
Category : スポンサー広告

7日後の箱根。

Category : 旅先での風景
一つ前の記事が、箱根に行った話だったわけですが、今回もまた箱根です。

21日に一度、7日後の27日に再び箱根です!

はい、もう一回ドライブ。
もう一回腕試し。
車を取って2年たってもペーパーなうちのトレーニングです!!

え?また箱根???
そうなんです、また箱根なんです。
先週、毎週土曜日は箱根!だ!!と宣言しましたので、もっかい箱根!!
二週連続箱根です。
これで箱根マスターなんじゃね???
と思いました☆
(でも駐車がヘタなんで、まだまだ車マスターの道は遠いです)

ということで、二週間連続で、土曜日は箱根に行ってきました。

小田原に通っている某トモダチに言わせれば、「箱根なんて近いよ!」だそーですが…東海道線で下る機会があまりない私にとっては、箱根はドライブに行くのにはもってこいの旅先でございまする。

ってことで、またまた箱根を目指せ!れっつごー!!!

当日は朝は買い物で車を使うので、午後からの出発となったわけですが、夜から用事があったので、夕方には帰る!!という短時間箱根スケジュールになりました!

なので、先週のように観光チックな機会はなく、ホントに真剣にドライブ!
コチラにアップする写真は、どれも車内からの写真になりまする。

助手席の犬

前回、アウトレットに行ったので、東名高速に乗って箱根の山を下っていきましたが、今回は西湘バイパスで一気に箱根口まで行って、箱根の山を上るルートでいきたいと思います。

夜には帰宅するため、時間が差し迫っているので、逆算して、16時半になったら、箱根の山の途中でも、なにがなんでもバックする!という目標をたて、どこまで箱根の山を走れるか!の戦いになりやした(笑)

箱根湯本の駅






箱根湯本の駅でございまする。
いいかんじにお日様が演出してくれたので、信号が赤の際にパシャリ☆
印象に残る駅ですねぇ、ホント。


箱根湯本→塔之沢→大平台→宮ノ下→というルートは、やっぱ箱根を感じさせますね!!!
前回、下りから来たときは、「山道から出たきた先に街が広がっている~」位の感想しか持たなかったんですけど、こっちの上りから箱根に入ると、湯本の駅から始まり、商店街の町並み、つらなる旅館たちと、観光の魅力が上がっていき、「おぉおー!きた、きた、箱根だぁーー!!」と思わせます!!

やはりイチバン箱根湯本が発展してるのですな。





箱根湯本商店街

箱根湯本の商店街は観光客でいっぱい!
絶対車は止められません!!!のオーラを発しまくっているので(もとい私の技術じゃ駐車できないと思われる)電車で箱根に来たときは、めぐってみたいぜ商店街!!!



宮ノ下
あの有名な、明治11年創業の富士屋ホテルが、でーん!とそびえ立ってます。
このホテルも箱根の景色の一部ですなぁ。

箱根雑誌に載ってる宮ノ下のパン屋さんを発見!
駐車場はコレかぁ…と確認しに行ったわけですが、危険をおかしてまで止めたくないなぁ…と思い、ちらりと中を確認して終わりました。
小さなパン屋さんでしたが、目玉のシチューパン!!の看板がブランドを主張していたみたいでした。



箱根の山を上り続け、テンションは少し高め!!
アウトから入ってインに抜けるのを心がけ山を上りました。

二度目の箱根の山。
だんだん慣れてきたかなぁーと思い始めた自分がおりました。

さて、そろそろ時刻も夕方。
時間制限箱根のタイムリミットです。

宮ノ下を越えて、ユーターンができる場所を探してさまよいます。

小涌谷駅

ということで、小涌谷駅でバックすることにしました。
駅を眺めてると、電車で来る箱根も絶対楽しいだろうな…と思う。
電車とロープウェイと遊覧船の旅…か。





山道

箱根の山を下りはじめます。
こう写真で見るとやっぱ、くねくねしてるんだなぁー!!

