
Category : スポンサー広告

今日はMJを聞こう♪

Category : MJを語る風景
今年も六月がやってきました。
マイケル・ジャクソンの命日。

亡くなってからのファンな私ですが、どっぷりハマらせてくれて、もう三年です。

マイケルの声は癒されるなあーと、つくづく思います。
今日はいっぱいMJの声を耳に響かせました!

九月にはBAD25周年記念で、CDリマスター&BADツアーDVDセットなんかが出ちゃったりして、マイケルファン的にはたまらないです!
BADツアーは動画サイトや、映画ムーンウォーカーでチラ見したり、プロモでしか拝めないので、すごく嬉しい!
29歳のマイケルを、ぜひ拝見したいです。

マイケルのお子さんたちが、どんどん大きくなってます。
みんな成長していってる。
マイケルの意思をついで活動していってますね。

私も、マイケルの声に癒されつつ、自分の人生に自信持っていこうと思います。
がんばるぞー!!!

michael_photo03.jpg

マイケル、ありがとうー!

ひまわりとケーキを買おう!

Category : MJを語る風景
8月29日はマイケル・ジャクソンの誕生日ー!

badmichael29.jpg

昨年、甥っ子のツイッターによって明らかになったMJの誕生時間は、午後7時33分。
日本の時間と照らし合わせると、30日の10時33分らしいのですが、MJの誕生日は8月29日!ということで、日付が変わる前の今日も、そして明日もお祝いすることにします!

マイケルのフィギュアを買ったおかげで、MJ記念日のために被写体ができて嬉しい限りです。
せっかくGETしたんだから、楽しまないと!

お花を買って、ケーキを買って、フィギュアと記念撮影!

フィギュアを撮る方々は、きちんと背景にグラデーションペーパーとかを使って、配置して、ライトを使って撮るんだと思うんですが、そこまで用意することは叶わず!
楽天ショップで万単位を出せば、セットが買える!らしいので、物品を撮ることに目覚めたら、ぜひ買ってみたいと思ってたりします。

今日は、初めての試みでお風呂場で撮影してみました(^^;)
我が家は物が多く、机の上で撮影すると、余計なものが写り過ぎるので……。
カメラに対する湿気が怖いですが、雨の中で撮影する時よりは、マシですし!
お風呂場撮影を強行です!

MJフィギュアが濡れてしまうのは、怖いので、きちんと吹いて、バスタオルを引いて、配置完成!

リカちゃん人形のイスとか、物置にあると思うんですが、出てこないので(泣)MJマグカップの上に座ってもらうことにしました。
マグカップとケーキと花とBADマイケル!

意外に、風呂場の壁が、いいかんじの背景になったんじゃないかな?と勝手に満足しています。
灯りが足りないのは、仕方ないですが、まあまあ許容範囲。
シャッタースピードも、そこまで辛くないです!
ライトぐらい用意できそうだなあーと思いますので、次回撮るときはスタンドライトを探してみます!

さあ!8月29日だ!
記念撮影!

ハイ!ポーズ!

badmichael28.jpg

カシャ!

MJ、生誕53年、おめでとうー!!

フィギュア撮影専門の方って、もっとカッコ良く撮るんだろうなあーと思うんですが、まだまだ勉強中!ってことで、愛情!?でカバーです!

MJはひまわり好き!という情報が去年発信されたので、MJフィギュアの隣にひまわりの花を飾りましょ!
MJが眠っているフォレストローンは、世界中のファンから贈られたひまわりが並んでいるんだろうな。
マイコー!おめでとー!

badmichael27.jpg

今日もたくさんのMJミュージックを聞いています。

マイコー最高!

MJ-FOREVER-michael-jackson-

Happy Birthday Michael Jackson!

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

「二年」という時の流れの早さ。

Category : MJを語る風景
michael_photo02.jpg

数ある『THIS IS IT』リハーサル写真の中で一番お気に入りのマイケル写真。

二年前の今日、日本時間でいえば、午前6時26分、マイケル・ジャクソン氏は亡くなりました。

にわか全開!で亡くなった翌日にミュージックビデオ(ショートフィルム)を観て大ハマりしてから、二年も経ったんだなあと思います。
マイケルのこと何も知らないから、いろいろ考えたり驚いたりしながら、ここまでハマりました。
追悼ブームで映画やイベントがたくさん開催されるので、更に加速しました。

ハマったものは、さりげなく人にアピールして、ハマってくれそう!と判断したら、ゴリ押しで勧めまくるウザい私ですが、MJに大ハマりして、友人に勧めまくったのも二年前。

どこかでMJの音楽が流れたとき、テンションMAX!になったりするのも、MJが大好きなおかげで、こんなに興奮できる!

