
Category : スポンサー広告

ネタつきる笑

Category : 日常の風景
あははぁ~どーも、こんばんわぁ!
なめみこでぇ~す!

初めていらっしゃった方、時々見てくれている方、いつも見てくれる方、今日もやってきました!
ブログ更新です!
いっぇーい!!
どーも、ありがとぅござぃますっ!

はい!バカみたぃにテンション上げてみましたぁ!無駄に消費です!
はい、ごめんなさぃ!

いやぁ、ちょいと前までは二日連続更新!なんてやっていた自分ですが、なんだかんだで、ただいまネタ切れですよッ!笑

ネタ切れ!ってあんた、日記なんだから一日一日生きてるわけだし、書くことあるだろーがー!とか思うんですが、筆をとりたくなるよぅな気分ぢゃなぃわけですねぇ~!

日々の生活がパターン化してるのかしらねぇ笑。

まぁ、そんなパターンな私ですが(フリーのくせにパターン化とは)最近のことをあげてみます。
あげれば書くネタもあふれてくることでしょぅっ!(ホントか?)

最近は、前回のブログよぅに花を感じることが多いねぇ。
近くの公園がつつじで満開さぁ~!写真撮りまくり!
さくらのお次はつつじでやんす!
あ、ふじの花も咲いてますな!春爛漫!春万歳!

そぅそう!中学やら高校のトモダチともご対面しましたです!
久々に会うと楽しいもんだわ☆
今度、バドミントンしてこよーと思います!皆、私とバドミントンしよーよ!

都内のワークショップを覗いてみた!
読み合せをやってみたりして、久々に稽古場の雰囲気を感じてみたりもしました!
芝居とはなんなのかっ!とまた考える時にぶつかります。
そして、しいて判明したことは、努力と訓練を100万回しなきゃ、前に進まねえ~と、しみじみしてくじけそぅになったくらぃ☆

いっそ、くじけた方が楽なもしれなぃと思いつつ、ニワトリは空を飛ぶ夢を見る。

私はバイト先にトモダチができない!伝説(笑)を作っている人間なんですが(一応例外も有)
今のバイト、少しは連帯、連携のきざしが見えてきたよぅな笑。
まだまだ認められてないですけれども笑

最近の欲求としては、とにかく金がほしぃなっ!
これが最近のトップ!笑
専門のころは貯められなかったので。
上手く使って行きたいよぉ~!

そぅそぅ!貯めて買いたいのは原付!
バスで身動きとっているアタシにとって、原付があったら、かなり違う気がする!
だけど15万以上とか無理だなぁ~とか、別にバスでよくねぇ?とか思ってて未だ購入せず!

けどけど、よくよく考えてみれば学割りもきかなくなった立場なあたしゃでバス通勤して、しかもバイトの帰りはバスの深夜料金で2倍運賃!
交通費支給額に見合わないぜ、こりゃ!ってことに、地道に電卓計算してやっと気付いたおバカさん!
よぅするにバイトに行って帰るだけで、890円!ってアホぢゃねぇ?
いや、絶対アホだよ!こりゃ!だって交通費支給額500円ですよ、限界最高500円!390円マイナスぢゃん!
それならば原付で駐輪所ならば、バスの往復分より安いでやんす!しかも身軽になる!
まぁバイト先を変える!って手もあるが、今すぐには無理なんで交通費500で原付態勢にしたぃもんだ笑
よし!買おう!買うしかねぇ!
ぢゃなぃと、毎日節約だぁ!とかぬかして、深夜歩いて帰るハメになっちゃう!
駅から50分なんだけど、トンネルが2個もあるのが、かなりくじけるんだよねぇ~トンネルさぇなけりゃなぁ。