先週は雪がポツポツと存在していましたが、今回は雪らしぃ雪は発見できず。
雨も降ってないしね。



午後から行ったこともあって、日が影ってきてからのドライブでしたので、今回も快晴の青い青い空の下の箱根を展示できなくて残念!!!
けれど、まぁ、腕試しなわけだし、2月の中旬にでも本番を向かえたいと思うので、そのときは天気が良いことを期待します。
青空の快晴の箱根をぜひ納めたい!!なぁ☆


再び箱根湯本

ということで、戻ってきました箱根湯本!
ただいまぁー!!(笑)

夕方になっても人の量は変わらず、観光の街!!ってかんじでございます。




今回はちょっと中途半端なかんじの箱根でございましたが、山道訓練にいいかんじです。
旅ではなく、ホントに本気のドライブでした!!
立ち寄ったトコロは、パン屋を覗きに行ったときのみ!!で、トイレ休憩さえしてないイキオイです。



西湘南PA
ってことで一度位はどこかに立ち寄ろう!という話になって西湘バイパスの料金所にある西湘パーキングエリアに寄ったのでした!
ライダーさんたちがたくさん休憩してて、バイクの旅も楽しそうだなぁと。
まぁ、確実寒くてヤバイですけど…。


おみやげの箱根饅頭もGETして、いざ帰路へ→!
お日様とさよならして暗い夜の世界の中を走ります。
ちょこちょこと渋滞するのは、サダメ…ということで音楽聞きながら、焦らず帰りましょう!

…と、途中、江ノ電、鎌倉高校駅が光ってました!!!


光る駅
え??江ノ電…何やってるん!!???(爆笑)
夏の観光客が来る時期でもなく、イルミネーションのクリスマス時期でもなく、今の時期にピカピカと光っておりやした。
あれですかね、常時、コレ、光ってるんですかね!!?
し、知らなかった!
ちょっと驚きました☆

ではでは、2月にはトモダチと本番で箱根の温泉に入って来る予定です!
それが実現できるよーに祈っておいてくだせぇ。
あぁ、もっと車運転できるようにならなくちゃなぁ~。

それでは、お粗末さまでた!
また☆

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

07年の初雪と箱根と。

Category : 旅先での風景
ドライブに行ってきました!

ふと気づいたら、最近、出かける予定がない………!!!と思った自分がいました。
ってことで、友人と「ドライブ!日帰り箱根温泉の旅!!」を決行するを急遽思いつきました!

が…、、、
車をたいして運転しない、地図も読まないし、地形もワカラナイ…という自分が果たして箱根に乗り込めるのか!!??と疑問符がわき、とりあぇず日帰り温泉に向けて腕試しでドライブに行ってきました。(笑)

箱根に行くために、試しに箱根に行く…ってなんか矛盾してますねぇ。
まぁ、箱根は同県にあるんで、そんな大きな旅ではないんで、大目に見て下さい。(笑)

バイトの時間までに戻ってくる!と決め、朝早く6時に出発することを当日AM1時半に決め、結局風呂入ったりなんだりして寝たのが4時過ぎ!といういい加減っぷりで、箱根に向かったわけです。
えぇ、もちろん、結局、出発したのは8時半でした…!
当初の予定6時から2時間半遅れかよ!!!
っというツッコミはなし…で。

れっつごー箱根!!!
ビバ☆睡眠不足!
でも、そんなに眠いと思いませんでした☆

いやぁ、地理が全然わかんない自分。
車の中は始終、地理の話。
箱根までの道のり、有料道路の話、危ない信号の話、箱根の山の話。

少しは知識がついてるといいなぁ。

やはり何事も経験ですね。
電車ばっかり乗っている私としては、自分で運転して出かけるなんて久々です。

途中、雪らしきものがパラパラとフロントガラスに当りました。
おぉ!これはアラレじゃない!間違いなく雪だぁー!!
初雪ですぞ!

