
Category : スポンサー広告

空を覆う花びら。

Category : 季節を感じる風景
sakura47.jpg

今年も桜に会えました!
青空いっぱいに花を咲かせて、今年も私たちを楽しませてくれます。

sakura48.jpg

じゃんじゃか降ります雪!!!

Category : 季節を感じる風景
yukinohi13.jpg

今日はすごい雪ですよーーーー!!!

2014年の2月、関東にたくさん雪が降りましたよーーー!!
すんごい雪!!

今日は出かける予定があったわけですが、電車は遅れちゃうし、タクシーの運ちゃんは新人さんで迷っちゃうし、吹雪はすごいし、とっても大変でした!
なんとか目的地へ行けて良かったですが……!
すごい雪!!!でした!!!

yukinohi14.jpg

トリさんもびっくり!な豪雪!
最初は雪が珍しくて楽しかったけど、交通機関がマヒると、やはり困りますねーー!!

これぞ、冬!!
自然の力を感じました!

寒いので睦月はコタツでまんまるです!
寒いよーーー!!

mutuki86.jpg

2013年の十五夜さんです!

Category : 季節を感じる風景
こんにちはー!!
まだ季節は夏気分ー!
暑いですねーーーこれが冬になっちゃうと寒くなってしまうんですから、不思議です。

先月は誕生日があったんですが、誕生日にブログ書けるか!?と思ったんですけど、誕生日はなんだかんだ忙しく、今年も誕生日にブログ書けなかったー!!
来年がんばる!

さて!
今日は高校のお友達をセレブ気分を味わってみようー!ってことで、岩盤欲なんか行ってみまして、快適リフレッシュー!しました!
岩盤欲は人生で二度目!
いろんな部屋があって、リラクゼーション施設も慢性で楽しかったです!
そんな帰り道!
ふと夜空を見上げれば、なんともまんまるいお月さんが!!
おぉーーー!!
これは!十五夜!

一昨年の十五夜をこのブログにもアップしたなー!!って思いまして、また再びの十五夜!
一昨年、昨年、今年の三年間は中秋の名月に満月らしく、十五夜のお月さん!ってやつらしく、来年から数年はまた違うらしいです。
じゃあ、数年見られない十五夜のお月さんなんだなーって思って感慨深くパシャリ!
お月様がうちらを見てるよ~~!!(^▽^)

moon04.jpg

今年は、ちょっとご機嫌ななめさん。

Category : 季節を感じる風景
四月、五月の定番はつつじです。
今年は桜も早かったので、つつじも早かったです。
4月の半ばには、もう咲いていましたが、ちょっとご機嫌ななめだったようです。

毎年、全体的に咲き乱れるつつじが、今年はまだらに咲いていました。
咲いているところと咲いていないとこと、ずいぶんはっきりしていました。
だからといって、つつじは私たちを楽しませてくれないわけではありません!
今年もかわいい赤やピンク、白に赤紫と、昼下がりの散歩を愉快にさせてくれました!

tutuji43.jpg

tutuji44.jpg

tutuji45.jpg

tutuji47.jpg

tutuji46.jpg

昔から家族や親戚を呼んで、みんなでつつじ祭を楽しんでました。
十数年前から出店などは出なくなってしまいましたが、今は、一眼デジカメで写真をお花をバックに撮るのが私の毎年の恒例なので、出店がなくても、みんなを呼んで、つつじをバックに写真を撮ってます!
背景が一面のお花!っていいですよね!
むろん、今年も我が家の愛犬とつつじ!っていう構図も撮りました!
来年もよろしくお願いしますー!

桜前線猛ダッシュ!

Category : 季節を感じる風景
今年の桜はとっても早かったですねーー!!!
いつも三月終わりから四月頭を検討している私としては驚くべき早さで桜前線がやってきましたよー!!
三月は梅撮った~桃の花も撮りたいな~四月は桜だ~なんて考えてたら、え、もう桜咲くの!?今週末!?ええ!?ってかんじでした(笑)

ええーって思いながら、がっつり桜くんは咲いてくれました!
今年も私たちを楽しませてくれてありがとう!
とってもキレイだったよ!!!

いろんな桜を撮りました!
ぜひ見てやって下さい!

sakura37.jpg

sakura39.jpg

sakura38.jpg

sakura41.jpg

sakura40.jpg

sakura44.jpg

sakura42.jpg

sakura43.jpg

sakura45.jpg

sakura46.jpg

みんな桜です!
日本の春を感じさせてくれて、ありがとう!
お花見最高!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
