
Category : スポンサー広告

夕日に思いをのせて

Category : ないすショットな風景
今日は、夕日特集。

空が好きな私。
むろん、紅い空もスキ。

紅い空は、なんともいえない気分になる。
ただ空が赤いだけなのに、この紅には、なににも勝る哀愁があるのさ。
あ、朝日の空もスキだよ!
だけど、朝日は早く起きなきゃいけない…ので、なかなか出会えないのさ。
ということで、よく出会える方の夕日を特集します。

ただ空が紅いだけなのに、なんでこんなにも人を呑み込んでしまうのだろう。
紅い空は強いぜ!


yuuhi8.jpg


 5月、山の上から江ノ島を見下ろして。

  高いから、夕日と並べますね。





yuuhi7.jpg



7月、花火大会に向かう途中の夕日。
まぁるいモノが降りていく。





yuuhi1.jpg


 8月、ディズニーシーにて撮影。
 アトラクションから出た、その先は、紅い光が差込んでいた。






yuuhi2.jpg



夕闇が濃くなる。
闇の支配がこれから始まるんだなぁ。






yuuhi3.jpg



 9月、石神井にて。
 オレンジに光る空。





yuuhi4.jpg



石神井公演駅前の線路。
青と赤のマーブリングが描かれる。





yuuhi5.jpg



  9月、海にて。

  曇りの空の中から、降りてくる太陽。
  雲の合間から顔を覗かせる。
  灰色に溶けこんでしまいそうだ。




yuuhi6.jpg


犬と私。

犬は私に興味はない。






夕日の紅は、何にも勝る。

今日も全てを呑み込みながら、また明日へと眠りにつくのだ。
夕日は手に入れられないので、せめて写真だけでも保管しておきます。


次は、堂々たる青い空を特集したいな。
青、蒼、藍、いろんな青空が見てみたい。

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

料理の才能

Category : 日常の風景
全然ないですよー。

昨日バイトで料理しましたら、焦がしました自分がいますよ。
だめだぁー料理できねぇー。

絶対調理関係は無理ですよ。
料理に関して、まっすぐしか見れない私なんで、スープ作りながらサラダが作れない才能をお持ちですよ(笑)

スパゲッティは好物だから作るの好きですけど…。

スパゲッティだけを深く追求してみるか…と思ってみたりしました。

あー、私の才能が開花するのは、どれですか!?テンテン君!?(懐)

SD!って略します!

Category : 熱心に語る風景
先々週の土曜日、お昼の定番系な番組、『王様のブランチ』でもやってましたんで、知ってる方も多いと思いますが、
一週間前の火曜日にイトコのおうちにて、スーパードルフィーを見せてもらいました!

イメージ的には、小さいころ遊んだリカちゃん人形より、よりリアルな人形!ってなかんじですかね。
けれど、服はもちろん、顔から体、瞳や髪の毛など、一つ一つ選んだり組み合わせたりもできて、
そんでもって、お値段も5万以上なので、大人専用のお人形さんですな!
愛情もリカちゃんより何万倍!ってやつです。

ブランチで特集されてるってことは、じわじわと人気が出てきているわけですね!
実際、お店の支店もたくさんあるみたいですね。

tokikun2
イトコに見せてもらったのは、天使さん??みたいなモデルのお人形でした☆
写真が趣味な私は、パシャパシャと撮らせていただきまして、許可もいただきましたんで、コチラに載せます☆

お金に余裕があって、お人形に魅力を感じている方は、こういう贅沢なお買い物をしてみるのも良いかもですね♪







興味がある方はコチラ!↓
スーパードルフィーのHPです。
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx

今更ながら。

Category : 熱心に語る風景
『あらしのよるに』を読んだ。
感動してしまった。

先日、その①だけを読んで、
イイ話過ぎて、続きが読みたくなった。

ということで、本屋に行ってしまいました!

過去、映画化とかして、あれだけ話題にあった『あらしのよるに』。
当時は全然興味なしってかんじでした。
読んでみたら、良かった…。
絵本って、すげぇんだなぁと。

『あらしのよるに』
魔法の言葉です☆
さぁ、みんなも絵本の世界へレッツゴー!!!