ちょっと興奮気味に、車を走らせます。
BGMはJ-POPと、先日ツタヤからレンタルしてきた「City Hunter」特集でござる♪

箱根は西湘バイパスで一本でいけるのですが、目標を一つ定めることに決定!
御殿場アウトレットに行って、箱根に行って戻ってくることにしました。
ということで、東名高速へ。


足軽

足軽サービスリア。

記憶に残っているかぎり、意外に、ココ初体験のサービスエリアかもしれない。




ズンズンとまわってみたけど、けっこう広い!
いろんなお店も入ってるし、建物も二つくらいあって、ほんと広い。
二つの建物を結ぶ連結部分には広場みたいなものがあって、ステージ!!て気分になれそうです。


くまさんがドデン♪とベンチに乗ってるんで、犬も乗せてやりました。

くまといぬ.jpg

このくまさんは、ベンチの隣にあるくじ引きの客寄せくまさんでございました。

犬は落ち着かず、キョロキョロしちゃってますな。

朝ごはん用に、売店で焼きそばたこ焼き、自動販売機でミルクティーを購入。
おみやげに山梨県名物信玄餅を購入。
あ、ここは山梨県ではないけどね!
どうやら、関東の特集をやっているらしく、他県のおみやげがいっぱい並んでました。

祖母から軍資金をいただいたので、おみやげは要チェックです、はい!
ありがとうございます。

焼きそばやたこ焼きは、祭とサービスエリアで食うとなぜか上手い!(笑)
いや、サービスエリアではもっとオイシイのはありますけど、こうさっとパクツイテ、じゃ、次行くよ!みたいな感覚がいいのかと思います。

たこ焼きはホントおいしかったです。

ってことで、御殿場で降りまする。

御殿場降りたらすぐ!!なんですねぇ、アウトレット!!!
「御殿場プレミアム・アウトット」到着です!
やっぱ駐車するために渋滞ができてるのが、さすが!
間近の駐車場に行くまでに、何個も駐車場があって、係員さんが、こっちも平気ですよぉー!と合図してますが、皆スルー。(笑)
さすがに1.7km離れてる駐車場は遠慮するがな。
でも、めっちゃ混雑時はこの駐車場も満杯なんでしょうね。

アウトレットの駐車場.jpg

この日は雨やら雪やらがパラつき、めっちゃ寒くてガクガクな日でありまして、空も曇天すぎで、暗い写真のオンパレードであるのが残念であります。
なんか暗いアウトレットだな(笑)
晴れた日は、アウトレットと特有のオシャレな町並みみたいなキラキラしたイメージな風景なんだろうけれども、今日は、そんなかんじじゃないです。
でもでも、人はもちろんイッパイいました!!!
みんな買うわよ!!みたいなオーラが出てます。

うちは、ちょっと行ってみたい☆みたいなおのぼりさんで行ったんですが、たぁくさんお店がありましたよ!!!
友人ともし来ることになったら、ちゃんと品定めしてショッピングしたいかも!!!と思いました!
私等も犬を連れて行ったんですが、けっこう犬と一緒にお買い物している人がいました。

アタマが隠れた富士
思いっっきり雲で頭部が隠れた富士山。。。
富士山も白くて、空も白いので一体化してしまいました。
空が青ければなぁ~などとほざいてみます。
でも、道のドセンターに富士が見えるってのは、やっぱいいですねぇ!
さすが静岡県!!!

せっかく着たんだから、おみやげは買わないと!!
でも、どこも洋服屋さんばっかだなぁ…と。
あ、チョコが売ってる!ゴディバだ!
ってことで、2500円が1200円になっているゴディバのチョコを購入しました。
ってか、たけぇー!!
さすが、ゴディバ…。
意味がワカラン…。
普通料金が2500円って…。
アウトレットで安くなっても1200円って。
それで6粒ですからねぇーーーいやぁー6粒。
うっひゃっひゃ。

それにしても広いです。
御殿場プレミアム・アウトレット!
1時間だけ滞在する予定だったんですが、たいして見てないのに、一周したら1時間経過しました!
広ッツ!!!
ブランドものが低価格!のアウトレットですが、名前で売ってるお店でも安いとこは1000円とか1900円とか買えます。
試しにグッチとか覗いてみましたが、う、う~ん。。。
ってか、普段のグッチがわからんから比較ができませんでした。
とりあぇず5万はなきゃだめです。(当たり前)

