
Category : スポンサー広告

今日は8月、数分で9月。

Category : 日常の風景
日付とかに無性にこだわりをもつ、なめみこは、こういう月が変わる日とか、年が変わる瞬間とか、変な病気にかかります。(笑)

あわわ、あと10分で8月が終わって9月になっちゃうよぉ。

今、この8月という瞬間で何かを残さなくては!!
何か書かなくては!
そして2007年8月31日って記録しておかなくっちゃ!!

こういう人なんですわぃ。(笑)

こういう「こだわり」は中学生くらいから発症し始めました!

なんでもかんでも、「今」を残しておかなくてはいられない病。

今日は、あの子とあれして、昨日はあそこに行って。

えぇーと、この前は何してたんだっけ??
何かに書いておかないと!!
あのときの「今」を忘れちゃうよ!!

この私の「こだわり」の症状を見たトモダチは、今でも酒の席で語られる笑い話になっています。

こんな「こだわり」が今のデジカメでパシャパシャ撮る習慣に集約されていったのだと思います。

デジカメという時間が記録できるお手軽機器を発見しなければ、今は、どうしてたのかなーと思います。

逐一、手帳と日記に書き込み、記録をして、フィルムカメラ27枚撮りを毎度毎度撮っては現像、撮っては現像に燃えていたのかな??

そういう記録病があってこその、今の私なのだと思います。

ちなみになんでこんなに気になってしまう人間になったのかは、今だにナゾです。
ただただ気になるのです。
どーしても記録してわかるようにしておかないと気になってしまうのです!!

おかげで、人が覚えていないような出来事もいっぱいアタマに入るようになりました。
撮った写真を整理するときにチラ見することがあるからかとも思われますが、基本的に、その時期、誰とどんなことがあったか、何を話したか、など、どーでもいいことを覚えています。

そんなふうに覚えていることがイイとは思いませんが、そういう人なのです。

「記録」が大好きなのです。



そして、この気になるイチバンの瞬間が、月の変わり目、年の変わり目。

この日付が記録できるのは、今だけだ!
何かに残しておかなくては!!
何か書かなくては!!
日付が記入できるようにしておかなくては!!
さぁ!今は今しかないよ!!

そんな具合なのですわぃ。


あ、ほら、もうすぐ8月が終わるよぉー!

次は9月です!

9月!よろしく!!(^^)

今日は、誕生日であるのだ。

Category : 挨拶する風景
本日は8月22日!!!

今日は、私、なめみこの誕生日だったりします。

いやぁー!年をとりましたよぉー!!
わぁおおお!

おめでとぉー!!自分ーーー!!
はっぴぃばぁすでい!です!!

22歳だ!!

22日生まれで22歳!
今年だけのゾロメ4つなんで、堪能していきたいと思います!(^^)

「おめでとう!」

「ありがとう!」

この言葉に感謝をいっぱいする日でございました!
ありがとうございます!

皆様がいてくれるおかげで私は今こうして楽しんでおりますわ!
ありがとうございます!!

誕生日。

みんなに言ってもらえて嬉しくて、この言葉を言ってもらいたいだけの自分が主役の日ですね!

誕生日!
おめでと!私!
ありがとう私!

これからも、がんばっていけ!!
進んでいけ!
くじけてもあきらめるなぁー!
がんばれぇー!!
いえぃ!!

ってことで、自分で自分を祝って元気づけて、また一つ自分を見つめなおす日でした!

おめでとう!
ありがとう!

夏だぜ!夏!!暑いよ、夏!

Category : 季節を感じる風景
ひまわりさん
夏だぁーーー!!


みなさま、夏ですよ!夏!!

暑い暑い!

夏まっさかりですね!!

ひまわりさんも、太陽をいっぱい求めてます!

いやぁ、お盆が過ぎて、道路の混みも落ち着いてきたこのごろですが、いやぁ、まだまだ夏です!!

今年は、日本最高記録の温度を更新したそうで、すんげぇ暑いってことが立証されておりますな!

すんごいねぇ!!

我が家はクーラーがないうちなんで、もうこの暑さに耐えられませぬ!
まぁ、蒸し暑い中、毎日爆睡してますけどね♪

かき氷が常に食べたくなる季節でございますね!

みなさん!8月も終わりに迫ってきました!
9月も暑いでしょうけれど、がんばって過ごしていきましょう!!!

