
Category : スポンサー広告

今年が始まって二ヵ月。

Category : 芝居の風景
どぅもです!

今日は、やろぅやろぅと思っていた携帯料金プランをやっとこさ変えられて気分爽快です。
やっと変えられた!!

小さなことからコツコツ変化し、前進ですな。

地道に前に進んでいきましょう!!!


ってことで、今日は、芝居に関して触れてみます。


私は定期的に芝居を観に行ったり、芝居仲間と話をする機会があると、やはり芝居の生活が欲しいといぅ欲求が生まれます。

でも、いざ!


といぅとこで、なんともいえない、トコロがあるのでしょう。

まぁオーディションに落ちるっちゅーのが最大の理由ですけども……。


かたっぱしから!の精神がない。
そこまでできる基礎と自信がない。。。

だけど離れる程の心構えがない。

それならば、もっと『欲』がほしい。
絶対離れらたくなぃと思える程の欲がほしい。
芝居というものに対しての欲がほしい。

新年明けてから、そんなことをよく思ってます。
(昨年は金欠だったので、金の『欲』に直進でした)

『負ける気がしなぃ』

某ドラマの主人公が『負ける気がしねぇ!』っちゅーとりますが、その言葉を芝居トモダチに言ったことがあって、それを聞いたトモダチは、随分気に入ってくれたみたいです。

うちは自分で話したことなんか、すっかり忘れてて…今日、あぁ、そぅだ!そんなこと言ってたわ自分…!!とか思いました。

今日改めて『負ける気がしない』といぅことを聞いて、あぁ、そぅか、自分はこの『欲』だった、と思いました。

私は『ぜってぇ見返してやる!覚悟しろよ!』の精神だったな!と気付かされました。

写真を撮ることや、絵を描くことは『好き』なことである。
芝居をすることは、まだ『好き』かどうかはワカラナイ。

けど写真や絵を努力するより、芝居を努力したいと思う気持ちがあるのは本当だ。

芝居に見切りをつけてチガウことを見つけた人もいっぱいいるけど、まだそこまではいかない。

『負ける気がしなぃ』

勝てはしないかもしれないが、負けたくはない。

負けないために前進しようと思う2007年の二ヵ月目でありました!!

わっ!
なんだか語ってみたよ!
ぎゃふん!
芝居やっている人から見れば、なにウジウジしてんだ?やりゃぁいいじゃん!と思う話なんだろぅけど、人は人、立場は立場なんで、こんな戯言を思うフリーマンもいるんだなぁーとでも思ってやって下さい。


あ、ちなみに日付変わっちゃったけど、今日は無事に舞台の写真を撮ってきました!!
なんと!意外に明るかった!
舞台照明でも、けっこぅ撮れるんだなぁ~!(◎-◎)と実感しました!

舞台写真家に目覚める道もあるのかな?笑

いやいや、写真の世界なんて、どんなふぅな世界なのかもワケワカメ!
そんなことは絶対にない!です!!

今度、主催の方のブログ?に、うちの写真が載るそぅなんで、掲載されたら、またお伝えしますです!

いやぁ、がんばったがんばった!
トモダチのカメラとうちのカメラの両刀で1時間10分の芝居、300枚位撮りました!
最初はブレたけど途中からコツをつかんだ(^o^;

照明の明かりでも、高感度撮影無しで、いける!ってことがわかって、良い機会でありましたわ!

ファインダーごしの箱庭的舞台が、無事に納められました!いえー!

高感度カメラがほしくなりました!

Category : 芝居の風景
いやはや、どーも、なめみこです。
ちょいと久々更新になりました!
なんだか、最近はブログのテンプレートを変えることしかしていません…!!!
しかも固定せず、パッパと変えておりましてPC上で見て動揺なさりましたら申し訳ないです。

2月!!!
冬まっさかり!!の季節でございますが、暖冬暖冬!と騒がれているので、すっごい寒い!!という気温ではないですね。
「雪」もパラリとチラついたのが一度だけの今冬。
来年はもっと暖かくなってしまうのでしょーか…(><)

はてさて、2月はお出かけをちょいとしましたので、ネタはあるものの、それはまた次回に置いておきまして、、、。
ちょいと友人の宣伝をします(^^;)

リンクにあるブログ(更新停止中…続きはmixi上で展開なされてます)のみこまるさんのお芝居に、お手伝いをしに行かせてもらうんで、一応携わっている自分がいるので宣伝を載せておきまする。

劇団用の記録用に写真を撮ってほしぃのだそうです。
どひゃ!
私は、ただただ記録で写真を撮っているだけの者なので、舞台の明かりで写真が取れる腕やら性能は持っておりませぬ…。
しかも、もう2年前かそこらのデジカメなので、高感度機能が携わっていらず、暗闇では手ブレしまくりです…うひゃ!!!

それでも良い!記録だけなんで、とにかく撮って!とのことで撮りに行きますが、どうなることやら…ガクガクです。
こんな機会がめぐってくるならば、撮れればいいや☆の精神じゃなくて、もっとカメラに目覚めておけばよかったかなぁ…。
でも、こんなんで力になるなら、喜んで努力します、はい。

そんなことがございますので、買い換える気ゼロだったデジカメの新機種をチェックしちゃいました!

今は、高感度×手ブレ防止機能が常識っぽいですねぇ。
私のデジカメはISO感度400しかないのですが、今はISO1000が普通のようだ…。
ISO感度が高ければ、高感度機能が上がって明るく撮れるらしぃです。
そして高くなることにより、ノイズが発生してしまうけど、それを低減させる機能も内臓しているので暗いトコロでもバッチコイ!みたいな。
羨ましい…。
私のデジカメは三脚ないと夜景なんかまったく…ですわぃ。

写真好きなんですけど、カメラ好きではないので、全く知識ゼロでした。

あ、新しいデジカメがほしくなってしまいました!

ということで、高感度ゼロで手ブレばっちしデジカメで、果たして舞台が撮れるのか甚だ疑問ですが、友人の新しいカメラも借りて(多分こっちが活躍すると思われる!!!)、三脚も持ち込んで、なるべくブレないように撮影してきます。

いやはや、やはり舞台写真家さんに頼むのがイチバンです、ホントに…。。。

そんなこんなで、宣伝。
うちも初日一発目観に行きます!
興味持ちましたら、みこまるさんを観に行ってやって下さい。
うちは写真が上手く取れなくてボロボロになって泣いてる可能性有りです。
いや、そんなことない!!
撮る努力は最善尽くします!はい!!!


------------------------------


CALLSLOWS 2nd mix
『幻想少女』

学芸大学駅前【千本桜ホール】にて

2月16日(金)~18日(日)
《開演時間》
16日 19:00
17日 14:00/19:00
18日 13:00/18:00

チケット前売り・当日共に 1500円



------------------------------

4人芝居だそうです。
どんなかんじなお芝居かは私も知らないです。
知らずに撮りに行く…というなんともチャレンジャーな…。
ごめんなさい、稽古観に行くお時間なくて…とりあぇず、私の感性で撮ります、はい!!

学芸大学駅って言うと、横浜と渋谷を結ぶ東急東横線に乗ると行けますです。
駅からすごい近いみたいです。
簡単に行けそうですな。
よろしければ、ドウゾドウゾ!!!

ではでは、お次は、スキーと箱根のお話をしたいと思われます!
では、また!

あ!今日はバレンタインなんですね!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