ってことで、では、ドライブを続けることにします。

とりあぇず、箱根!!!の腕試しは、箱根の山を越えることなんで、乙女峠を通って仙石原に向かいます。

仙石原はススキが一面にあって、まるで映画やゲームのOPみたいな爽快感が得られるそうな。
秋にはぜひ行くべきスポットだそうで。
絶対、セイタカアワダチソウ(背高泡立草)の種を持ってきてはいけない世界ですな。
ススキが侵食されて一面、真黄色になっちまうわ!

車を走らせましたら、毛の部分がないススキが一面に生え渡ってました!
おぉお!冬でもいけるじゃん!
ちょっと感動!
これはみんなで見たいなぁ~と思いました。

箱根の旅はどこ行ったらいいかなぁーと思いながら、とりあぇず大涌谷に向かいます。
坂道を上がって大涌谷に到着しましたが、駐車場がかわらず、あれよあれよと通り過ぎてしまいました…ぎゃふん!!
しまった!
まぁ、雨降ってるしぃ~と強がって通り過ぎました…。
ま、道は理解したし、もし来るならば、そのトキでいいや…と。(笑)
何年か前に大涌谷に行ったのですが、確か卵を食べた気がする。
また行きたいです。

そのまま芦ノ湖まで行って、元箱根に向かいます。
私、今まで芦ノ湖って箱根の山のふもとにあるのかと思ってたんですが、あれって、山の上にある湖だったんですね…あっはっは。
山の上の陥没したトコロに湖があるんですなぁ~知らなかった。
今まで何度も箱根神社に行きましたが、箱根に関する知識はホント0(ゼロ)なんですわぁ私。
ぜひ箱根のレポートを書いてるいずみちゃんにイロイロ教えてもらおう。
ってことで、箱根神社をスルーして遊覧船乗り場に到着。
芦ノ湖から鳥居と遊覧船を眺めましたが、雨がしとしと降ってるので、ちょっとあわあわしながらトイレ休憩。

箱根の遊覧船

遊覧船に乗ってケーブルカーに乗って旅する箱根もきっと楽しいだろうなぁと思います。
電車で来たときはぜひ利用したいかも。

気づいたら昼ごはんを忘れていたので、近くのラーメン屋さんに入店。
「けんちゃんらーめん」です。
この名前を聞くと志村けんのカップヌードルを思い出すなぁ。

チャーシューメン

これはチャーシューメン。

餃子も大きくておいしかったです。
チャーハンは濃いめの味ではなく、サラっとしたかんじでした。

腹ごしらえも完了!
では、いざ箱根の山へ!

宮ノ下の信号がヤバイ!!と聞かされてましたが、確かにヤな信号でした!!!
なんてったて赤点滅ですからね。
「一旦停止して、確認後発進!!」ですから。
直進車、左折車、続出!!!一体どのタイミングでうちらは右折すれば良いんだよッツ!!!という様でした。
赤点滅なんて未経験だよッツ!!!

なんとか待ちに待って発進!
ふぅ~こわいねぇ。

ってことで、たくさんの町と山を抜け、箱根マラソンで見かける大平台のUターンをぐるり!とまわって、山を降りて行きます。

たくさん旅館が箱根の雰囲気を出しております。

最後に箱根湯本を抜けて、アニメ「エヴァンゲリオン」に出てきた箱根湯本の駅を通り過ぎ、西湘バイパスを抜けてきました!

帰宅時刻16時半。

たいして混まず、すいすいとドライブを堪能しました!

いやはや、箱根の山ややっぱスゴイね!
曲がり角のポイントは大きく入って狭く抜ける!コレですね!!!
山を下る際、前に大きなトラックさんが走ってたんですが、トラックのお兄さんがどういう風に道を曲がっているのかを、だいぶ参考にさせていただきました。
なるほど、アウトからインへ!ですね!

