
Category : スポンサー広告

そうだ!長野に行こう!

Category : 旅先での風景
去る8月の5日と6日に長野に行ってまいりました!

8月末のこの時期に上旬のこのネタ!ってのも、あれですが!
写真とか駆使して特集しよぉかと!思って書きます(笑)
私、趣味が写真撮影なんで、今回の旅行も、デジカメで300枚位撮りました!
そんなイキオイで撮ったんで、ぜひ皆さんにも観てもらいたい!
そして、このブログの題名通り、ベストショットな風景ポイントを書きとめていこうと思ったわけです!
よろしければ、一緒にベストショットを撮ってみませんかな☆

ってことで!さぁ!皆さん!
長野に行こう!

はてさて、
長野といえども、もちろん広し!
今回、なめみこは、どこに行ったのかと申しますと、
安曇野やら鹿教湯温泉やら高原やら白樺湖やらに行ってきました!

いざ!長野のベストショット!を探せ!!!

sinsyuu.jpg
ハイ!ということで、第1段!のベスポジはコチラ!(笑)

梓川サービスエリアへようこそ!
もぉ、信州のインパクト!大!!!ですよぉ!
しかも、コレ!白樺ですよぉ!
インパクトすばらしぃ!
感動ですね!梓川にお立ち寄りの場合はぜひ写真を一枚どーぞ!!

そうそう、安曇野とかにもいっぱいあったんですが、
この信州文字の丘の上には、道祖神さんがいました!
仲良く寄りそっている夫婦が彫られていて、なごみますよ。
ココも丘の上でステキなショットが撮れますわ!dousojin



さて、お次は高速を降りまして、田園風景を抜け、長野の地を感じます。
あ!我が家の旅行は、毎年恒例で、各地の駅のスタンプを集めることもしております。
ということで、穂高駅に立ち寄ったりしました☆

denen
長野の癒される風景



安曇野の地を散策し、いわさきちひろ美術館に到着!
bijyutukan.jpg
いわさきちひろさんの絵は、なぜか我が家の玄関に飾ってあるので、その玄関の人だ!!ということで美術館に行ってまいりました!
子供とお花を水彩画のぼかしでやわらかく暖かく表現する画家さんです。
そんな美術館ですが…なんと!美術館のまわりの庭園が広ッツ!
コレが長野ですか…安曇野ですか…と思いました。
すげぇなぁ…って…。
やっぱ美術館!外観も大事です☆

と、ここでぶっちゃけますが、今回、ちょいと家を出るのが遅くなり、あんまり長野をめぐるめぐるしてない自分がいます…。
あんまりスポット紹介できてなくて、申し訳ない…。
ということで、美術館の次は、「寄って停まつかわ」というキャッチコピーな道の駅で休憩しまして、レッツゴー旅館へ!とあいなりました!

ryokan.jpg
鹿が教えてくれた温泉、鹿教湯温泉…。
なんてステキな響きなんでしょーか!
鹿教湯温泉街もほのぼのしていて、良い雰囲気でございました☆
朝日と出会って、翌日になりますと、最初に向かった場所は、わさび園!!

コチラ、黒澤監督の映画のロケ地になったらしく、そのためだけに作った水車が今も電気でまわっていて、観光客さま方のベスポジになっております。

suisya.jpg
過去の伊豆でわさびソフトクリームを食したのですが、カラ過ぎてまいった思い出がありました。
そして、ココでもありました!もち、わざびソフトクリーム!
いや、わざび園なんだから、あたり前なんですがね!!
ってこことで、おそるおそる口にしてみました…が!!
うんうん、イケる!おいしぃよ!
まぁ…わざび園で、カラくて無理!ってかんじなモノは販売しませんよね…あたりまぇです!

ってことで、一同、わざびに満足しつつ、高原に向かうのでした!

ってことで、霧ケ峰高原ですよぉー!!
ひゃっほぉー!!やっぱ高原ってすげぇ!!
kougen.jpg
高原って、なんか、サクっとくるものがありますねぇー!!!
緑の絨緞が一面に広がっている爽快感…あぁ、すげぇよ、高原!
バッチリ高原を発見しましたら、乗り物を降りて、ぜひパチリと1枚記念にいくべきですよ!
高原だけを撮るもよし、自分が写るもよし!
この景色と自分とのコラボは間違いなし!!だと思われます☆
sirakaba.jpg
ってことで、
高原を抜け、今回の旅行のラストは白樺湖でした!
白樺湖では、あのNHKとかで有名な影絵の美術館に行ってみました☆
幻想的な影絵や切り絵などの世界にひたれて、あぁ、スゴイ…と思ったりしました!

と、いうことで、我が家の夏の旅行は終わりを告げました。
長野って、夏でも冬でも楽しめる、ステキなトコロだなぁーとしみじみ思ったり。
今回は、美術館めぐりがメインでございましたが、またアウトドアやら神社・寺参りもしたいもんですな。
やっぱ旅行はいいものですよ!
多くの思い出!が残るステキな一時!
もち!ステキな記録の写真もできあがる!というわけです!
いやぁー思い出作りは、最高です!!!
ビバ!旅行!!!
SAnozu.jpg

さぁさ!おうちへ帰って疲れを癒し、また旅行の思い出を語ろう!

写真は自分が生きているうちは一生の宝物です!!

双葉サービスエリア

誕生日おめでとー自分!

Category : 挨拶する風景
おっめでとぉー!!!
オメデトウ!

みなさま、21歳の私もヨロシクお願いします!!(^^)

さぁて!
21歳の私はどこに行くかねぇー!!!

クーラーの道遠し!

Category : 日常の風景
19日の夜、バイト終了後に、上りの電車に乗って、池袋のトモダチのうちに行ってきました!

