
Category : スポンサー広告

楽日に感じるエトセトラ。

Category : 芝居の風景
本日、千秋楽。
お芝居の最後の日となります。

地方から劇場に向かう電車の中、久々に先頭車両に乗ったら、広がる空、両脇にそびえる木々、果たしなく続く線路を見て、旅に出たくなりました。
一日の休みを森林浴とかに使いたくなってきた!!

自然と戯れたい!

といっても千秋楽の後はただただ爆睡するわけで、例え空が真っ青で一日暇でも、今日は寝る~あとブログチェック~!とか言って、インドアっぷりを満喫しそうな予感です(笑)
まあ、そんなもんだね!

自分はマイペースマンなくせに謙虚な人になりたい!と妄想しているので、なんとも中途半端な人種です。

そんな中途半端な人間でも、なんとか皆様の中に加わってお芝居ができて良かった!

もっと素敵な人になりたい~!
空気を読む力、気を遣える力、もっと私に下さい。

あとは、うざくない程度の、おもしろい話ができるようになりたいな~。
中途半端だ~。

人と人の関係性、人間観察、人間関係、社会にも演劇にも、大変重要な要素でありますな~。

行動した後はひきこもるたちなんですが、今回はひきこもらず、もっと積極的にならないといけませぬ~!

っと!今後のことは置いておいて、今はまさに目の前にある楽日と戦ってきます!
観に来てくれた人にありがとうございます!
観に来てくれる人にありがとうございます!

本当にありがとう!
自分のできることをやってくるぜ~!

いざ!出陣!
よろしく!

至極、あたりまえな話。

Category : 芝居の風景
どーも!
ただいま管理人はお芝居をしていまして、台本と戦ったり、役作りと戦ったり、演出にうなづいたりとしています。

役者の仕事。

役作りと、それを表現すること。

そしてその自分で作った部分と、演出家の求めた部分を激突させ、良いものにしていくこと。

演出家の求める姿を表現できる体のきく人。

役作りをし、自分の中に落として、すぐに表現できる人。

他人とのアクション、リアクションに受け答えし、その場の空気を作っていける人。

役者ってすごいし大変だし難しいね~。

体がきくようになりたい。

求められていることを、ちゃんと表現できるようになりたいです。

体を鍛えよう!
真面目にそう思った!

観てもらえるような作品にするって、本当に大変だ。

持っている引き出しの数をもっともっと多くしたい!
もっとできることがあるはずだ!

メリハリを持って!
常に前向き笑顔に、力入れるとこは入れる、抜くところは抜く!

さあ!もうすぐ本番だ!

芝居の醍醐味感じているんだと思われます!

久々に稽古場の空気から逃げ出したくならず、やる気がわく!

がんばる!

よかったらみんな観に来てちょ~!!
なんてね!

では!

好きなものを記録していく。

Category : 芝居の風景
当ブログへようこそおいで下さいましたー!!!

当ブログの主は、写真が好きで、絵が好きで、家族が好きで、親戚が好きで、友達が好きで、犬が好きで、トリが好きで、スパゲッティのトマトソースが好きで、家にいるのも外に行くのも、寝ていることも飲みに行くのも好きで、なんでも経験したい!と思っている好奇心が強い人間です。
もちろん他にも好きなものはいっぱいありますが、今のところ、このへんで。

そんな好きなものをごちゃまぜ詰め込んだのが、このブログ。

主に写真とかをよく取り扱ってます。

このブログもなんだかんだでけっこう続いてます。
一か月に一度くらいしか更新しないけれど、なんとかまだやってます。
fc2は長期間更新しないと広告が出てきちゃうので、定期的にちゃんと新着記事は書かないといけませんし、一か月に一度は日記書かなくちゃ!と私も思います。

そんなブログをなぜにこうして始めたのか!?というと!

当時リアルタイムでお芝居をしていたからです。
お芝居をやっているときに、「今、まさに!この瞬間!」は、こんなところで、こうして芝居をしていられる自分なんて、かなり貴重だろう!と思って、その場の芝居期間中の自分を残したかったんだと思います。

このブログの最初も「プロローグ」というタイトルだったのが、この芝居をしている自分を残しておきたい!という思いだったのだと思います。

そうです、私は芝居が好きです。
映画もドラマも舞台も好きです。

このブログで保存しておきたかったのは芝居をしている自分だったのです。

芝居をしてないときは、芝居のことが書けないので、写真や他の好きなことで展開しておりました。
が。
この度、また再びお芝居をすることになりました。!
この先、ずーっと芝居をしていくとは思いませんが、今また、こうしてお芝居をする機会を得ました。
ちなみにお芝居は好きだけれど、全然上手くありません。
基本的に地道に作業して、縁の下の力持ち派で、しかもサポートとか補助とかが好きなので、第一線で活躍する「役者」は、好きなことに入るのかどーか難しいところです。
けれど「お芝居」は好きなので、やっぱり好きなものはやりたいのです。
なので、やります!