睦月のブログ。

Category : 犬のいる風景
mutukidayo1.jpg

や☆
このブログに登場は3度目でやんす!
まぁ、小さい写真が2度載っただけだから、正確には登場!ってのはオカシィんですがね!
知ってる人も知らない人も、こんにちは!
アタシは睦月っていいやす!



一応、肩書きは、なめみこの妹!って言われてるわけだけど、
アタシも5歳になるんで、実質人間より早く歳とるから、もうあんたの妹じゃない!ってのぉー!なんて思ったりする。
でも、しょうがないから、そのポジションで落ち着いてやす。

mutukidayo4.jpg

アタシがこの家に来てから、もう5年目になりやすね。
最初、居候のトリの兄ちゃんもいたんスけど、いなくなっちまったなぁ。
もっと、仲良くしたかったんスけど、どーしても口の中に入れて確かめたくて…その欲求を止められなかったんで、お近づきになれなかった…!
mutukidayo2.jpg



今は、トリの兄ちゃんの匂いはもうしませんぜ。
家ん中は、アタシの匂いで充満しておりやす。




mutukidayo3.jpg
この家のもんは、なぜかみぃんなアタシの毛触ってくるんすよぉ。
この毛の何がイイんでしょーかねぇー!!(><)
アタシには、ようわからないなぁー。
だけどサンポに行くためには耐えなきゃいけない努力だったりするんですよねぇ、コレ。
サンポとお食事はアタシの最高の楽しみなんでね!
それのためには、ボディ・プレスに耐え忍ぶわけなんですが、けど、やっぱ人が気持ちよく寝てるのに、ちょっかい出すのは遠慮できるならば遠慮してほしいなぁ。(^^;)

そうそう、ハハさんが手に持っている食べ物は、食べてイイ!って小さいころ教わったんで、それはきちんと守ってやす!
ふと居眠りしてると、ガサゴソ!と音がする!
飛び起きてみると、知らぬ間に、ハハさんがなんかオヤツ食べてるんスよね!
mutukidayo5.jpg
だから、横にちょこんと座って、パクっといきやす!
アネさんやアニさんらは、なんかそういうの見て、どなったりするんスけど、何がダメなのかな?
ハハさんが持ってるのは、食べて良し!っいう約束をきっと知らないんスよ、全くダメだなー。
けど、なんでハハさんも、ふてくされてるんだろー…???
毛が生えてないヤツラはよくわかりませんでさ。

チチさんは、お天とさんが何回か登ると、一日家にいる日があるんでさ。
そういうときは、チチさんを監視!
アタシはその日を監察方になる日と呼んでやす。
てっ徹底的に見る!見る!見る!!!
チチさんを観察ですよ。
なんてったて、チチさんは、アタシと一緒におでかけするのが大スキなんで、サンポの使い☆なんです。
時々、いつも行かないような遠くへも行ったりします!

なので、チチさんが、言ってくれる「行こ!」の、この一言を、ずーっと待っているんでやんす。
mutukidayo6.jpg
あと「くるま」の一言も重要!
アタシは、あの「くるま」っていうヤツを窓から眺めるのも好きだし、チチさんの隣の席に座るのも好き。
監察方になる日は、ホント、チチさんをマークしてないといけません!もし聞き逃してしまったら、せっかくのサンポの使いのチャンスを失っちまいやす!

くるまの窓から見る景色は最高でさぁ。

アタシの基本は、寝る!ってコトに重点を置いてたりするわけですが、その瞬間、瞬間に最高の力を発揮して活動するんで、そのときのために、ヒマなトキは寝るのがイチバンなんでさぁ。
全力疾走!とか大スキですしね!
力ためとくんでさぁ。
あ、でも、海とかイキオイで入っちまいやすと、次のお天とうさんが上がっても、体力回復せず、まだまだ眠い…って日は多いっちゃぁ、多いかなぁー。

mutukidayo7.jpg
アネさんなんかは、「寝る」って行為は、もったいない!とか思ってるみたいですが、全然悪くないッスよぉ。
特に、枕や座椅子の上で寝るのは気持ちイイ!
夏の暑いときゃ、廊下や玄関の、ひんやりとしたとこで爆睡ですし、真冬の極寒の地では、あったかぃコタツの中にダイブしちまぇば、全く問題なし!
そんなに生き急いでもしょうがないんで、楽しく、毎日眠り基本ですわ。

mutukidayo8.jpg
こんなアタシは、今日も元気でさ。
毎日、いろんなコトを楽しみにしておりやす。
そーだな、とりあえず、今日の夕ゴハンは、なにやらお肉な匂いがしますぜ!
楽しみー☆☆☆
その後はおサンポも待ってやすよ!
楽しみー♪♪♪
さてさて、ではゴハンまで、また一眠りしやすね。
おぉ!アタシもイッパイ書けやすね!
実は、なめみこ姉さんよりいけるんじゃないですかね??(笑)

