
Category : スポンサー広告

れっつごー野球観戦!

Category : お出かけする風景
どうもーなめみこです。

木漏れ日


皆さんお元気でしょうか!
まだまだ暑い日々が続くコチラ関東ですが、もうちょっとで秋のはず!
がんばりましょー!



さて!


うちはちょっと前までwindows98でデジカメの画像を管理していたのですが、夏くらいから、新しいパソコンがやってきました。
そのおかげで、デジカメ画像の管理がスムーズになったのです。

なので、前より、よりよく写真日記が書きやすくなったなぁーなんて思います。
でも、まぁ、イチバンのポイントは新しいパソコンとか、そういう問題じゃなくて、私のやる気によるわけですけども……!(笑)

日記を毎日書いている人ってのは、やっぱスゴイね!!

ということで、やる気を総導入して、17日の写真日記を書こうと思いまぁーす!
イエイ!


すみません、付いてきてあげて下さい!(汗;)


野球場といえば!コレ!


17日、久々に「野球観戦」なるものをしてきました♪


野球観戦なんて、確か一度行った以来で、もう何年振りかよくわかりかねます。
いくつの頃の話だったかなーーーってかんじです。



私は野球に詳しくないのですが、我が家は広島東洋カープのファンなんです。
父上は昔、巨人ファンだったのですが、兄上たちが広島を応援するようになり、気づけば、みんな広島でした。

なので、カープを応援している家族がおもしろくて、野球に全く詳しくありませんが、興味はあるわけなのでした。

そんなこんなで、何年か前に一緒にくっついて野球場に行ったわけです。

そのとき、応援する!っていう一致団結精神のおもしろさを確信しました!

おもしろいね!!野球の応援って!


alt=



ということで、最近、久々にあのころを思い出して、また球場に行って、盛り上がってみたい!と思い、やんややんやと「横浜VS広島」戦に行ってきました♪





ちなみに、この日記は、野球観戦トーシローの私が物珍しく書いているものなので、行ったことない方がみたら、楽しそうに読めるかもしれませんが、野球人の方、野球マスターの方、カープが嫌いな方には、大層お見苦しい日記になっております……許してやって下さい。




あんまり野球を知らない私が野球場に行ってみた!日記です!

ってことで、関東人のなめみこは、横浜球場にやってまいりました!

外野入口



いやぁーさすが三連休!
そして、もーすぐ野球の試合数も少なくなってきた、この時期です。


横浜ベイスターズも広島東洋カープも、たぁくさんのファンがいっぱいいました!




いざ!

もう外野の自由席は売り切れで、外野指定席を購入し、カープの色の赤い世界にまざります!

ちなみに横浜ベイスターズは青なので、赤と青の戦いです。(^^)

赤グッズを着用している人が、ところせましといたので、私も、ハッピとタオルがほしぃ!とか思いましたが、どうやら、はっぴはここで売ってないようで、タオルも売り切れでした。

Tシャツを買えばいいんですが、ちょっと着替える精神がない、ダメダメな広島応援者です……申し訳ない!


さぁ!場内に突入です!!


圧巻!




野球場だぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!





ひゃっほーい!


サッカー場に行ったときも思いましたが、やっぱこれだけ大きくて広いグラウンドと会場には、壮大さと爽快感を感じます!

デカい!
広い!

太陽がまぶしくてステキだ!!

野球場

ぐるりと大きな円?を描き、横浜ファンと広島ファンであふれかえっていました。

これが野球場だ!
ココでみんなが熱い思いをブツけるんだぁー!!

席は外野なので、バット??を叩いて、熱く応援をします!!!

応援のパターンには、それぞれのチーム、それぞれ個性があり、いろんなチームのが聞きたくなりました!

全然知らないような私でも、皆さんのマネをして、選手にエールを送れば、かなりノリノリで楽しめました!

「かっとばせぇええーーー!!」

笛のコールとトランペットに合わせ、バット??をパタパタと叩きます。
一致団結!!ってやつですね!!!
楽しい!