23時にバイトが終わって、23時21分の電車に乗りましたよ!
この時間は、大抵、東京から神奈川県に帰ってくるのが、普通の私なんですが、今回は、珍しく神奈川→東京に行きましたよ!

池袋って、やっぱ眠らない街なんですねぇー。
4時半まで飲んでからトモダチのうちに行ったんですけど、街角そこらじゅうに人はいるし、寝てるし、騒がしいしと…田舎モノの私には、あぁ、すげぇなぁと思ったりしました(笑)

あいかわらずお酒は弱い!私なんで、たいして飲んでません!
あぁ、強くなりたい!!

そんなこんなでトモダチのうちに行きましたが、クーラーの元で涼しい気持ちで眠れました!
あぁ、クーラーってすげぇなぁとしみじみ感じたり。
そしてトモダチの一言!
「なめみこのうち、海も近いから行きたいけど、クーラーないんだよねぇー…」
だ、そうです…。

う、うん…確かに、ないです…クーラー…!
夏の我が家の弱点はそこか!!!

やはり、クーラー持ちのおうちの方は、扇風機ではダメですかな…。

我が家は、あいかわらず、扇風機と窓からの風で耐えております…。
まぁ、山の陰に家があるんで、午後とかは日差しの問題はないんですが。
でも、やっぱ虫暑いトキは、かないませぬ!!!

クーラー…たぶん、うちにそんな機会が導入されることは、後20年位ないんじゃないかなぁ…と思います。

我が家はなんでもかんでも機械は「待ち」派なんです。
もっと待てば、よりイイのが出るぞぉー!
コレがモットーだったりしますよ!

そうそう、そんな我が家でも、20年位使ってきたTVを最近新しくしました!
まぁ、またしてもまだまだブラウンカンでございます。
だけれども、ちょっとインチが大きくなりますた!

液晶、薄型は夢のまた夢(笑)


そんなこんなで、夏が過ぎていっております!

私も明日で21歳!

これからもヨロシクお願いします。
記録好きななめみこの20歳のラスト記念ブログでした!

21歳が迫ります。

Category : 挨拶する風景
夏だぁー!!ってことで、
時間を見つければ友達と会う機会を作るなめみこですが、
ふと自分たちの年齢を考えたりします。

幼稚園からのトモダチとは17年目になるし、
小学校からのトモダチとは15年目になるし、
中学校からのトモダチとは9年目になるし、
高校のトモダチって、まだ年月が近く感じるけど、もう6年目なんだなぁー!と驚きを感じてしまいます。
もち専門トモダチとも3年目☆

こうして友情の年月は年とともに増えていくわけです。

そんな私も、22日で21歳になるわけです。
残り少ない20歳を味あわなくてはいけませんね!

こんな私ですが、これからも皆様よろしくお願いします!

耳に残る声。

Category : 熱心に語る風景
俳優さんが死んでしまった。

その俳優さんは、主に声をあてる仕事をしていたので、わかりやすく言えば声優さんだ。

テレビメディアに出ている俳優さんが死んでしまったときも、あぁ~と落ち込むけれど、声優さんのとかきは、その倍以上だ。

まぁ私の小さいころは、テレビドラマより、テレビアニメを観る子だったからかもしれない。
しかも俳優さんが死んだときと違って声優さんの場合は、あぁもぅ「なになに(キャラクター名)」は観ることはできなぃんだなぁ~と、キャラクターに愛着がわいてるからこそ、倍のショックを感じるわけだ。

もぅ、あの声を聞くことはできなぃんだなぁ~と泣きたくなる。

声優さんは、死んだりしちゃだめだ!(おぃおい無茶言うな)
でも、ホントに!

映画やTVと違って、アニメって、何十年もたってから新シリーズ復活!とかそういうことをするジャンルなので、役者さんがいなくなってしまうと、あぁ、もうあのメンバーでは観れないな…となるわけです。

ドラマならば、『踊る大捜査線』はシリーズものになって、何年もやることになって、続編を待つ日々があったわけですが、長さんが亡くなって…もう終わりかぁ…これからは、もぅ、わくさんに会えないんだなぁ~と物悲しくなるわけです。

とにかく!
まさか、まだまだ現役!なこの方が亡くなるなどとは思いもよらなかった!!
まだ56歳ですよ!
若いですよ!
待って下さいよぉ!

あぁ、健康管理は大切です!
でも、癌という恐ろしい病は、人間の命を確実に奪っていく…。

鈴置 洋孝さんの御冥福をお祈りします。

らんまの久能先輩で覚えました!
るろ剣の斎藤一もスキでした!
DBの天津飯も忘れられません!
パプワくんCDのハーレムもカッコ良かったです!

鈴置さんのよぅな独特な声の声優さんは、もぅなかなか現れなぃだろぅ。

御冥福をお祈りします。m(__)m

電車の過ごし方。

Category : 日常の風景
なんだか忘れてしまったよぅな気がします。
2年間、1時間半以上電車に乗る生活をしていたのですが、そのときはこんなに退屈だったよぅな気がしない。

もっと電車の中も充実して、気付けば最寄り駅に着いていたよぅに思う。

だけど、今日はなんだか違う。
なかなか時間が進まない、なかなか目的の駅に着けない、なかなか電車の空間が長い。

今、やっと目黒でござぃます。
山の手線内の表示板を観れば、まだまだ乗り換え駅まではよっこいしょ!ってかんぢだ。
これから、まだまだ1時間10分、電車に乗る。

なぜにこんなに長いのか。

あのころはどうやって、この時間を消化していたのか?

なかなか長いよ、電車の中。

電車内の過ごし方、忘れてしまったのかなぁ。

寝るか!笑
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