駅が遠いのは不便極まりない!近い人は幸福です笑

最近ハマっているもの~。
銀河英雄伝説 著 田中芳樹
からくりサーカス 著 藤田和日郎

上は小説
下は漫画

銀河英雄伝説は、我が家に小説とアニメーションがあるのですが、もぅ第何次かわからんハマり具合。
けど、いつもアニメばっかり見てたんですが、
今回は小説も読んでみました。
小説ってあまり読まないダメダメちゃんなんですが、
今回は手を出してみた;^_^Aただいまカバンの友。

我が家の週刊誌はただいま少年マガジンとモーニングと少年サンデー。
漫画が好きな家なんですね。
マガジンはイトコさんちからいただけて、後の二つは兄上購入。
からくりサーカスはサンデーでやっている漫画なんですが、
先週、私の好きな阿紫花さんが、これ以降出番無し!な展開になったぽぃので、うひゃぁ!と思って、今更ながら漫画を完読したくなりました。

ってことで、ハマってる。

漫喫行くか!(笑)

イトコ氏が数巻お持ちだから貸していただくとか☆
ってか、イトコ氏には借り物がかなりたくさんあるのでお礼を何かそえて返すイキオイ!な程借りてます。
ごめんよ。(ここで誤るな)

あ、漫喫って皆さん行ったことありますか?

うちは昔1度、これもハマってジョジョの奇妙な冒険【荒木飛呂彦】を完読するため体験してきました笑

あれは中学と高校の合間の時期だったかな?
あれ以来、終電逃しギリギリとか幾度かありましたが、
絶対家に帰ってやる!精神で駅内を走りまくったもんで、お世話になってませんなぁ。
また行きたいんで、終電逃したら、ぜひ☆

夜中に兄と映画やビデオを観る行為をよくしている。昨日はレンタルを延滞して高価な値段になりやした。

最近、映画館に行ってなぃなぁ~と思う。
今度行きます!
絶対観たいと思ったものがあったんで☆
行こう!

おっ!書いてみれば、意外に書けるんぢゃん?だって、めっちゃ書いてるよ!すげー!

しかも文章が、なんだかテンション高いから読みづらぃよ笑

こーんなところまで付き合ってくれてありがとぅ!

いやはや、次はいつの更新になるやら☆

春を感じる。

Category : 季節を感じる風景
muthukitohana


春がきている。
まぁ、4月もカウントダウンを始めたんだから当たり前なんですけれども…!!!

我が家の庭では、チューリプが大輪の花を咲かせています。
近くの公園では、つつじが満開ですよ!

春の天候ってステキですよねぇ。

雨、風→快晴

Category : 芝居の風景
朝起きたときは、すーごく暗くて、
お昼前も、雨やら風やらで、すーごくて、
犬の睦月がビクっとしたりなんかして、
天気が悪かったのですが、今、現在、快晴です!

なんだか、うちのフリーマンな現在状況もこうなったら、いいなぁーなんてね!
いやいや、いつかはきっと活路は見出せるさ!きっと☆

とにかく、最近思うことは、都心に出るために交通費がバカ高い!ってことですよ、うん。

イタ過ぎる…。

あ、16日、梅垣さんの公演のお手伝いをしてきましたぁー。
梅垣さんと言いましたら、鼻から豆を飛ばす!という梅ちゃんです!
私も『笑っていいとも』で、お客さんがキャーキャー言う中で豆を飛ばす絵しか見たことなかったんですが、
一度、梅ちゃんの公演を観ると魅了されますよ!
鼻から飛ばしつつの、シャンソンの歌声が、とっても心に響きます。

梅ちゃんの公演に来れば、あの豆に当たりたい!と切望するわけですな笑

ってことで、準備やら受け付けやら、バラしやら~。
お手伝いです。
芝居にちょっとでもたずさわりたい!ということですな。
お弁当もおいしかったし、公演もすーごくおもしろかったよ!
梅ちゃんって、老若男女、いろんなファンをお持ちなんだなぁーと凄さを思いしった!
日本青年館でやったのですが、1300人ホールがいっぱいに埋まりました!