ではでは、最後に、アタシの可憐さとかっこよさが詰まった写真でお別れといきやしょう!!
ではでは!
これにて睦月は失礼しやす!!!
s06987









また会う日までぇ☆

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ワールドトレードセンター。

Category : 熱心に語る風景
もう今日で5年なんですね。
ワールドトレードセンターの事件から。

今、TVで特番やっているので、観てしまっています。

今年は、メジャー作品で9.11の映画も二本やってますね。
NYの人はまだ早い…と語ってたりしますが、もう5年なんですね。

2001年9月11日の私は、
ものすごい台風が関東を襲ってたんで、
学校が休校になったり(まぁ、私の学校は文化祭の休校で元々なかったのですが)、部活がなくなったり、『千と千尋の神隠し』を観にに行く予定がなくなったりして、家から出られなくなってました。
夜はもちろん台風ニュースをチェック!!!
台風各地の被害情報を父上や兄上と観てて、すげぇな傘が折れてる!折れてる!みたいなかんじでした。
そんな近県の台風情報を観ていたとき、速報が入りました。
あれだけやっていた台風情報だなんて、一瞬で忘れましたね。

ありぇない。

ホントに。
NHK、民法、たぇずチャンネルを回していました。
ビルに飛行機が突っ込んだ。
一機??二機?と情報が錯綜。
NYの映像がリアルタイムで伝わり、鳥肌、緊張…青ざめました。

そして、まさかどちらも崩れるとは夢にも思いませんでした。

悪夢。


翌日の新聞のTOPに、逃げられない窓から助けを求めているたくさんの人の写真が載っていました。
自ら飛び降りている人の映像も流れました。

毎年、この日は、あの爆発の映像が絶え間ないのでしょう。
圧倒的な恐怖。

日本は平穏な日々を送っている気がしますが、今だって、いつ何がどーなるかワカラナイのですよね。

最近、ちょっと、めんどくさがり徴候が出てきている自分です。
もっと、がんばって生きろ、自分。

いつ、いかなるとき、何が起こるかワカラナイ。

いつかグラウンド・ゼロに行こうと思います。

もう秋ですが、花火展示会~♪

Category : 季節を感じる風景
はい!やってきました!
花火のお時間です!

え?花火???と思われる方は多いと思います。
なんてたって、もう9月!
なんで花火やねん!ってなかんじですよね…!
まぁまぁそこは気にせず、花火を見て過ぎ去った夏を思い出し、
残暑の今を苦しんでみてはいかがでしょうか???(笑)
そんな私は、ちょと前にひいた風邪をこじらせ、
この度で最高潮、調子悪いですが、
なんか寝こんでいるより動いてる方が無駄に汗が出てちょうど良いのです。
ってことで、今日は花火展示会!

まぁ、花火花火!と騒いでますが、私は今年の夏は三回しか行ってませんが…。
昔はすーごく行きました!
神奈川から東京まで!すんげぇ行って、すんげぇ写真撮った!
ま、今回は3箇所でございまして、
逗子と葉山と金沢八景のに行ってきました。

ってか、逗子花火のコトは前、日記に書きましたね!
(7月に日記参照)

そんな中で、金沢八景の花火大会は、デジカメの花火モードを使って、
けっこうキレイに撮れましたもんで、
こりゃぁ、ベストショットだ!!!と思い、コチラ、展示会を開こう!とあいなりました。
去る8月26日の横浜の花火を、どうぞ堪能してやって下さいまし!

hanabi3
おおきぃ花火がどーん!と上がりました!
hanabi4
スターマインも絶好調!!!