二年でどっぷりハマりました。
リアルタイム世代になれなかったのは悲しいですが、本当にマイケルには楽しみを与えてもらってます。

亡くなってから未完成曲を編集して世に出たアルバム『MICHAL』は、賛否両論あるけど、新しい歌声を聴けるのは嬉しいことです。

海外では猛烈に売れているらしいマイケルゲームが、日本版発売日未定なの残念です。
早く出ないかなーとまじめに思うんですけど、wii版もPS3版もXbox版も日本はうんともすんとも。
首を長くしてお待ちしてます。

沼にハマってます。

マイケルは不思議ちゃんなところがあるので、いろんな見方ができちゃって、更に、世間という向かい風がたくさんたくさん吹いてしまって、いろいろ言われますが、歌は批判ができないほど、本当に良いです。

黒人、白人、黄色人種、みんながハマったスターです。

ムーンウォークに代表されるパフォーマンスも最高ですけど、歌声、本当に良いです。
ヘッドフォンでばっちり聞きくしかない!

MJはいなくなってしまったけど、MJが残していった数々の作品は、これからもずっと世界中のファンの宝物です。
MJが大切に育てあげた子供たちも、共に生きてこられた家族も、みんなマイケルのことを思ってます。

マイケルは映像にたくさんこだわっていましたが、こだわってくれたからこそ、いなくなってしまった今でも、こうして映像の中でマイケルの活躍ぶりを実感できます。
今日はマイケルの活躍ぶりを、目に焼きつけたいと思います。

YOUTUBE映像は1992年のMTV10周年記念の映像です。
マイケルが珍しく白い靴下を履いてないので、超絶、足が長いのがよくわかります!
やっぱアフリカンの体系って、すごいわ!
テンポの良い『Black or White』から荘厳な『Will you be there』の曲へとつながります。
マイケルの命日ならば、バラードも聞きたいけど、アップテンポの曲もやはりはずせない!と考えた結果、この動画になりました。
お時間がありましたら、MJの活躍っぷりを、どうぞ。




マイケル、ありがとうー!
最高にかっこいい!

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

MJ未発表曲アルバム『MICHAEL』発売!

Category : MJを語る風景
michael_cd02.jpg

届きましたー!
マイケル・ジャクソン未発表曲を詰め込んだ『MICHAEL』!!




たくさんの人の、いろんな思惑があるアルバムだけど、発売してくれたことに素直に喜びます!
関係者とかレコード会社とか、いろいろ論争を巻き起こしているけど、新しいMJの歌を聞けるのって、やはり嬉しいです。
長年のファンじゃないから、そう思うのかもしれないですけど……。
またお気に入りの曲ができるといいなー。

このアルバムがどういう位置づけになっていくのかは、これからですね~。
個人的には、たくさん売れて、話題性をがっつりさらって欲しいですけど、どうなんでしょうか。

マイケル自身は完成品を聞いてない作品たちですが、いい曲いっぱいあります。
マイケルの作った断片で、ここまでできあがりますよ!ってことだと思います。

badmichael26.jpg

キングの力を見(魅)せてあげましょう!ってかんじです。
とりあえず、マイケルの歌声を楽しむことにします。



MICHAELMICHAEL
(2010/12/15)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

BADなマイケルなフィギュア!

Category : MJを語る風景
めっちゃ趣味日記ということをご了承下さい!

今までフィギュアは、くじ引きやガチャガチャ、UFOキャッチャーでGETするくらいで、まったくのフィギュアど素人です。
けれど、今回、悩みに悩んで、心を決めて購入してしまいました。
マイケル・ジャクソン『BAD』モデル!フィギュアー!
カメラとフィギュアは相性バッチリー!ということで、フィギュアをモデルにばしばし写真を撮りましたー!

たくさんのMJファンの方々がブログでマイコーフィギュア日記を書いているので、私もぜひ!やりたい!と燃えてみました!