楽日ということで、梅ちゃんがスタッフの名を公演終了直前に読み上げてくれまして、嬉しかったです。

いやぁ、大爆笑!で、水浴びたり、食べ物が光ったり、鈴が飛んできたり、ドライアイスの使い方をしったり(笑)と、そして、その歌声に圧倒されました!!

新宿~新宿~。

Category : 日常の風景
いやはや、なんだか最近マメに更新中。
ふたたびブログにハマり出したのか、はたまた、こぅして都会に出ると、長い道程で電車の中がヒマだ!ってこともある。
ってことでブログ更新!(漢字合ってる?)
いやぁ携帯から更新できるのは便利だなぁ。
あ、そぅそぅ、ただいまパソコンで見ますと、この前までは空の背景だったんだけど、昨日、山に触れたおかげで、ただいま気分的に緑なので、はっぱな背景に設定しております。
まぁ今だけの話題ですが笑
でも、やっぱこぅ更新できるのは、みなみなさまのおかげです。
人様が読んでくれているだろぅ~ってな勝手な妄想があります笑

ってことで今日は新宿らへんに芝居観に行ってきました。
昼と夜、2本観てまぃりました!
いやぁ二つとなると、おしりがもたなぃですね(;^_^Aイタイイタイ。
感想は大先輩の芝居を私なんかが語れるものぢゃないんでさておき、しみじみ思ったのは、芝居はやっぱイイモノだなぁと☆(そればっか)

あぁ!そぅそぅ今日は金使っちゃった!
交通費はバカにならなぃし、芝居観て、新宿にて靴買って、ミニSDカード買って!
いやはや、うちのデジカメはメモリーカードなんですが、携帯の送受信メールを保存したくて、買ってしまぃやした。
たかがメールを保存したぃだけなのに小さいのでも64MBもあって2300円もするんだなぁって。
うちは16でも32でもいいのにねぇ↓
デジカメ使うから写メはあまり撮らないもので(;^_^A

いやぁ、でもとりあぇず久々都会!久々金使った!
田舎もいーけど都会もいいなぁ。(どっちやねん)

歩こう♪歩こう♪

Category : 日常の風景
今日は、我が家の犬の睦月と、いつもと違ったコースを散歩した。

近くの団地を攻める!と決めて、テクテクと一人と一匹で歩く。

途中、トトロの歌「サンポ」を歌いながら道を行く。

いつも見ている団地だけど、ちょっと一歩奥に入ったら、全然知らない風景。

けれども、すぐ坂の下に向かって歩けば、いつもの団地の風景。

こんなふうに、知らない場所を歩くのも新鮮である!

団地の上から見る風景は、ホントにこの街は緑に囲まれたところなんだなぁーと、つくづく思った。

緑と家と海と空と電柱と。

久々に小学校に寄ってみた。

残念ながら犬のサンポは禁止みたい。

昔は平気だったのになぁ。

学校の横の道を通りながら校庭を眺める。

こうやって、懐かしむのもステキだ。

けれど、犬のむっちゃんと二人きりじゃ話ができないのが残念!

今度、友達連れて幼いころツアーとかしてぇ!!とか思ったりしました。

が、まぁ、とりあぇず、地元の癒やしも良いけど、都会にも行きたい…と、複雑ですな。

明日は、芝居を2本観にいってきます。

明日はまたまた久々な都会ですな。

そぅだ!秩父へ行こう…!

Category : 旅先での風景
この前の土、日にふぁみりーで埼玉県の秩父に花を見にいこぅツアーをしてきた。
鎌倉に続いて旅行記もいいかなぁ~と思ぅ。

秩父には芝桜を見に行くのがメインです!

秩父るるぶの春ページに載ってる芝桜!