♪「宮島さまの神主が~おみくじ引いて申すには~今日のカープは勝~ち、勝~ち、カーチ、カチッ!!」♪

広島が点を取ったときに、合唱するコールでっす。(^ー^)
うひょーい!



対決!



さぁ!エールを送れ!



赤い世界!(笑)



がんばれぇい!



広島の旗



広島対横浜



野球を見ながら、横浜のシュウマイを食べたり、気分良く声を張り上げたり。

ヒットが出れば、思わず体を乗り出してしまったり、みるみるうちに野球に引き込まれて、ルールをちゃんと認識したくなったりと、かなり野球に興味が出ました。

選手の名前を覚え始める自分がいるのも、なんか楽しくてイイですね!
仲間になれた錯覚に陥る不思議です。

ホームランがコッチに飛んでくるのを見るのもドキドキでした!
外野にポーンと飛んでくるホームランは興奮です!

横浜球場


まぁ、結局のところ、広島はは横浜に負けちゃったわけなんで、応援してる側としては、かなり残念でしたが、球場に応援しに行くことが、前よりさらにさらに楽しくなりました!



今日分かったこと。

野球のルールの一部。
広島の選手の名前。
応援団の気合。
意外にチェンジする時間の早さ。
9回って早いのねぇーという、もったいなさ。
デイゲームの残暑の暑さ。
ビールを売るおねいちゃんとあんちゃんのたくましさ。
警備員の光る目線。
広島の応援方式をよりよく認識。
横浜の応援方式をよりよく認識。
スポーツ観戦の興奮。
父上が大きな声を出すかんじ。
6-3という点差で負けた残念感。
また絶対来ようという気持ち。
次は勝つ試合を見たい!という思い。
野球ともども応援の楽しさ。
その他、いろいろ。



たぶん、次は、もっと近い頻度で三度目の野球観戦に行くと思います。

未だ、野球はよくわからないけども、わかっていく自分と、応援することのおもしろさを知ったので、とてもイイ機会でした!

次は応援するチームが勝つ!という後味が良い体験がしたいですネ!

「かっとばせぇーーー!!」


イイですねぇー!
やっぱスポーツを応援する!ってのは、夢中になれることなんですねぇ!

野球に限らず、サッカーとかも、いろいろ観覧に行きたくなってきました。(^^)

とりあえず、広島をもっとTVでよく見ようと思います。
せっかく、ちょっと選手名を覚えたので☆
うん!

いやぁー、選手の皆様、ファンの皆様、この暑い中ビールを売っているおねぃちゃん、あんちゃん、そのほかのすべての皆様、お疲れ様でした!!!

スポーツってステキだ!!!

気になる指の先。

Category : 熱心に語る風景
人間だれしも、癖があると思う。

いつの間にか自分だけの習慣が確立していたりする。

他の人にとっては見てられなかったり、止めに入りたくなったりと、理解できなぃ行動だけど、自分だけは理解できたりする癖。

何がおもしろぃというわけじゃなぃけど、やりたくなってしまった、といぅか無意識のうちにやっていた、という、自分だけの習慣なのである。

基本的に、おかしな癖は印象が悪いから辞めた方がいいに決まっているんだけど、やめられなぃのが『癖』だから困ったもんだ!

ジョジョという漫画で『恐怖のサイン』、すなわち、その人が恐怖に陥ってしまったときに、ついついしてしまぅ癖について扱っていたが、なるほど、個人個人には、やはりいろいろな癖があるのだろぅと思う。

隠していたって、癖はあるんだと思う。

例えばつめを噛む方がいたりする。
よくドラマとかで表現の例にあったりする。

うちにその癖はないけれど、確かにつめは痛くないし噛みやすいし、ちょっと楽しいのかもしれなぃなぁ。
いや、すみません、私にはその癖がなぃので、勝手に発言しているだけです!

