンポ大好きマジンな彼女。
雪の日とか超寒い日は、さすがに即帰りますが、基本的におサンポはこの上なく最高に好き!

彼女といれば、確実に運動不足解消になることでしょう。




muuchan04.jpg


さぁ!行こう!
お散歩だ!!

滑り止め道路を見ていると、なんだかへんてこりんな気分になりそうだなーと思いつつ!
こういう道路はおもしろいな、なんて思います。

では、また!

寒さ、対策をしていかないとね!!

紅茶とのど飴。

Category : 日常の風景
[電車に乗っている時間が長い=ヒマ=日記を書く]

電車で通話は非常識だけど、メールは日常なんだよねぇ。
といぅことで昨日、今日と続いて携帯からポチポチと日記更新。

ブログをヒマつぶしに利用している私です、こんばんわ。

いや、電車ん中、なげぇしさ☆笑


ちょいと前に吉祥寺に遊びに行きました。
吉祥寺はあまり行かないので新鮮です!

まぁ、吉祥寺だからといって、池袋でも新宿でも横浜でも変わらないのですが、飲んで歌って、飲んで歌って、してきました。

ついで我が家に風邪が流行っていることもあり、見事に帰り際には「声やばぃかも」な状態でした!(;^_^A

はぃ~自業自得のおバカさぁん。

はい、最低~。

最近はもぅ喉を痛めるとかなかったんですけど、久々に風邪ひいて久々にご機嫌ナナメになりやした。
つばを飲んだら「痛い」かも!みたいな

ってことで、うちは喉には紅茶!ってカンペキに信じちゃっているヤツなんで、大好きなミルクティーばっか飲んでます!

昔から朝ご飯に紅茶!だったんで、必然的に紅茶好きであります。

ついで、「紅茶は喉にいいんだよ」「紅茶でうがいしなよ」と言われて信じ込み、そんなこんなで喉が痛いときは紅茶をガブ飲み&うがいしまくり!な私です。

喉には、はちみつとかいいらしぃね。


紅茶以外にも、のど飴も連続で購入中。

先日はレモン味だったんで今日はりんご。

くだもの味ののど飴だと、どこがのど飴なのか、よぅわからん。
たんなる飴かと思えますな☆

のど飴ってたぶん、きくんだと思う。

トローチもたぶんきくんだと思う。

いまいち実感わかなぃけど、舐めないよりましだよね!

ってことで、自分は喉が弱いのに、なにを風邪をひいているんだ!最低なやつ!ってなかんじで自己嫌悪しながら、一生懸命治す努力してます。

やっぱ飲み→カラオケは、よくなぃねぇ~!
しかも寒くなってきたから風邪は進行してるしさ!

だけど飲み→カラオケは楽しめるから好きなんだよねぇ~まいったまいった!

でも、ま、紅茶とのど飴と風邪薬のおかげで、ひどくならずにすみました!

過去に最低な声を経験したんで、もぅそこまで陥りたくはないですね。

大切に発声していきましょぅ。

って、こんなに書いたけど、まだ電車は目的地に着かないですよ~(^^ゞ
遠いなぁ~。

ガタゴト揺られ、口の中では飴が溶けてゆく~。

体調管理はきちんと確実に!

皆様、お気をつけて~。

シャキシャキシャッキーン!

Category : 日常の風景
今!

なんか、ちょっとシャキッとしなぃと、だめだと思う。

どーも、へんてこりーんな気分でいると思う。

いろんなことを考えていろんなことを目指していろんなことを諦めている気がする。

なんだかとっても不安定だぁ!!

超楽しいのに、なんだかモヤモヤだぜぃ!

ちょっとシャキッとしなぃと、だめだと思う。

こんな調子じゃ楽しく22歳を送れないぞ!

うちは今だに「モットー」ってやつが決まらないんですが、決めれば楽だし、決めたらもったぃなぃし、決めない方がいいのかも!とか思う。

でも「モットー」?があれば、「うちのモットーは~~~だから」ってことで、それに準じていけば、どんどん進んでいけるよぅな気もするなぁ。

だけど、そのモットーのせいにして開き直り過ぎるのも、あれだしぃ~!