一面の芝生に赤、白、ピンクに赤紫と花が咲き乱れるわけです。
まぁ行く前にHPで確認しましたら、満開はまだまだ先のお話みたぃです。

でもまぁ、空気を楽しみに行きましょー!ってなかんぢで☆

チューリップ畑も見てまぃりました。全部とは言いませんが一部分、花開いていて素敵でしたね☆

芝ちゃんとチューちゃん(?)が、まだまだ!ってかんぢでしたが、な
んとまぁまぁ普通の桜がちょぅど満開で!
私の地域はもぅ見頃は終わってたんで、桜がすっごく綺麗でした!

多摩川の端に何本も植えてある桜が大輪の花を咲かせて出むかえてくれました!すげぇなぁ。

あ、長瀞の川下りもしてまぃりました!
20分位のコースだったんですが、小さなスリル有り!穏やかな景色有り!と良い時間でした☆
長瀞駅にてSLもお目見えしました。

旅ってやっぱ、万人があこがれるだけあって素敵な時間が過ごせるものですね!

Suicaで助かった。

Category : 日常の風景
昨日は秩父に旅行に行きました。
なので本日は二日ぶりのバイトなのですが、いやぁビビッた!

今まで、学校定期の期日内でしたので、定期でバイトに通ってたんですが、旅行に行ってぃる間に定期も切れまして、これからは交通費に頼る時代がきたわけなんです。
ところが、そのことをすっかり忘れていました。

そんでもって、旅行疲れで寝まくっていてバイトに行く準備を中途半端にしたこと。
しかも旅行のカバンとバイトに行くカバンが違う事実。そして旅行カバンの中に財布。

バイト先に行くためバスに乗り込んで、もぅすぐ駅だ!といぅところで、ふと気付く。
財布を忘れた。
いや、バスカードがあるから無問題!!

いや、まて、そーいやぁ定期切れぢゃねぇ?
うわぁ!やべ!定期切れ!財布無し!電車乗れねぇ!バイト遅刻やぁ!

きっと、カバンのいずこかに200円位あるさ…きっと…多分。
あ、右ポケットにコインの感触!
10円。
乗れないよぉ~(;_;)
他にどっかないのかよ…!!!

いや、待て!
もしや私はSuicaなんぢゃないか!?
Suicaって、チャージができるんじゃねぇ?

けれども、私は昔から変なポリシーの元、チャージといぅSuica内にお金を入れておく行為が非常にキライなのだ!
なんで先に何千円もぶち込まなあかんの?もったぃなぃ!!
と、よくわからんこだわりがあって。
ダメじゃん!!

いやいや、待てよ…!!
3月のアタマに小学校のトモダチと遊んだときに、もしかしてもしかすると、1000円分チャージをしたよぅな…?!

いや、私のこだわりからするとチャージをするわけがなぃ。確かに過去1度したことはあるが、そのチャージ分は遥か昔に使い切ったはず…。

うわぁ~…この前も私はチャージしたのだろぅか…!

あぁ、あのとき私は清算したのかチャージしたのか!!どっちなんだぁ~!

わからん!

でもとにかく行ってみなけりゃわからん!今、このバスの中でできるのは最悪の自体を思考してシミュレーションすることだけだ!

私のバスでの小さな戦いは始まった。

まず、もしお金がなかった場合、どうなるのか…!?
バスに乗って、うちに帰るわけだよな…。
と、なると無論バイトは遅刻。
電話して財布忘れたんで遅刻します…と。
うっわぁー、恥ずかしい…そんなんで遅刻するなよなぁ~。

では、このまま駅に着いて、電車賃を得る方法は…!?
まず、最寄り駅の近くにトモダチは住んでいない…。
バイトしてる人も、いない。
あ!もしかして、郵便局にお金が入ってるかもしれない!
確認してないけど、郵便貯金に入金があれば、お金が入ってるはず…!多分!!!
もし、チャージがなかった場合は、郵便局までダッシュしてお金を下ろせば電車に乗れる!
よっしっ!!
活路が見出せた!!!
もしチャージがなければ、郵便局まで走るべし!

なんとかバイト遅刻しなくてすみそうだぁー!!!