これをアタマに入れて、もっと車を運転していきたいですな!!
そして、2月に「ドライブ!日帰り箱根温泉の旅!!」を無事成功させたいかと思います!

もっと上手く運転できるようになって、いろんな県に行きたいですな。

そして、ようちゃんちの坂の曲がり角を登れるようになりたいww
まだ、イマイチ車の前の部分がどれだけ出てるのかワラナイんだよねぇー!!!
ヘタクソ棒をつけたいわ!!!

助手席の人、前の車体の確認お願いします。
駐車の際は後ろの席の人、左右確認手伝いお願いします。
m(__)m

運転は経験ですな。
少しでも車>電車な機会を増やそうと…。
まぁ、イチバン使ってるのは原動付自転車です…。ヽ(´▽`)/

はてさて、「旅」というモノは常に連れてってもらう…という立場で生きてきた私なので、もっと「旅」に精通して行きたいと思います。

やっぱ海外にも行っとかないとなぁー!!

レッツゴー旅!
そして今から私は旅の情報誌をガン見です!!ハイ!!!

かすかな雪を感じて


箱根に感じる冬の華。

今年は雪がないそうですねぇー!
スキー&スノボに行きたいんですけど、もっと雪降ってくれないかなぁ~!!!
ちなみにスキー&スノボ旅行案も、連れてってもらう側のへたれです。
遊びや飲み会は企画者に何度もなったことあるから抵抗ないんですけど、旅は全然で…どうも地図とトモダチになれなかったのが原因なんですけど、今は箱根の地図はすっごく見てておもしろいです。

ちょっと進歩!
少しづつ進化!
お付き合い、ありがとーございました!!!

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

マスコットガール。

Category : 犬のいる風景
窓から犬.jpg


我が家の犬。
受付嬢のように顔を出しているので、思わず撮る。

まぁ受付嬢とは言いすぎで、むしろプールの受付のおばちゃんみたいだ。
「はいよぉー、大人2枚に子供3枚ね!」

大抵は、後ろで犬を支えている人がいるのだが、このときは、窓の下につまれた雑誌の上に立って顔を覗かせている犬。

窓から犬その2

アナログカメラから、2002年の12月にデジタルカメラを使いはじめて、もう4年とちょっと経ちます。

アナログカメラでの撮影は、枚数を考えながら、毎度の現像の度に財布が寂しくなっていくという戦いです。(笑)

でも、あの現像の出来上がるワクワク感は、アナログカメラでないと体感できないことではあります!

私は、記録魔なのです。
なので被写体が写真に保存できればいい人なので、デジカメがアナログと同等に現像できる!と認識したときに、鞍替えをしました。

現在私のアナログカメラは、デジカメが故障した際に活躍する程度になってます。

さて、そんなデジカメを使い始めて4年ちょっと。

枚数を気にせず、バカバカ撮る日々が続き、今ではりっぱに49Gのパソコン重要ファイルになりました。
49G分、消えたら4年間がパーっと消えて、私は号泣すること確信です。
間違いないッツ!!(古いかな)

そんな大量の写真、日の目を見る機会が皆無なヤツラもいるだろうて…。
ということで、このブログに、新たに過去の写真を発表していく場を設けようと、あいなりました。

このブログがいつの間にか写真が主体になっていくのは、絶対逃れられないだろうーとは思ってましたけど、やっぱそうなりました!

写真がメインで重いですけど、お付き合いヨロシクお願いします。

では、犬の受付嬢から一言。
「ごゆるりとお楽しみ下さいませ」

では!

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

着物に袖を通す。

Category : 季節を感じる風景
どうも!なめみこです!
ネット環境が良くなかった先日とは変わりまして、無事通信完了!!
ブログを更新したいと思われます!!
新しい年も明けて早12日!!
月日の移りの速さにドキドキしてます。

ってことで、今日は「着物」がメインテーマ☆

7日に初詣に行きまして、ついで翌日8日にイトコの成人の日でありました!!
そんな日本文化に触れまして、私も調子乗って日本文化に触れる試みで着物を連続で着てみました!!