なんで、こんなモヤモヤマンなのかなーなんて悩んじゃうけど、ここ最近は開き直りまくってきたから、ちょっと自重する精神がわいてきたのだと思う!
だから、こうなんだかモヤモヤさん。

ブログなんだから、人様に見せられるよぅなものを書かなくちゃなぁ~って思うんだけど、このブログのジャンルは「日記」なんで、人の目気にせず、今、メモ代わりに使ってます。

文章にすると、なんだかシャキッと方向性とか見切りとかつく気分になるからさ!

っことでモヤ~ってしてなぃで、ちゃんと自覚して、シャキッとやっていかなくちゃ!

時間は有限なんだから、今するべきことを行動に移さないとね!

「今」の次は「あと」があるんだから、「あと」は後で考えるさ!!

人生のモットーだって、「今」と「先」で変わっていいわけなんだから、今に集中していこう!

好きなアニメのジャンくんの台詞!

「一度しかない人生だ!パーっと行こうよ!パーっと」!!!

よし!シャキッとした!
シャキッとする!
シャキシャキだぜぃ!

シャッキーン!!

気合い入れ日記でした☆

ワンハンドレッド!

Category : 芝居の風景
どーも!!
いやぁ自分の記録残しブログも、今回で100ページ目でぇす!

ってか、やっと100かい!ってなかんじなんですけどね!
ふつーのブローカーさんなら、もっとどんどん更新してるってぇ!

毎日書き留めることができない私は、思いついたトキだけしか書くことはできないんですけど、でもでも地道にがんばります。

季節もすっかり秋!
相当あたたかい日でなければ半袖で行動はできなくなりまして、タンスからジャケットを取り出し始めました!
ちょいと前なら、ジャケットなんて暑かったろうに、時の流れは早いっスね!

なんかいろーんなコトしているのに、それをこうして日記にまとめることができない自分の力量の無さが無念。

もっと怖じ気ないで、自分のことを書いていけるようにしたいですね。

まぁ、ネットに個人情報をひけらかすのはアレだと思いますが、最近はHPよりブログよりみくしーより…みたいなかんじで、自分の日記が主体になってきて、どんどん自分の情報がネットの世界に公開されているわけで…。
なんか、ちょっと前では考えられないですねー。
すごい世界だぁー!

かつ、自分から情報を発信できる場所が増えたわけですから、すごいもんですー!

もっと有効活用していこー!
新たに「べすとショット」を模索して進んでいきましょう!

とりあぇず、自分のことをちょっと書く。

11月にちょっとお芝居をやる機会を得まして、稽古がんばっちょりやす。
稽古しつつ、お友達方にあっつい手紙と宣伝ストーリー付きの冊子をお配りしておりやす。
手紙を書くのがスキなんで、そっちの営業に燃えていますが、何か?(笑)
広報、スキなんですね、私。

広報も良いけど、稽古もがんばります!

小劇場がいっぱいある下北沢でやるんで、うんうん!なんか演劇だぁーって自己満足(おい)
自己満ばっかしてられないので、みんなに提供できるように、もっと行動しましょーぞ。

ということでうちの秋は「芸術の秋」で決まり!

だけど「食欲の秋」に手を出してしまう私がいるので、こまったね!
ちくしょーダメだぁー☆


「秋」堪能しちょります。


こんなうちですが、地道に発進!発信!発展!

がんばりまーす!

秋まっさかり!

空がすきなんだなぁ。

Category : ないすショットな風景
空と夕日





うちは空が大すきだ。

青空もすきだし、夕日もだいすきだし、夜明けももちろんだ。

中学のときに見上げた空が印象的だった。
あれから、空を意識したんだなぁー。

空って、果てしなく続くもんだから写真には全部は収められないんだけど、一部分を切り取っただけでも、かなりすごくイイ!!

しかもいろんな姿を見せてくれるからねーー!

青空の中、少しだけ雲が流れているのがすきです。

ちなみにこの写真は、そんな雲が流れている空に太陽が落ちようとしているところ。

青空+夕日です。

いいねーー!

これからも撮り続けてしまう、空マニアでした。
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