ってことで、ドキドキしながら、駅の改札に期限切れ定期を載せてみる…。

790円。

チャージしてたぁー!!!
無事改札内へ☆

マジ良かったぁー!!!

ホント感動でした。
よかった、よかった私。

ホントこの日はカードに助けられました。
文明の力だねぇー。

写真好きなんだよね。

Category : 熱心に語る風景
うち、すっごい写真好きなんですよ。
写真を撮るのがさ☆
なので、前回の鎌倉日誌は、写真をいっぱい載せております。

どっかに出かけたら撮るし、毎日一枚は撮ろう!って誓ってる。
まぁ、ほんの時々撮り忘れることもあるけどさ。
とにかく写真が好きなんだよねぇ。
芝居も好きだけど、写真も好きなんだよね。
しかも、語りのジャンルで芝居を語るより、先に写真を語ってしまっている。
だからといって写真を仕事にしたいとは思ったことないなぁ。
芝居はいろんな人から教えをこいたいとも思うし、チャレンジしたいと思うし、深ければ深い程、たどりついてみたいと思うけど、写真へ別にたどりつく必要性もかんじないし、高性能なカメラを買いたいわけでもない。
まぁ、シャッターが早いとか、充電が長いとか画素が良いとか、そういうのは高性能であればあるほどいいから、ほしくないとはいえないけど。
今使っているサイバーショットのP-100だって悪くはないしね。
買った当時よりはフラッシュをためる速度とかいろいろ質は落ちてますが、撮れればいいんです、カメラは☆
とりあえず、カメラへの執着心はないとわかったわけですが、ではなぜに私は写真を撮るのか…!!?
うーん。
やはり、今を残したい…という、なめみこがよく言う文句しか思いつかん…!
記録のためなんだろーなー。
演出家の人は記録より記憶だ!っておっしゃってて、記憶は大事だもの!その通り!とは思いますが、記録にも残ってないと、記憶だってボケてしまうわけで…。
とにかく、私は写真を撮る。
とくに何もしない日でも、我が家の犬とかを撮る。
デジカメならば日付と時間が記録されるから、この日は私がどこにいたのかが後からわかるから、テキトーに撮るわけです。
まぁ、趣味というよりは、変な域に達してるかもね(笑)

ちなみに、愛用のサイバーショットPシリーズですが、この前電気屋行ったときに見たら、もう販売してなかった…。
次世代のTシリーズがトップで活躍中です。
Pシリーズ好きだったんだけどなぁ~。

ふと思う。

写真って、ちょいと百年位前まではなかったのかな。
しかも、写真撮るのだって高価だったろうしさ。
だから、おじいちゃんの時代より前のご先祖さんとか名前しか知らないし、どんな家庭を持ったどんな一家だったのかなんて、まったくわからない。
おじいちゃんの世代のだって、アルバム十冊位(勝手な判断)でたりるんだと思う。
母さんの若いときの時代の写真だって、やたらめったら撮ったりしていない。
だから、孫や娘の私は、おじいちゃんの知る範囲での一族写真とかを、説明を聞きながら、楽しんで見ることができるわけだし(あくまで、知っているおじいちゃんを見るのが)、何十冊ならば、この先ずーっと保管しておきたいと思う。
では、これから先、私がこの数年で撮りまくったデジカメ写真4万枚弱を、私の娘や孫は保管してくれるのだろうか。
こんなに大量の数の知らない人の写真をだれが保管してくれるのだろう。
まぁ、ハードディスク内にあるから、保管は簡単かもしれないけど。
とにかく、写真をこれだけ、毎日のように撮っていても、結局観る人がいなくなれば、なんの価値もないんだろうなーと、時々思ったりする。
私を知らなければ、何のおもしろみもない写真たち。
しかも、昔では考えも及ばない大量の写真であり、集合写真とかではなく、デジカメの手軽さにより、ピンで私の友達とかも写っていたりして、ひ孫の時代になれば、だれがこんなものおもしろがるのだろうか…。
いつかはポイっとされてしまうんだろうなぁ。
それでも、なぜに私は撮るのだろう…。
亡くなってしまったおじいちゃんが、生前、写真の整理をしていた。
ほとんどを捨ててしまったと聞いた。
それを聞いたとき、私はもったいない!私が保管したいよ!と思ったが、写真とは所有者意外は決して、捨てられないものであるわけだ。
時期というものが、何にでもあるのだろう…と思う。
私も時期がくれば、フィルムとデータを一つ一つ整理していくのだろうか。