うんちく多数の写真特集ー!
よければ、見てやって下さいー!

完全自己満足日記!です。

マイケル・ジャクソン!
38カ所可動フィギュア!MJスタイル1987年!
7月中旬発売のホットトイズのマイコンシリーズ、BADマイコーです!!

badmichael01.jpg

いざGETだぜー!
OPENだぜー!

badmichael02.jpg

じゃじゃん!

badmichael03.jpg

1987年に出たマイケル・ジャクソンのアルバム『BAD』のレコードを意識したレプリカが登場!
そして!

badmichael04.jpg

マイコー出ましたー!
収まってます!収まってる!
『ワンダープロジェクトJ』(スーファミのロボット育成ゲーム)の主人公みたいに、マイコーが人型にスポっと収まってるー!
MJ登場ですよー!

badmichael05.jpg

着替えもついてるー!!!
白いシャツと白いTシャツがついてるよー!
上着を変えれば『BAD』のショートフィルムの衣装から、『ダーティ・ダイアナ』のショートフィルムの衣装にチェンジできる仕様になってます。

badmichael06.jpg

とりあえず、人型から出ていただきましょー!
マイケルー!

badmichael07.jpg

ジャラジャラとベルトがいっぱいついてますー!!!
若干、スキンのカラーが濃い目なのと、前髪の分け目が強めな気がしますが、お顔がそれなりに似てらっしゃるから、許容範囲かなーと!

とにかくとにかく、せっかく動くのだから、ポーズを決めたいです!
では、さっそく!
フィギュア醍醐味、遊んでみる!!
いえー!!!


『プラトーン』!!!
badmichael08.jpg

ぎゃー!
なぜか、一発目からベトナム戦争映画の名ポーズを!!
開封しているときに隣で見ていた兄貴に、マイコー一発目のかっこいいポーズをお願い!と頼んだら、一発目からプラトーンにされちまったー!
マイコーと全然関係ないッス!!
だが、絵になる!なる!
ってか、私まだ『プラトーン』見たことないから、どんな場面の名ポーズなのか知らねぇぇぇー!

badmichael09.jpg
とにもかくにも、とりあえず!
BAD的なかんじで人差し指を立てて決めポーズ!

badmichael10.jpg
上からの構図もかっこいい!

badmichael13.jpg
横からもいいんじゃないですかー!

badmichael15.jpg
ホットドッグよりオレンジジュースが好き!なMJ。
ベジタリアンだけど、お肉はチキンならOKよ!

badmichael17.jpg
マスカットも好きかな。
なんとか、あぐらっぽい体制もできます。

badmichael19.jpg
むむ!犬が現れた!!

MJは犬派よりネコ派だと思われますが、どうか仲良くしてやって下さい。

badmichael20.jpg
交流をはかる。

badmichael21.jpg
よろしくー。

マイケルらしく、ポーズ!
badmichael22.jpg

badmichael25.jpg


ポスターをバックに記念写真です。
badmichael23.jpg

badmichael24.jpg
いやー楽しいです!
かっこいいね、BADマイケル!

かなり楽しめます!
マイケルフィギュア!
まだまだたくさん、研究&遊んでいきたいと思います!

更にこの後はうんちくが続きますよー。

この衣装、遊んでで思ったんですが、『BAD』のショートフィルムよりベルトが多いですよね。

確認してみると『BAD』はベルト三つでした。

けれどMJ主演映画『ムーンウォーカー』の『スピード・デーモン』のシーンだと『BAD』と同じ衣装を着ているかと思えば、ベルトが増えて五つになっております。
sdmichae_sf01.jpgbadmichae_sf02.jpg
1枚目の写真が『スピード・デーモン』の後半の衣装で2枚目の写真が『BAD』の衣装です。
『スピード・デーモン』の方が、『BAD』よりごっついベルトと、細めのベルトを多く巻いてます。
五つベルトって、巻き過ぎじゃないスかーマイケルさん!