友達とかにいますので、どんなかんじ?と聞いてみたぃけど、人に癖を指摘されたりすると恥ずかしかったりするだろぅから、なかなか聞けません(;^_^A
いや、聞くこと自体、おかしぃけど。

とある友達が、つめを噛む人は寂しい人なんだよ~とか言ってたが、癖とかって精神とかに影響してんのかしら。

ってことで、では私の癖は何か?と問われると、やっぱりつめ関係だったりする。
あ、別に聞いてないでしょーけど(^o^;

先程、つめを噛むのは楽しいのかも~なんて書いたけれど、もし噛む癖が私についたとしたら、今から述べる私の癖と相反してしまぅので、私は絶対噛まないだろぅな、と思った。

ということで、今日はふと気になってしまった自分の癖について語ってみる。

興味なんか微塵もわかないかと思われますが、まぁよろしければ☆

我が家の人は基本的に長いつめをしている。
細く長く四角いつめだ。

今後、顔や体系に問題があっても、つめだけは良いカタチをしていると思う。
つめだけは他の人にも好評だ!って話。

例え指は太くても、つめだけは付け爪なんていらない!ってことである。
(そこしか望みがなぃのは問題だけど)

だから私もつめが大好きだ!

このつめが大好き!っていぅのは癖の話というより、フェチみたぃな話になってくるな。(^^ゞ

ちなみにうちのつめは、親指から中指までが、よくある先端が楕円のカタチをしているが、薬指と小指は四角形になっていて、他の三本のつめとは微妙に異なる。

楕円が好きか四角が好きかってのは、人それぞれだけど、やはりマイナーよりメジャーな楕円が好きだね。

そして私の、人には理解してもらえないだろう癖といぅのが、自分の長く伸びた白いつめを光に当てて眺めまくるのだ。

はぁ?といぅかんじだが、ホントに眺めしまぅのだ。
そして、つめが気になってしまぅのだ。

ふと気付けば眺めてしまぅ。
見上げてしまぅ。

つめは細胞の死体だったり、つめの垢だったり、何かと嫌悪されるので、長く伸ばすのは、あんまりいい印象じゃない。

うちも実際、キレイにつめヤスリで整えてあるからといって長すぎるつめはいただけない。
伸ばし過ぎるのは、折れそうで恐いからできなぃし。

なので、私が眺めるのにちょうどいい長さはたいして長くはなぃんだが、ある程度まで伸びたら、もぅ気になって気になってしょぅがなぃ。

ずーっと見てしまぅのだ。

つめを光にあてて、ずーっと。

だから、ホントは切りたくはなぃけど、いつも眺めることに夢中になってしまぅので、やば!と思ったら切ることにしている。

あ!しまった!また気になる!もぅ限界だ!切らなくては!と、自分の癖に歯止めをかけるのだ。

これが、私のつめが伸びたときに起こる現象なのだ。

これが私の気付けばやっている行為。
やっている私自身はちっとも不快感はなく、すんなりと受け入れて、たまらなくやっているのだった。

癖はいろんな癖があると思う。
貧乏揺すりとか頭をかくとか、唇を濡らすとか。
人それぞれ、観察してみれば、その人の特徴のよぅに、いろいろな癖があるのだろぅ。
癖はやっぱり直した方がいいとは思うが、特徴でもあるわけだ。


うーん、私は自分のつめに酔った結果、こんな癖が生まれちゃったんだろぅなぁ~。

なんとも不思議なかんじ。
というか、ちょっと我ながら嫌なかんじもしてきた。


ネイルアートとかにも興味がある。
まぁお金がなぃので、つけたりはしたことはなぃのだが。
ネイルアートをしたときは、どんなかんじに夢中になる自分がいるのかなぁ~なんて疑問に思ったり。
お花とかつけたりすると撫でたら痛くて、そのまま辞められたりしなぃかなぁ~なんて!(笑)

以上、たぃして語るよぅな話じゃないけど、こうして文にすることによって自分がどんだけつめに執着しているのかが、よくわかりました。

すみません、ありがとぅござぃます!

気にならなぃよぅに、なりたぃなぁ~!

「気になる」ってことは何か、不安なんでしょーか!?
ちきしょ~!(^o^;

まぁまぁ、これからもゆっくり付き合っていこぅと思います。
そして、意識して直していこうと思います。
うん。
やっぱ、癖はない方がいいね!








その後、飲食店に勤務する機会があり、長く伸ばすことに抵抗を感じ、爪を眺めることはなくなっています。


やってみると違うはず!