…!!!
じゃ、わかった!!
うちが超有名人になって…!博物館とかに保存される!!とか!?
ヤフオクでひっぱりだこの貴重ななめみこのデータ!!とか!?
…なぁんて~♪
ホント失礼しました…。
ゴメンナサイ。

とりあえず写真が好きななめみこでした。
読んでくれて、ありがとう。

そぅだ!鎌倉に行こう…!

Category : 旅先での風景
ってことで鎌倉に行ってまぃりました!
3日の話なんですが、高校のおトモダチ(なみちゃん)と鎌倉でまったり癒されよぅ!っていぅ企画です(笑)

鎌倉って近いから普段は行きたい!なんて微塵も思わないんですが、時にふと行きたくなるのが歴史の重さ鎌倉かなぁと(謎)

とにかく初詣以来だし、なんかよくあるテレビ番組のぶらり旅♪みたぃなかんじで鎌倉を満喫するのもいいなぁ!と思ったら、すーごぉくワクワクしちゃってテンション高めで鎌倉に突入しちゃいました!
しかも今の時期は段葛の桜がすごいらしぃので、さらにテンション上がりましたよ☆

とゆーことで鎌倉ぶらり旅でござぃます!

お昼過ぎに鎌倉到着!

小町通りをめぐりますよ。
komati1


小町に入って最初に目のつくのはやはり、ジブリ商品がいっぱぃ売っているお店!
ナウシカに出てくるオウム?の脱け殻のカタチをした植木鉢は圧巻でした。
ほしぃ!コレ!
思わず写真撮影しちゃいましたが、商品なのでココに載せるのはやめておきます(;^_^A
本日月曜日だっていぅのに、なんだかもぅすごい人だらけで!若い人も多いし驚きでした!

鎌倉ってやっぱ観光地なのねぇ~!

お次は少し歩くと見かける左の道の空間。(よくわからん説明)
komati2

なんかココだけは鎌倉ではない別な世界な気がします。
ココらへんのお店をぐるりぐるりと見まわして、クリスマスなお店に入ったりしました。
もぉ、ファンタジーな世界でしたね!
一年中クリスマス!みたいなかんじで。
ドイツのグッズとかくるみわり人形とか可愛かったな☆

小町通りの本線に戻りまして、
お漬物屋さんやおせんべぇ屋を要チェック☆komati3

鎌倉といえば、おいものソフトクリームですが、今日は、はちみつソフトクリームを堪能してみました。
うん!うまぃ!
試食で蜂蜜の原型なハチの巣?もいただきやした。
ちょっと貴重でステキだ。

若宮大路を横目で見ながら、定番鎌倉八幡宮は後でにとって置いといて、源の頼朝さんの白旗神社に行ってまいりやした。
kamakura1

お墓目指して階段を上がって、観光気分を満喫してましたら、なにやらガケの上からロープがつながっておりまする。
ロープをたどって山を登りましたら、違う仏像さんにめぐりあえました。
今更ネットで調べましたら三浦一族のやぐらと島津、毛利さんのやぐらみたい。
正式に階段から登って行ったわけではなく、頼朝さんのところからロープでやってきたので、そのトキは一体何のお墓?か全くわからず、近くにいたカップルの人たちと「誰のデスカ?」「さぁ?」と交流してました(笑)