そんな五つ巻き巻きベルトのまま上着を脱がせ白いシャツに変えると『ダーティ・ダイアナ』の衣装になります。

ddmichae_sf02.jpgbadmichae_sf03.jpg

『ダーティ・ダイアナ』は五つベルトに白シャツなんですね。
このフィギュアは『BAD』と『ダーティ・ダイアナ』を着替えさせるオマケ要素がついているので、そのためにベルトが五つ付属しているようです。

白いヒモが右足についていますが、これは『BAD』の衣装にはなく、『ダーティ・ダイアナ』の衣装と『スピード・デーモン』の前半の衣装に結ばれています。
(『スピード・デーモン』前半部分は『ダーティ・ダイアナ』と同じパンツなんですけども、後半部分では白いヒモが付いてなく、右足のバックルも数が増えていて、違うパンツをはいているようです。)

badmichael18.jpg
フィギュアの右手にはトゲトゲがついています。
実際のマイケルの衣装は、装着自在のため、『BAD』のショートフィルムではトゲトゲグローブが装着されていますが、撮影時のオフショットでは外していたり、『BAD』のCDジャケットもトゲトゲがありません。
そして『ダーティ・ダイアナ』や『スピード・デーモン』の衣装の際にもトゲトゲはありません。

フィギュアは右手に絶対トゲトゲが付いているため、はずれません。(これが触ると痛い)

badmichael12.jpg

ということで、以上をまとめますと、箱から開けた状態のマイケルフィギュアは、映画『ムーンウォーカー』の『スピード・デーモン』前半部分の白いヒモ付きベルト五つの衣装に、右手にトゲトゲグローブを付け、指のテーピングをしてないマイコーなのだと思われます。

いやあ~!『BAD』スタイルのマイケルなのに、着替えとかできちゃうもんだから、いろんな付属品がついているんで、それぞれのショートフィルムを再現するためには、いちいちチェックが必要ですね!
ってか、超チェックしちゃったよ!

『BAD』のショートフィルム完全再現のためには、開封状態からごついベルトと、細めの模様が多い黒いベルトを外し、右足のゴミと間違えそうな白いヒモを外してしまいましょう!
これで『BAD』マイコーの完成です!

『ダーティ・ダイアナ』の衣装にするためには、ベルトを五つ付けて、白いシャツに着替えさせて、白いヒモを付けた状態で、手のトゲトゲが取れないことは悔しい!と涙を飲みながら見ないことにして、MJのトレードマークの白いテープを指に巻いてあげれば完成です。
このトゲトゲ、取り外し可能なら良かったのになあ。

ということで、また機会を見つけて、一つ一つ完全再現を試みたいと思ってます。

今回は撮影した写真は『BAD』不完全形態なMJですが、今回はこれでOK!
自己満なうんちく終了!

badmichael11.jpg

ははははー完全自己満足でしたー!
可動フィギュアだからお値段高かったけど、楽しめます!
次回、衣装チェンジ編も書きたいと思います。
次号もよろしくー!

では!今日はここまで!
また!

フィギュアおもしろいなー。

バッド(紙ジャケット仕様)バッド(紙ジャケット仕様)
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソンクインシー・ジョーンズ

商品詳細を見る


プラトーン 特別編 [DVD]プラトーン 特別編 [DVD]
(2002/03/22)
トム・ベレンジャーウィレム・デフォー

商品詳細を見る


ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~
(1994/12/09)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
(2005/12/07)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
(2010/06/02)
マイケル・ジャクソンジョー・ペシ

商品詳細を見る

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

いらっしゃいませ!

ご訪問ありがとうございます!

プロフィール

なめみこ

Author:なめみこ
おこしいただき、真にありがとうございます!
日々の生活を残そう!と思いましてブログを始めました!

写真を撮るのが好きなんで写真メインに日記を書いております。
記録的な写真だけでなく、これはイイ!と思えるような写真も撮れるようになりたいと思ってます。

何かありましたらコメントお待ちしております!
脊髄反射で返信させていただきます!

プロフィール画像は我が家の犬の睦月です。
海風を感じて気持ちよさそうですなあ。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
月刊アーカイブ

2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【4件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【1件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【3件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【3件】
2007年 08月 【4件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【2件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【4件】
2007年 02月 【2件】
2007年 01月 【7件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【2件】
2006年 10月 【6件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【6件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【1件】
2006年 05月 【4件】
2006年 04月 【10件】
2006年 03月 【10件】
2006年 02月 【9件】

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
お気に入りブログ&サイト様(順不同)