いいですね、やっぱ着物!!!

着物を着るだけでなんかテンション↑上がって華やかな気分になります。
うんうん、ビバ日本文化♪

着物いいなぁー!!とつくづく感じましたが、でもこれを毎日着ろ!と言われたらやっぱ遠慮します…。
着ながら思ったんですが、昔の人は毎日来てたんだよなぁーいやぁ、やっぱ、ありえないなぁ…と。
やっぱ、大変ですよね。
着るのも時間かかるし、窮屈だし、きくづれるし…。
毎日着るのは洋服ですね!

たまぁに着ると本気で良い!
あれですね、全国一斉着物の日!!とかあったらいいかも…。
後は着物週間とかね!
成人式ほど着飾らなくて良い、適度なかんじの着物を着る日など。

とにかく、新年で初詣だから!ということと、成人式の写真を一緒に写るのにみーちゃんも着物着たら??の一言で調子乗って着てみた☆という着物連続の日をご紹介したいと思います、ハイ!

はてさて、7日!
初日の出を見たんで、やはり次は初詣ですよね♪ってことで、寒川神社に初詣に行ってまいりましたぁ☆

毎年箱根神社に行くのが恒例だったんですが、近年は、ほぼ一日かけなくては行けないことと、神社の階段が長いため高齢化には耐えられず…ってこで、地平線上に建立なされている寒川神社に鞍替えしたのでございました☆

昨年は鎌倉八幡宮に行ってしまったんで、寒川神社にご縁はなかったので、二年ぶりに地を踏みます。

専門学校時に着物を着ることが身近になったので、正月=着物という図式が完成しているもんで、着物を着て初詣です!

れっつうごぉー寒川神社!!


風が強い江ノ島

この日は風も強めで海は白波がたっておりました!
江ノ島付近は砂がすごくて、車の窓を開けて写真を撮影してたら、すごいイキオイで砂が飛んできて食べてしまいました!
うひゃぁ。

富士山もかすかに見えるんですが、富士のアタマはすっぽり白い雲に隠れておりました!
残念!!!
でも、やっぱ海沿いは気分が高鳴りますね☆

道路もそんなに混まず無事到着☆
寒川神社に到着です!!

寒川神社入り口

駐車場は並びはしなかったけれども、いっぱい止まってました!
けっこう人が来るんだなぁー☆と思いながら、寒川神社に入場です。


日本人ってやっぱ初詣とかそういう好きなんだなぁー!と思う。

干支はイノシシ


コチラは寒川神社の神門!
毎年、はりぼて???(失礼かも)で干支の作品が飾られております!!
みんなこれを見て、おぉ!と思う寒川イベント☆

前日がすごい豪雨だったんですが、ちゃんときれいに残っているので、さすが!だと思いました!!

いやはや、境内に入ってみて驚愕!!
毎年たいして混んでないので、普通にお賽銭投げて終わっていたんですけど、初めてロープで規制されてる寒川神社を見ました!
え?寒川ってこんな混むんだぁー!と甘く見ていた自分がおりました!
ほぉほぉ!!
こんなに人がおる~とオドロキながら列に並んでおりました。

いやぁ、でも着物の人っていないなぁー!
正月!初詣!ってことで着物着ている人はやっぱいないのだね!
これだけの人がおりましたが、着物見ている方は2名のみですた!
基本はダウンジャケット!!!ですかね☆

そうそう寒川神社は出店がめっちゃ出るんですよねぇー!
いやぁ、どこでも出店は出てるもんですけどね!!
みんな寒川うどんを食っておみやげに八福(あかふくみたいなやつ)を買って帰りますです。
スゴイ人だなあー!って思いました!

本殿
やっぱ寒川神社はデカイね!!
昨年の鎌倉もすごかったけど!!

お次は川崎大師の初詣に行ってみたいですな!!!

神奈川の初詣スポットを制覇する!!っちゅーのもオモシロイかも!!