Category : 日常の風景
どうもー!!
こんにちは、こんばんわ、おはようございます!!

『べすとショットな風景』にようこそおいで下さいました!

管理人なめみこの不定期徒然日記の世界に、いらっしゃいませ!

日常のことやら、趣味の写真の公開やら、徒然な世界ではございますが、まぁ、時間があれば、カテゴリーから興味ありそうなジャンルを探して、いろんなショットを覗くのも一興かと☆

どうぞ、ごゆるりとお楽しみ下さいませ!

…ってことで今更何か、改まった紹介をしてしまいました!


さて、残暑の熱気を感じながら、季節はゆっくりと『秋』へと向かっておりまする。
台風も過ぎ去り、だんだん落ちついていってくれればいいなぁーなんて思います。

夏!
けっこういろいろ出かけてみました!
出かけ先で、写真もあいかわらずいっぱい撮ったんで、地道に載せていきたいなぁーなんて!
それが趣味なんで、せっかくの趣味をネットでいかすっきゃない!!と思ってます!

記録魔なめみこについては前回の日記で語りまくりましたが、やっぱ写真は良いですよ!
時々、暴走気味の私もいるんで、ちょっと自重しつつも写真を撮っていきたいと思います!!

ちなみに、肖像権というものがあるので、許可なく人の写真を載せたりはしないのですが、我が家の犬など、勝手に載せてしまっております。

まぁ、犬には犬の言い分があるのだろうけど、人様に観てもらいたい!という親バカ根性で載せてしまっている。
ごめんよ、犬のむっちゃん!

あと、今ハヤリ?のみくしーとかにも、けっこうみんな写メとか載せてて、あれ?みんな気軽だなぁーといつも思ってしまう。
こんな気軽ならば、うちも載せたいなぁとか思ってしまうけれど、やっぱり良くないことだなと思ったりする。

ちなみに許可をいただた方の写真は、低画質であんまり公にならない程度に、このブログ内でちょろちょろアップしておりまする。(笑)
ありがとー!

さて、最近は時間もできたので、いろいろ時間を使ってみようかなー!なんて思っていたのですが、なんと!こんな私にお誘いがきまして、お芝居の稽古の予定が入ることになりました。
ちょうど何かしよーかなーと思っていたところだったんで、なんとも都合の良い!ステキなタイミングだ!と思ったりなんだり☆

いやぁー誘ってくれて感謝感謝。

物語の頭と後に出てくるかんじの役なのですが、今の私には十分です。
与えてくれたのですから、それに応えなくては!
そして、やればその分だけの出会いと経験と知識が生まれる!と思います!

今、たくさんの出会いがしたい!そんな気分。

また一つ、違う自分を見つけていきたいなぁーっと。

最近つくづく思うのは、自分は努力が嫌いなのだなと。
いつも後へ後へと先送りしてしまう。
たぶん、エンジンがかかれば、がんばるんだと思うんだけど、なかなかエンジンがかからないのよぉーーダメだわぁなぁーー。

努力ってのは、結果が出ないこともあるけれど、それについて悩んだ自分は、前の自分とは違っているわけなんだから、多少なりとも変化はおとずれているはず!
その変化が結果になるか、ならないか!ってことだね。

演出家さんが待っているのだから、役者はそれに応えられる力を持っていなくてはいけないわけですしなー。
それには、やっぱ勉強ーべんきょー!
努力の分だけ変化はあるはずなのだよね、きっと、たぶん、わかんないけど!

さて!がんばって努力してみます!
エンジンかかれば、努力も楽しいのは、よくわかっているんだけどね!
世の中にゃ、アタシの興味をひくものがいっぱいあるのがイカン!
うちは、もっとひとつにしぼった方がいいのかなーなんてこともよく思いますよ。

ま、どれもできるようになればイチバンいいんですけど!

それも努力の結果だね!

ってことで、力も何もない私ですが、またお芝居の世界に足を突っ込んでみましただよ。


うちに、また一つ努力をする場を与えていただき感謝。
がんばるぅよぉー表現!


やってみると違うはず!!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