精一杯やります!

がんばるぞーーー!!

ふぁいとーーー!

ってことで、ご来場頂けるすべての方に感謝!
ありがとうございます!!!


好きなものができる自分の今の環境に感謝。

ありがとうございます。

好きなものをこれからも、もっと記録していきたいです。
自己満足であっても、自分の記録をほそぼそと残していこうと思います。

今、この瞬間がある限り!!!

では、また!!

こんなブログですが、これからもヨロシクお願いします。

ワンハンドレッド!

Category : 芝居の風景
どーも!!
いやぁ自分の記録残しブログも、今回で100ページ目でぇす!

ってか、やっと100かい!ってなかんじなんですけどね!
ふつーのブローカーさんなら、もっとどんどん更新してるってぇ!

毎日書き留めることができない私は、思いついたトキだけしか書くことはできないんですけど、でもでも地道にがんばります。

季節もすっかり秋!
相当あたたかい日でなければ半袖で行動はできなくなりまして、タンスからジャケットを取り出し始めました!
ちょいと前なら、ジャケットなんて暑かったろうに、時の流れは早いっスね!

なんかいろーんなコトしているのに、それをこうして日記にまとめることができない自分の力量の無さが無念。

もっと怖じ気ないで、自分のことを書いていけるようにしたいですね。

まぁ、ネットに個人情報をひけらかすのはアレだと思いますが、最近はHPよりブログよりみくしーより…みたいなかんじで、自分の日記が主体になってきて、どんどん自分の情報がネットの世界に公開されているわけで…。
なんか、ちょっと前では考えられないですねー。
すごい世界だぁー!

かつ、自分から情報を発信できる場所が増えたわけですから、すごいもんですー!

もっと有効活用していこー!
新たに「べすとショット」を模索して進んでいきましょう!

とりあぇず、自分のことをちょっと書く。

11月にちょっとお芝居をやる機会を得まして、稽古がんばっちょりやす。
稽古しつつ、お友達方にあっつい手紙と宣伝ストーリー付きの冊子をお配りしておりやす。
手紙を書くのがスキなんで、そっちの営業に燃えていますが、何か?(笑)
広報、スキなんですね、私。

広報も良いけど、稽古もがんばります!

小劇場がいっぱいある下北沢でやるんで、うんうん!なんか演劇だぁーって自己満足(おい)
自己満ばっかしてられないので、みんなに提供できるように、もっと行動しましょーぞ。

ということでうちの秋は「芸術の秋」で決まり!

だけど「食欲の秋」に手を出してしまう私がいるので、こまったね!
ちくしょーダメだぁー☆


「秋」堪能しちょります。


こんなうちですが、地道に発進!発信!発展!

がんばりまーす!

秋まっさかり!

違う自分を演じてみて。

Category : 芝居の風景
どうも、こんにちは!!
なめみこです。

皆々様、お元気でございますでしょうか!!!

いやぁ、ちょいと前まで、「余裕」という言葉が全くなかったのですが、今は無事、普通の日常に戻ってます(笑)

いやぁ、ちょいと4日前に、すごく久々にお芝居というものをやってみました。

お芝居!というものに興味があるものの、一向に観ている側でいたのですが、久々に観られる側に立ってみました。

舞台に立つ!!

もう、なんか観られる側という立場を全く忘れていて、そうか!これが、芝居での生き方か!と、たくさんのコトを学ばせていただきました!!!

芝居の「し」の字も忘れた同然で、もう勉強、勉強の必死状態の中で、なんとかついていこう!と努力してみました。

自分とか、まわりとか、演技とか、人間とか、演出とか、自分の技術とか、目標とか、支えてくれる人たちとか、友情とか、醒めている自分がいた瞬間とか、熱くなる境とか、なんか、そんないろんなことが、10日間で実感し、突きつけられ、へにょへにょになってしまいましたが、こうして今思うと、贅沢なトキでありました!!!

自分は、まだ浅はかな若輩者で、なにも持っていないんですけれども、二歩進んで一歩下がるくらいのペースで、地道に人間として上がっていけたら、いいなぁと思いました。

そして、こんな私を観に来てくれてありがとうございました!

全ての人に感謝したくなる気持ちを教えてくれたのは、この舞台が初めてでした!
本当にありがとう!

ありがとうございます!!!

仲間ってステキですなぁーホント!!!

ご来場、ありがとうございました!
いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