ってなかんじで無事今年も初詣を終えました。
神道には皆無な私ですが、やはり初詣というイベントを楽しんでしまう自分がいました!



久々に着物に袖を通すとウキウキしてしまい調子乗ってしまうわけなんですが、着物はこの日で終わりませんでした…。(汗;)



翌日は8日で成人式!!!
つい一年前は自分だったんだなぁーと思いながら、イトコが振袖着てお披露目をしてくれるのを待ちわびておりました☆

帯

おぉおおー!!きたぁーー!!
イトコがステキな振袖で登場!!
すっげぇー!!
やっぱ、振袖は豪華だなー!!と☆
普通の着物なんか、かないません!!!
ステキな帯を激写でした!

せっかく振袖で来てくれたんですから!!なんかオモテナシは大事だ!!ということで、すっごく久々にお茶を点てました!!
いやぁ、高校生の部活で得た知識しかないので、お茶のペーペーではありますが、なんとか抹茶を飲んでいただきました!
お茶碗が一個しかないんで、なんかもう一つ位ほしぃかも…と真剣に思いました☆
こういうのも視野を広げて発展させるべきだな…と納得してしまった。
もっと文化や芸術に燃えたいと考えさせられる。

お茶を飲んですっきりほんわかした後は、せっかくの振袖を写真に収めませんと

太陽が下がりつつある風景
海が近いんで海までGO!

せっかく写真撮るならば、着物を昨日出したんだから、また着たら??みたいな甘いお言葉に誘われて15分で着付け!!
振袖の主役サマに便乗してワタクシも着物で参戦!!!

青い海と日が下がってきた空と共に記念撮影でござる!!!

西に傾く太陽が煌々と我等を照らしておりまする!!!

ってことで、タイタニーック!!!(笑)

なんか太陽を手中に収めた女!みたいになりました!(^^)
ある意味ドラゴンボールの元気玉みたいです。
2枚あるんで、アップと引きでお楽しみ下さい。(爆)

元気玉1


元気玉2


アホですな。




夕日と松



太陽が陰るさまとは、なんと哀愁漂うのか!!!と真剣におもいます。

夕日ってやっぱスゴイですね。
このブログでも過去に夕日特集やってますが、やっぱイイ!!!
ちなみに特集記事はコチラです→夕日に思いをのせて



20歳と21歳

ってことで、成人の主役のお方と記念写真をパチクリ!!
やっぱ、いいねぇー成人式!
振袖!!
ステキだ!!!
そして、太陽の演出もいいです。
成人過ぎたのに、成人式に調子に乗って着物着ててゴメンナサイ。


夕日と雲

最後はお茶をしながら、太陽が沈むのを見守っていました。

なんと!!写真の太陽の上を見るとわかるように、黒い雲があたりを覆っています!!
サンセットと一緒に雨が降って、しかもアラレまで降ってまいりやした!!
わぁお!!!
初雪ならぬ初アラレでございました!!!

雲の軍隊がバーっと過ぎれば闇の登場と共に空気は澄んでステキな夜となったのでした。

いやぁ、自然現象はやっぱイイ!!(そこに落ち着きます)

ステキな成人の日を私も楽しませていただきました!!
ありがとうマイ吉!!!

そして、すべてのハタチの皆様、成人!おめでとうございます!!!

今、輝けるハタチ!!を満喫して下さい!!!
イエー!!!
☆☆☆
祝・成人!!!

以上、なめみこの二日連続着物に袖を通す!日でございました(^^)
長々と読んでいただき、大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
では、また!!!

成人式



ちなみに去年着た自分の成人式は青の振袖でございました◎




ネットワーク接続停止中。

Category : 日常の風景
ただいまパソコンからのネットワーク接続が機能停止中でござぃます!

ぎゃふん!

とゆーことで、携帯から送信。

せっかく更新しよーかと思ったのに(泣)

ってことで、ちょっと落ち↓気味のブログ更新ですのでヨロシクお願いします☆
いやぁ、うちのネット接続マシンはよく止まるんで、電源プラグを抜いて強制再起動をさせるのが日常なんですが(おぃ)今日は何度電源切っても、何度パソコン再起動しても、ちっとも変わらず、うんともすんとも!!