ココの花火は、八景駅からちょっと遠かったり、シーサイドラインに乗るにも、混むし高めだし…と、難点多しなんですが、
なんせ花火がでっかい!!!
ホントに目の前で上がるので、浜辺最前線で寝っころがってみると、高く大きく、真上に大きな華が咲きますよ!hanabi2
新しい花火もけっこう多かったので、おもしろかったな。
最近流行ってる時間差花火も好評でございました!
やっぱ、こんだけ大きいと迫力があります!
デジカメで〔花火モード〕で撮ってるおかげでシャッターが遅めなので、キレイに写ってヨカッタ!
ってか、今までそのモードを使わず何年も撮ってきた私って一体…。
早くに気づいていれば…と悔やみます。
まぁ、ようするに私があんまデジカメを信用してない!ってことなのかなー。
シャッター遅いと、どうしても手ぶれしてしまうんで、なかなか使わないんですが、今回の花火はよく撮れた!
あ!↑上の花火は見てた人も、この写真見た人から好評です。
一つの花火から時間差で一気に咲く花火なんですが、こんだけいろんな色で一気に登場すると、やっぱ人気者になりますよね☆
hanabi5

金沢八景の花火は、提供紹介が入って、スターマインが上がり、その後、一発一発の大きな花火が上がる…という繰り返しで進行していきます。
やっぱ横浜は財力がある!!なんて思ったりもしました(笑)

それにしても、花火職人さんはスゴイなぁーって真剣に思いますね。
船から、どんどか上げているわけですから。

hanabi6

花火は、基本的に夏しか楽しめませんが、この夏限定だからこそ、毎年、たくさんの人が集まって、ステキな一時を過ごしていくわけですね。
夏も終わりをつげ、2006年度の花火大会は終わりを告げようとしていますが、これから秋のイベント!を楽しんで、冬にむかっていきましょう!

2006年も後4ヶ月!
がんばっていきましょうー!!

hanabi1

ちなみに、金沢八景の花火大会のシメは、ナイアガラ!と名付けられていて、白い花火がバババ!と炸裂致します!
ラストを飾る激しい花火でした!
1度、お試あれ☆
ちなみに↑コレはナイアガラじゃんくて、ヤナギの連発です。
ナイアガラは白が炸裂しまくったので、あんまりキレイに撮れませんでした☆

夏の終焉。

Category : 季節を感じる風景
本日、9月1日!
夏が終わりを向かえ、秋への第一歩!というところでしょうか。
いやいや、まだまだ夏は終わりませんけれども、
残暑も乏しくなっていくのかなぁーなんて☆

今年も、もう4ヶ月しかないんですけど…(^^;)
2006年度、終わりをむかえるまで、充実させたいものですな。

8月は遊びました!
海行ったり、バーベQしたり、花火観たり、旅行行ったり、飲んだり、芝居観たり、ディズニシー行ったり!!と…!
そういえば、本日付けでディズニーリゾートのパスポート値段が上がったらしぃね!
どんどん高くなっていきます(笑)

崎陽軒のシュウマイも値段が上がったらしぃよー!
おぉ!世の中…高いねぇー…。

あ!そうそう、この前、ファミレスのバーミヤンに行ったんだけど、いつものバーミヤンに行ったつもりが、バーミヤンネクスト!とかになってて、値段もサービスも上がってました(笑)
お店の雰囲気とか明るさとか、断然よかった!んだけど、値段が安い!という雰囲気がちょっとなくなったかんじです。
ちょっと南国ログハウス風味で、慣用植物が印象的な内装です。
メニューも豪華なかんじになってまして、ラーメンとかの値段が上がってました!
どうも、普通のバーミヤンは390円ラーメンとかの格安なイメージがあるから、700円とかのバーミヤンラーメンは、ちょっとなだかなぁなんて思ったりしちゃいました!
でもでも、お味はおいしかったな。
ちょっと割高なバーミヤンです。
前にあった、すかいらーくのバージョン違いな、すかいらーくガーデンみたいなもんなんでしょうかねぇー…!

世の中、変わっていきます(^^;)


追伸:秋になって同じところに行ったら、元のバーミヤンに戻っておりました。(笑)
バーミヤンネクストの影は消え、メニューも普通のバーミヤン。
ただお店の内容はそう簡単に変更はできないので、ネクスト仕様。
でも普通のバーミヤン…と。
オモシロイもんだ!
結局、模索して、やっぱダメだった…!ってことなのかな(^^;)
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