お次は荏柄天神社。
kamakura2ココは受験のトキとかに来たことあります。
何度か来たわりに、お宮の隣にあるかっぱ筆塚なるものを初めてまともにみたヨ。
いろんな漫画家さんがかっぱキャラクターを書いておりました!
うち漫画とか好きな方なんだけど、何の作家さんだか全然わからなかった…↓
ちなみに、おみくじを引いたら末吉さんだったんで、即行結びました(笑)

八幡宮からどんどん離れて、瑞泉寺へ向かいます。
瑞泉寺にはやたらと外人さんがいっぱいいました。
瑞泉寺って言われてもピンとこなかったんだけど、池?と洞窟?なるものを見て、あぁ!なんか来たことあるかも!と遠い記憶をたどります。
この池と洞窟はやはりインパクトありますね!
kamakura4



だいぶ歩いたので、ベンチで一休みでござる。
なんだか風が強くなってきました。
と、ネコさんを発見!
勝手ににゃーこと名付けて呼んでみれば飼いネコらしく、すぐさまオトモダチになりました。
我が家で犬を飼っているんで、犬>ネコなアタシなんですが、このトキ、この瞬間は、あぁ!ネコすげぇ!って気がしました。
名前呼んで寄って来たよ!おい!みたいな(笑)
すりすりしてカワイイ!と感動。
けれど、すぐさまズボンに爪をたてる!
OH!!
でも、まぁカワイイから許す!!
ネコもいいもんだね!
kamakura3

夕方近くなって、お友達二人と合流。(めぐみぃとくにはる)
いよいよ!段葛の中を通ります!!
いやぁ、咲いてますねぇ!
桜が咲き乱れています。
なんだか無駄に興奮しました。
桜に囲まれ、再びお目見えしますのは、八幡様でございまぁす!

やってまいりました八幡宮。
初詣依頼の八幡宮ですな。
入り口にある橋の下の川は桜の花びらで覆われて水面が見えないほどのまっ白いじゅうたんのようでした。
と、ありゃりゃ!?なんだか前方にもまっしろいものが…!
いやはや、いつもバッチリむかえてくれるはずの門?が白い布で覆われ工事中でございましたぁ↓
写真がいいかんじに撮れないので残念。
まぁ、お宮参りにゃ問題ないけど、テンションが落ちるのがもったいない…。
でも、やっぱ鎌倉来たら八幡宮!ってことで、定番!王道!良いですな☆

夜になりまして、ゴハンはもんじゃとお好み焼きのお店に行って、駅前でデザート食べてご帰還でござります。
いやぁ、鎌倉ってやっぱ、観光地なんだなぁーって(それっばか)つくづく思いました。

いや、マジで桜キレイでしたよ!
ホントに!

kamakura5

kamakura6


段葛の昼と夜

4月のはぢまり☆

Category : 日常の風景
おとといはオトモダチのみれっちが泊りに来てくれました!
夜から朝まで一切睡眠無しでござぃました!
みれっちにゴリ押しで『銀河英雄伝説』をすすめてみたり、ゲームやったり語ったりと☆楽しかったですわ!

そんでもって昨日は池袋に行ってきました!
ikebukuro

久々の都会だぁ!
いやぁ2週間ぶりでした!

都会に出ましたのは、先輩のお芝居を観に行ってきたのです!
出演者を全員知っている☆といぅのは、やはりオモシロイものです。いつあの先輩ははどんな役で出てくるんだろぅなぁ~♪って!
先輩方の人柄が出ていて面白かった☆
いやはや自分たちで書いて自分たちで旗揚げするといぅのは大変なんだろぅなぁ~としみじみ思ったりなんだりしました。
芝居を観にきた方にクラスの人もいっぱぃいて、しかも池袋歩いてたら、偶然にクラスの人に会ったりなんかもして軽く同窓会でしたな(^3^)/

昨日は絶好調な桜でしたのでチラリとお花見もしました!
今日、雨ふっちゃったからみんな散ってしまっただろぅか…。
sakura

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