む~~、本日は久々にお仕事なぃ日でしたから、更新しよーかと思ったのになぁ、残念!

そんなこんなで家にいるのは辞めて外に繰り出してみました!
今、犬の散歩しながら郵便局に来て郵便局待ち。

こんな田舎でも郵便局は混むのね(*_*)

年始の忙しさ故か。

ちなみに、年末から声の調子がよくなく、一旦治ったかと思いきや、未だあんまり不調であります。

まだ、どれみふぁそらしどれの『れ』が出るんで平気だ!
『れ』が出なくなったときは、私の声は終わります、はぃ( ̄□ ̄;)!!

あー、今、ネット接続に関しての新情報!!

どーやら、プロバイダ自体がゼッフチョウみたい!で復旧作業中みたぃ!!
しかも、調度私がパソコンを立ち上げた時間に停止したそぅで(笑)
世の中おもしろくできてるもんだ!
私がちょうどやろうとした瞬間で、なぜ私がちょうどヒマな日に\(´∇`)/

まぁ、うちだけぢゃなくてよかった!
プロバイダならそのうち治るけど、マシンがとぅとぅブッコしたならば、取り替えなきゃいけないんで☆

ではプロバイダさんに全力を尽くしてもらぅことにしよう!

お!郵便局待ち終了~!
では、また!

またまた日の出第2弾!(汗;)

Category : ないすショットな風景
またですか?
と問われると困りますが、やっぱ写真は観てもらわないと満足できないじゃーん!ってことで、またまた初日の出写真を載せたいかと思います。

一件前の日の出写真は携帯から撮った写真で、今回はデジカメの写真です。
昨今の携帯の画像はデジカメと同一同然なですけど、やっぱデジカメで生きてる人間としては、こっちも見てもらいたいーとゆーか…。
って、何、写メをライバル視してるんでしょーね(失笑)

ま、見てやって下さい。
くそ寒くてこれが冬の朝かよっ!!とオカシクなる位の気温の中で撮った写真たちです。
当分はこの初日の出で脳内補完、コタツで年超えでいーや…と思うくらい寒かったです、えぇ。

しかもトイレに行きたい欲がイッパイイッパイまできてまして(爆)

トモダチに、私はもうダメだから変わりに撮っておいてちょ!じゃ!とダッシュで海岸線から入り口に戻ろうかと思いました。

が、行くか行くまいか…!!?のトコロでようやく出てくれた!!
待ってたよぉー!!アンター!!!
もうダメになるところでしたよぉー!!(ぶわーん)

初日の出を見るか21歳の女を捨てるか、どっちかでした、マジで。
やばかったぁー!!!
でも、耐えたおかげで、ココにこの日の出を飾ることができたわけで、苦労して撮ったものです!!(笑)

見終わった後は、トイレ行って、焼き芋食って、爆睡しながら帰ったぜ!!!


hinode01.jpg



なんか、CDジャケットにありそうなイイかんじにお兄さんたちが並んでいるので、思わずトモダチと一緒に激写!!!
ステキです。






hinode02.jpg



きたきたきたぁー!!
君をマジで本気で待ってたよ!
死ぬかと思った!!!



山からは出てきたはいいが、雲の中からなかなか出てこないんだもの!
出し惜しみしちゃってさ!もう☆
この瞬間、やはり出てくる言葉は「明けましておめでとう!!」



hinode03.jpg



太陽も無事に上がり、みなさま帰宅の途へ。
これから、ぬくぬくした世界に帰ってあったまりましょー!!!



2007年、なめみこはこうして新たな年を向かえたのでした!!

どーかどーか、今年も「べすとショットな風景」をヨロシクお願いします!!(^^)


初日の出☆

Category : 挨拶する風景
20070101072908.jpg







人生初の初日の出!を拝んできました!!


今年もヨロシクお願いします。






テーマ : あけましておめでとうございます
ジャンル : 日記

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