バトンを頂いてみましたぁ!

Category : 挨拶する風景
どうも!こんにちは!

なめみこです。

いやぁ、季節はすっかり夏!!!

季節ごとに容赦なく反応する季節マニアのなめみこなんですが、、この「夏」の季節を今まで日記にしないとは我ながら驚き!

きっと暑くて私は溶けていたのでしょう…!(汗;)
一ヶ月ぶりの更新となってしまいました!

ちなみに「季節マニア」ってのは、今テキトーに考えたんですが、うちは、ホント季節が変わるごとに、その季節に興奮し、イベントを思い浮かべ、季節の写真を撮ることにやっきになります…!
なので、勝手に「季節マニア」を自称しました!(^^)

はてさて、そんな私ですが、なんとも嬉しいことに、このブログ初の、バトンなるものをまわしていただきました!!!

ウィニンさんのブログから、渡していただきましたバトンをやってみたいと思います。

バトンって、ミクシーとかではやってことはありますが、ブログでは初!


※ちなみに「バトン」とは何か!?
wikipediaより
『インターネットにおけるバトン。
インターネットのブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、それをブログを見ているであろう人に回すというもの。
回された人が実行するかどうかは選択の自由であるが、やる場合は、回した人と同じ質問に答え、誰かに回すというのが基本。

元は2004年頃に海外のブログで始まったMusical Baton(ミュージカル・バトン)が起源。
オリジナルの質問は5つの質問にブログ上で回答し回す相手を5人指名するというものであったが、様々なものが派生して質問数が5つではなかったりブログ上という制限がなかったり回す人数が5人でなかったりするものも出てきている。

mixiなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)では自分の日記を訪問したユーザーの記録が残る「足あと」と呼ばれる機能を悪用し、バトンに回答した記事を見た人に強制的にバトンを回そうとする「強制バトン」「地雷バトン」と呼ばれるものが流行しており、これを嫌う人も少なくない。
このような「強制バトン」の一部はブログでも行われている。

スパムメールやチェーンメールと同等の扱いをされる場合もあるが、元のミュージカルバトンなどは比較的悪質性が低いものである。』

だそうです。

ということで、まぁ、いろいろありますが、簡単に言うと質問文を、回していくアンケート用紙みたいなかんじですかな。

ということで、やらさせていただきまぁす!

こういうアンケート形式のものに答えることによって、相手には自分のことが伝わり、自分も、自分の考えや物事を文章にすることによって、より自身のことがわかる!っていう気がしますね!


では、れっつトライです!!




「携帯バトン」


1.今使ってる携帯の機種は?

ドコモのN901iS。
今年の12月で2年目に突入の携帯さん。
まだ、充電機能も安心バッチリ!
画面もこの当時にしては大きい方だったから、不便はナシ!
まだまだ現役でがんばりまっせ!


2.買ってからどれくらい?

おぉ!こんな質問があったのか!!
えぇっと、さっきも言ってしまったけど、今年の12月で2年目になるわけだから~…。
1年8ヶ月かな???あってるかな???


3.何代目?

最初がPHSでしたので、PHS二台と、携帯二台なので、手軽に持ち歩ける電話としては四代目。
携帯電話としては二代目。
常に金欠なので、あまり機種は変えないのですわぃ!


4.なんでその携帯にしたの?

今の携帯にしたワケってことですよね。
そうですねぇ、movaだった私はfomaに変えた機種だったわけですが、その当時は、みんな画面が小さい携帯が多くて、movaのような画面が大きい携帯を探した結果、コイツになりました!


5.今の着メロ又は着うたは?

ただいまの着メロは、買ったときからデフォルトで入っている『木星』。


6.今の待ち受けは?

夏っぽく、ブタさんの蚊取り線香とうちわと、洋ナシが並んでいるござの写真。
待ち受けサイトでDLしたものです♪
夏らしさを求めて、ブタさん線香にたどり着きましたぁ!(笑)


7.最後に、次にこのバトンを回す5人は?

ドウゾ、ドウゾ、皆々様、持っていって下さいましぃーーー!


バトン終了!!!

ご拝読ありがとぅございましたぁーーー!
夏まっさかり、蝉はわんわん鳴いてて、ギラリギラリの太陽さんの季節ですが、ダウンしないよう、皆々様お気をつけてお過ごし下さいませ!!

いやはや、あっついねぇーーー!!!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
